NON DE BOO

★クラフトいち 大成功★

18日 秋晴れのもと予定通りクラフトいちが開催されました(◎´∀`)ノ
Img_8664
秋晴れというか夏みたいでしたが・・・
私も日焼け止めをしていったのに見事に小麦色ですsweat02

NON DE BOOブースはこんな感じです。
Img_1974
運動会のところが多かったようで、
小学生くらいのお子さんがあまりおらず・・・
ワークショップはちょっと寂しかったですが、
雑貨コーナーは大盛況でした(≧∇≦)

お話しながら自分の作ったもののお嫁入りを見届けられて
本当に感激でしたheart04
ありがとうございましたcherry

そしてNON DE BOOさんの閉店を悲しむ声が多かったです!
「移転したんですか?」とか、
「またお店を出すことはありますか?」などなど。
いろんな方に愛されていたんだなと強く感じました。
そんなお店に参加できたことは私にとって嬉しいことです。
水戸での活動の原点はこのお店なのでclover

あっと言う間の一日で、すごく楽しかったです!!
また次回のクラフトいちも参加できたら最高だな~。
そしてNON DE BOOファンの皆さんには朗報ですよ!
9月26日(日) 水戸・南町自由広場
水戸ワングランプリが開催され、NON DE BOOさんも出店します!!
クラフトいちは運動会で行けなかった!!というファンの皆さん、
是非、足をお運びくださいませ~。
私は間に合えば追加納品の予定ですがちょっと難しいかも・・・sweat01

皆さんに元気をいただいたので今週も頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日納品します

一週間ほど家の中に閉じこもっていました。
夏休みの片づけをしたり、新しいことを考えたり・・・sun
でもそろそろ外に出なくてはと思い、
作ってあったキーホルダーなどを納品しに行きます。

昨日今日とネットサーフィンをしながら、
自分の構想をかたちにしつつ、
いろんな雑貨が売っているんだなと感心したりしていました。

そこへふと以前お世話になったスクラップブッキング用品の
ネットショップのことを思い出しアクセスしてみました。

実は結婚式の時に大変お世話になったのです。
自分たちで席次表を作ったので、表紙にする紙を探していました。
銀座の伊東屋さんで二人が気に入ったものを見つけたのですが、
枚数が足りなく、海外のもので取り寄せも出来ませんでしたdown

でもあきらめきれなかった私たちはネットで同じものを
販売しているショップを検索!!
やっとの思いでそのネットショップに到達したんです!!
でもそこも在庫は2枚程度・・・sweat02
だめもとで取り寄せが出来ないか聞いてみたところ
なんとかこちらの希望納期に間に合わせてくれたんですcrying
海外からなのに~airplane
あの感動は今でも忘れません。

今回は問い合わせもあったのでメールしてみると、
以前と同様本当にすぐにお返事をくれましたheart01
それがまた嬉しくて。

ネットショップはお客様と直接顔を合わせることが出来ない分、
そういうところで印象が決まってしまいますよね。
私も自分に置きかえて、反省したり、見習わなきゃと思う次第です。

ちなみに「DIYmind」というスクラップブッキング用品の
ネットショップです。
皆さんの中でもスクラップブッキング用品をお探しの方は、
一度ご覧になってみてくださいapple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買っちゃいました(^^)v

昨日はNON DE BOOさんでお取り置きしていただいていた
商品をGETしましたsun

じゃ、じゃ~~~ん
Bag1 Bag2
奥は今話題のエコクラフトバッグです!!
すごく丁寧に編んであって、
色もすごく素敵で秋にも大活躍の予感ですhappy02
こちらは「mi-yuki」さんという作家さんのものです。

手前のストールは以前にも買った「machisaku」さんのものです。
レースもついていて水玉だし、一目ぼれですheart04
素材も肌にさらっとしたさわり心地がGOODです!

ちょこっと早いですが、
この夏頑張ったご褒美をいただいちゃいましたclover
お出かけするのが楽しみですsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から1周年記念フェア♪

今日7/1~20までNON DE BOOさんで、
1周年記念フェアをやっています!!
私も午前中行ってきたのですが、
20人以上の作家さんがそれぞれ豚さんグッズを作って
それを販売しています!!
豚さんグッズの販売は今だけ。
なのでぜひぜひ遊びに行ってみてくださいwink
お買い上げの方には素敵なプレゼントがありますよ!

私は豚さんチャーム付のキーホルダーを納品してきました。
Key
ちょっと豪華にリバティープリントを使ってみました。

そして先日のカウプレ企画で当選された
おむさんにプレゼントを手渡してきました。
偶然にもNON DE BOOさんのお客さんだったので、
お会いできてとても嬉しかったですnote

皆さんにもこの素敵なお店に行ってみて欲しいですheart04
きっと笑顔と元気をもらえますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1周年記念パーティー

昨日はNON DE BOOさんで作家さんが集まって、
「NON DE BOO 1周年記念パーティー」がありましたsun
なかなか作家さんにお会いしたり、
お話したりする機会がないので、
すごく楽しみにしていたんですheart04

皆さん一品持ち寄りだったのですが、
15人くらい集まったので豪華でしたぁhappy02
お話もたくさん出来て楽しかったです!!

本当にNON DE BOOさんには感謝、感謝です。
実は私自身も水戸に来てほぼ一年なんです。
ってことは私が引っ越して来た時に
OPENしたNON DE BOOさんpig
ここがなかったら今自分はどうしていたんだろう・・・sweat02

なのでついNON DE BOOさんにはお邪魔して、
長居してしまうのですが、
そんな私をいつもいつも温かく迎えてくれる
nonさんとbooさんheart01
本当にありがとうの気持ちがいっぱいです。

これからはNON DE BOOさんが
もっと素敵で楽しいお店になるように
私も微力ながらお手伝いできたらと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうすぐ一周年

私ではなく、お世話になっているNON DE BOOさんが
7月1日でオープン一周年なんですnote
お店の7月からは一周年の企画をいろいろ考えているようです。
楽しみですよねsun

今日はその一周年記念で納品する商品を
試しに作ってみました。

今はまだお見せできる状態ではないので、
写真はなしですが、
豚さんが必ずどこかに隠れていますpig

明日は午後からワークショップですheart04
雨がやむといいなあ・・・cherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みワークショップ打ち合わせ

今日はとうとう午前中から雨ですね。
ここのところ日中はふられなかったので、
ラッキーっと思っていたのですが・・・

今日は午前中からNON DE BOOさんで
夏休みワークショップの打ち合わせでしたclover

ワークショップ内容が具体的になりました!!

ちゃんと試作品を作ってからお知らせしますが、
自分でもワクワクしていますsun
しかも大好きな粘土作家のKOKKOさんにも
協力をお願いしてしまいましたheart01
快く承諾してくださったKOKKOさん、
ありがとうございます!!

きちんと詳細が決まったら報告します。
ちなみに7/26(日)の水戸芸術館で行われる
クラフト市に参加しようと思っています。
夏休みワークショップの中から、
2・3種類準備して体験していただけるよう
考えていますnote

夏休みなので普段はちょっと遠い・・・sweat02
と思っている方も観光を兼ねていかがですか?
もちろんNON DE BOOさんでの
ワークショップも平日と土曜を計画しているので、
遊びに来てみて下さいhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの納品

最近はワークショップが多かったのですが、
今日は久しぶりに納品しましたclover

今回納品したのは、
消しゴムはんことカルトナージュキーホルダーですnote
消しゴムはんこは前回好評だった
ミルク瓶と2個使いできるセットを2種類納品しました。
Hanko

カルトナージュのキーホルダー・・・
どんなの???
以前NON DE BOOのオーナー・nonさんから、
バッグにつけるキーホルダーを頼まれたので、
今回はちょっと形を変えて販売用に作ってみましたhappy01
Key_2
5個納品したのですが、
ワークショップ中に1個お嫁へhappy01
これからも違う形や男の子でもつけられる
布使いのものを作りますね!

これは思ったよりも作るのが楽しくて、
どんどん作りたくなってしまうんですよ(笑)
ぜひNON DE BOOさんに訪れてみてくださいapple

*連絡*
カウプレ企画、継続中!
コメントお願いいたします。
http://colorful-sheep-farm.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-58d9.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏祭り@NON DE BOO・・・???

夏休みのワークショップへの妄想が
膨らんでいる今日この頃ですcoldsweats01
先日小学生対象の自由研究(自由工作)のための
ワークショップを考えたいと宣言したのですが、
またそれとは別のワークショップです。

昨日NON DE BOOさんに私の妄想を話してきました・・・
オーナーのnonさんは
「やろう!!やろう!!」と言ってくださいましたhappy02
なので、今進行中です。

夏休み、世のお母さんたちにとっては
たいへんな40日間だと思いますsun
そんなお母さんのお手伝い&息抜きになれば!
というのが発端ですhappy01

夏休み中、週に2日程度私がNON DE BOOさんに
常駐して、予約などはなしで気軽にものづくりを体験しよう!!
というものです。
ワンコインとありますが、お値段は内容によって
300円~500円くらいで時間も30分~1時間くらいで
完成してしまうものを3、4種類くらい考えていますapple

これなら平日、どこに行こうか悩んだときに、
子供たちも楽しくものづくりを体験でき、
お母さんもNON DE BOOさんで雑貨をゆっくり見ることが出来る!!
・・・のではないかと思う次第ですcoldsweats01

言ってしまったら後には戻れないぃcherry
自分にまたプレッシャーかけてますけど、
本当に楽しみなんです!!
7月でNON DE BOOさんも一周年、
お祭り気分でNON DE BOOさんに足を運んでみてくださいhouse
詳細はまた。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

消しゴムはんこ納品します♪

昨日は暑かったですね~sun
旦那さんの実家にふきをいただきに行き、
洗車をしてから湖に運動しに行きましたbaseball
とりあえず湖一周ウォーキングhappy01

出産ラッシュの黒鳥のヒナがたくさんいましたchick
お父さんとお母さんのあとをついてとってもかわいい!!
でもカラスがそんなヒナを狙っているみたいなんですよね・・・
必死でカラスを追い払う両親の姿に
なんとなくじーんとしてしまいました。

黒鳥が目立つ中、白鳥のお母さんも卵を温めていました。
そのそばで仁王立ちで守っているお父さん白鳥angry
なんともたのもしいです!!
お母さん白鳥はお父さん白鳥に守られて眠っていましたheart04

そして・・・
先日ブログに書いた消しゴムはんこを納品することにしました。
専門の方にはとうてい及びませんが、
手軽に手にとっていただいて
興味を持っていただければなあと思いますsun

Hanko1

3種類作りましたcherry
持ち手もカルトナージュ風にしてみました。






Hanko2

持ち手には実際に押してありますので、
同じ図案でも少し違うので、
お気に入りをみつけていただきたいですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)