水戸教室

水戸教室:レッスン日程の変更について

皆さま、お久しぶりです!
急に寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?
私はだいぶ体調は回復していまして、のんびりと過ごしております。

長期のお休みをいただいている水戸教室ですが、
日程の変更がありますのでお知らせいたします。

11月17日に午前・午後レッスン共に開催予定でしたが、
午後レッスンは11月16日に変更させていただきました。
11月16日(月)13:00~@MINERVA
11月17日(火)9:30~@茨城県立青少年会館
上記のようになりましたのでよろしくお願いいたします。
どんどん涼しくなりますので皆さまも体調にはお気を付けください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルトナージュ教室@水戸その②

前回の記事では午前レッスンでの作品をご紹介しましたので、
今度は午後レッスンの作品をご紹介しますね~。

Img_2428
夏らしい雰囲気のある引き出し付の箱。
透明な丸い取っ手がすごく合っていて素敵です!!
引き出しはカリキュラムの最後の課題。お疲れ様でした~。

Img_2429
折り畳み式の鏡も完成しました^^
私の写真の撮り方がうまくなくて外側の布が写っていないのですが、
大き目のスイーツ柄でこの淡いピンクの生地にとっても合っていました。

Img_2430
お次はトランクボックス。
私がいつも作るより少し大きめのサイズです。
このくらいもお道具箱として使いやすいなぁと思いました~。
内箱もついていて重宝しそうですよね♪

Img_2431
こちらは体験レッスンで作れる簡単ボックス。
白の生地とブルー系の花柄がさわやかな組み合わせです^^
初めての参加でしたが楽しまれたようで私もひと安心でした~。

Img_2432
トランクボックスがもう一つ完成。
落ち着いた雰囲気のあるボックスに仕上がりました♪

以上が午後レッスンで完成した作品でした。
どれもこれも素晴らしくて皆さんの嬉しそうなお顔を見ると私も幸せな気分です。
これからも素敵な作品を作っていきたいです~。

<カルトナージュ教室のご案内>
●水戸のカルトナージュ教室の予定は8月25日、9月15日(火)です。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
詳細はこちら→水戸教室(茨城県)

●小平のカルトナージュ教室は9月29日、10月20日になります。
こちらも体験レッスンを開催しておりますので、是非遊びにいらしてください。
お待ちしております^^
詳細はこちら→鷹の台教室(東京都小平市)

●押上の雑貨店「coneru」さんでも月1回のワークショップ開催中!
詳細はこちら→押上教室(東京都墨田区)

どのお教室でも参加者さま大・大・大歓迎です♪
教室ではすべての作品にキットをご用意しておりますので心配なしです♪
布はたくさんご用意しておりますし、ご自分の使いたいものを持参いただき、
私が持っているものと組み合わせるのもOKですよ^^

何よりも皆さんお教室の2時間は集中してリフレッシュできるようです。
生徒さん同士おしゃべりして、お互いの作品を褒め合いながら
楽しい時間を共有するのは健康にもいいんですよね~。
もし迷っているようでしたら是非ご連絡ください!
いつでもお待ちしております^^

そして手芸女子応援グッズのオーダーはいつでも受け付けております!
Img_2049
詳細はこちらのページへ→
こちらもよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルトナージュ教室@水戸その①

毎日毎日暑いですね…。
昨日水戸でカルトナージュ教室がありました^^
生徒の皆さん、暑い中来ていただきありがとうございました!!
今回のレッスンは全員が作品を完成させました~。
なので写真がいっぱいです♪
始めてみたいなぁという方はご参考になさってくださいね。

まずはメガネケース。
Img_2422 Img_2423
革のような質感の生地です。
ボンドではつかなかったので両面テープで箱に貼りました。
マグネット留になっていて使いやすいですよ^^

Img_2424 Img_2425_2
こちらは体験レッスンで作れるアルバムです。
プラスチックの表紙よりも布の温かみがあってプレゼントにも喜ばれます♪

Img_2426_5 Img_2427_3
スマホ用のケースです。
オリジナルの布で作れるのいいですよね~。
でもカメラの穴をあけることが出来ないので改良の余地がありそうです。

以上が午前クラスで完成した作品でした^^
まだまだたくさんあるので午後クラスの作品は次の記事でご紹介します。

<カルトナージュ教室のご案内>
●水戸のカルトナージュ教室の予定は8月25日、9月15日(火)です。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
詳細はこちら→水戸教室(茨城県)

●小平のカルトナージュ教室は9月29日、10月20日になります。
こちらも体験レッスンを開催しておりますので、是非遊びにいらしてください。
お待ちしております^^
詳細はこちら→鷹の台教室(東京都小平市)

●押上の雑貨店「coneru」さんでも月1回のワークショップ開催中!
詳細はこちら→押上教室(東京都墨田区)

どのお教室でも参加者さま大・大・大歓迎です♪
教室ではすべての作品にキットをご用意しておりますので心配なしです♪
布はたくさんご用意しておりますし、ご自分の使いたいものを持参いただき、
私が持っているものと組み合わせるのもOKですよ^^

何よりも皆さんお教室の2時間は集中してリフレッシュできるようです。
生徒さん同士おしゃべりして、お互いの作品を褒め合いながら
楽しい時間を共有するのは健康にもいいんですよね~。
もし迷っているようでしたら是非ご連絡ください!
いつでもお待ちしております^^

そして手芸女子応援グッズのオーダーはいつでも受け付けております!
Img_2049
詳細はこちらのページへ→
こちらもよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルトナージュ教室@水戸教室

不安定なお天気が続きますね~。
梅雨というよりは夏のような雨の降り方のような気がします。

最近ABCマートのレインブーツのCMが流れてますよね。
本田翼ちゃんとセントバーナードが出ているのですが、
なんか見たことのある建物のような…。
これって「maple farm」のように見える。

納品の時にスタッフさんに聞いてみたらやはりそうでした^^
水戸市はドラマや映画のロケ地が多いと聞いていましたが、
CMも来ているとは恐るべし!!!
コミカルで可愛らしいCMですよ。チェックしてみてください♪

教室の方はちょっとムシムシしたなかで。
完成作品をご紹介しますね~。
Img_2372
カリキュラムの最後の課題、引き出し付のボックスです。
北欧風の花柄がとっても可愛らしいですよね~。
お疲れ様でした^^

他にも完成した作品があったのですが、バタバタしていて撮影を忘れました…。
皆さん、とても楽しんで作っていらっしゃる様子。
それが何よりもうれしいです^^

そして明後日20日の土曜日はミニ個展を開催中「coneru」にいます♪
予約不要のワークショップも開催しますので遊びにいらしてください。
もちろん通常のワークショップも開催しています。
こちらは要予約なので詳細を確認してください→押上教室(東京都墨田区)
今のところ天気予報は曇りなので、足を運んでみてください。
お待ちしております♪

<カルトナージュ教室のご案内>
●水戸のカルトナージュ教室の予定は7月21日、8月25日です。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
詳細はこちら→水戸教室(茨城県)

●小平のカルトナージュ教室は7月7日になります。
こちらも体験レッスンを開催しておりますので、是非遊びにいらしてください。
お待ちしております^^
詳細はこちら→鷹の台教室(東京都小平市)

●押上の雑貨店「coneru」さんでのワークショップ再開します!
3月から再スタートしますので是非いらしてくださいね~。
詳細はこちら→押上教室(東京都墨田区)

どのお教室でも参加者さま大・大・大歓迎です♪
教室ではすべての作品にキットをご用意しておりますので心配なしです♪
布はたくさんご用意しておりますし、ご自分の使いたいものを持参いただき、
私が持っているものと組み合わせるのもOKですよ^^

何よりも皆さんお教室の2時間は集中してリフレッシュできるようです。
生徒さん同士おしゃべりして、お互いの作品を褒め合いながら
楽しい時間を共有するのは健康にもいいんですよね~。
もし迷っているようでしたら是非ご連絡ください!
いつでもお待ちしております^^

そして手芸女子応援グッズのオーダーはいつでも受け付けております!
Img_2049
詳細はこちらのページへ→
こちらもよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)