納品情報

MINERVA納品情報♪

久しぶり過ぎてすみません・・・。
元気でやっておりますよ~。

先日カルトナージュ教室でお世話になっている「MINERVA」に納品しました。
オーナーさんが海外で買い付けてきた布で作った
ノートカバーとメモ帳カバー。

Img_2593

こんなおしゃれな写真を撮ってくださいました^^
自分が作ったものではないみたい♪

Img_2594
素敵な布ですよね~。
春の足音が聞こえてくると、いろいろ新しくしたくなりますねよ。
是非この機会にお手に取っていただけると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペティアン納品情報&お知らせいろいろ

ちょっと体調を崩している間にあっという間に月日が経っていました。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

先日ペティアンさんに納品しましたのでご紹介します♪
Img_2462_2
サニタリーボックスとベッドサイドスタンド。
ベッドサイドスタンドは内側の布を全部変えて作ってみました~。

Img_2463_2
小さい箱とマグネット式ペンケース。
小箱は隠れヒット商品なんです^^
ちょっとプレゼントもこれに入れるとグレードUPして見えるとご好評いただいています。

Img_2464_2
内側がラミネートになっている六角形ダストボックスとリモコンラック。
秋を感じさせてような落ち着いた布合わせを意識しました。
お部屋の模様替えにいかがでしょうか。
来週末は手作り市も開催されるようなので合わせてご覧になってみてください。

そして水戸教室ですが10月までお休みすることにしました。
体調は良くなってきているのですが、ここ最近では珍しくまいってしまい、
思い切って長期のお休みをいただくことにしました。
11月から再開の予定ですのでよろしくお願いいたします。

<カルトナージュ教室のご案内>
●水戸のカルトナージュ教室の予定は11月17日、12月15日(火)です。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
詳細はこちら→水戸教室(茨城県)

●小平のカルトナージュ教室は9月29日、10月20日になります。
こちらも体験レッスンを開催しておりますので、是非遊びにいらしてください。
お待ちしております^^
詳細はこちら→鷹の台教室(東京都小平市)

●押上の雑貨店「coneru」さんでも月1回のワークショップ開催中!
詳細はこちら→押上教室(東京都墨田区)

そして手芸女子応援グッズのオーダーはいつでも受け付けております!
Img_2049
詳細はこちらのページへ→
こちらもよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペティアン納品情報♪

ここのところはやっと暑さがやわらいできましたね~。
クーラーばかりは身体が疲れるので・・・。

今日はペティアンさんへの納品のお知らせです。
新作続々です!!
Img_2450
まずは定番の写真立てをご紹介。
魚柄の写真立ては海での思い出を飾るのにぴったりです。
もう一つは高原でのさわやかな一枚をおさめるイメージで作りました^^

Img_2452
折り畳み式の手鏡。
可愛らしい赤、大人っぽい紫。
対照的な布合わせで作ってみましたので、是非お手に取ってご覧ください。

Img_2447
そして新作第一弾!!
いつも納品しているトランクボックスとはデザインを変えてみました。
背の高いものを入れたれるように、ふたの部分も高さが出るデザインです。
化粧水や乳液などを入れてメイクボックスのように使ってもOK。

Img_2448
新作第二弾!!
こちらはマグネットボックスです。
箱の背の部分にマグネットを埋め込んであるので、
冷蔵庫やホワイトボードなどにくっつけて小物の整理整頓に役立ちます。
外側に通常の布とラミネート加工の布を使ったものの二種類をご用意。

ディスプレイ用に額を作ったのですが、
内側の鉄板が薄いのでくっつきがイマイチのように感じますが、
実際に冷蔵庫につけるとぴったりくっついて物をたくさん入れても落ちません!
他のイベントでもママたちに人気なので、今回ペティアンさんにも納品しました。
新作もよろしくお願いいたします。

<カルトナージュ教室のご案内>
●水戸のカルトナージュ教室の予定は8月25日、9月15日(火)です。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
詳細はこちら→水戸教室(茨城県)

●小平のカルトナージュ教室は9月29日、10月20日になります。
こちらも体験レッスンを開催しておりますので、是非遊びにいらしてください。
お待ちしております^^
詳細はこちら→鷹の台教室(東京都小平市)

●押上の雑貨店「coneru」さんでも月1回のワークショップ開催中!
詳細はこちら→押上教室(東京都墨田区)

どのお教室でも参加者さま大・大・大歓迎です♪
教室ではすべての作品にキットをご用意しておりますので心配なしです♪
布はたくさんご用意しておりますし、ご自分の使いたいものを持参いただき、
私が持っているものと組み合わせるのもOKですよ^^

何よりも皆さんお教室の2時間は集中してリフレッシュできるようです。
生徒さん同士おしゃべりして、お互いの作品を褒め合いながら
楽しい時間を共有するのは健康にもいいんですよね~。
もし迷っているようでしたら是非ご連絡ください!
いつでもお待ちしております^^

そして手芸女子応援グッズのオーダーはいつでも受け付けております!
Img_2049
詳細はこちらのページへ→
こちらもよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

maple farm&coneru納品情報♪

台風の影響で昨日は強風、今日は雨。
でも東北地方は雨不足と聞いたので、これが恵みの雨になればいいですね~。

珍しく二日連続の更新です!!
今日は雑貨屋さんへの納品情報♪

まずは水戸の雑貨店「maple farm」へ納品したお品の紹介です。
Img_2415
トランクボックス。
大き目のリンゴ柄とグレーの千鳥が可愛いと大人っぽいの間みたいな雰囲気です。
もう一つの方は、夏の太陽と青い空をイメージしたんですよ~。
普段から季節感を少しでも考えています。
部屋の模様替えをするのは大変ですが、こういう小物で季節を感じられればなと。

Img_2416
人気のバスケット。
一番手前は以前もご紹介したお魚柄を使っています^^
見えませんが外側の両脇は青、赤、グレージュのチェックなんですよ。
夏向きの布合わせでもありますが、男の子の部屋に置いてもいいなと思います。

男の子のママから「男の子用の可愛い雑貨がない!!」と聞いたことがあります。
確かに男の子用で可愛いとなると、ちょっと赤ちゃん用だったりしますよね。
この組み合わせはそんなママにも気に入っていただけると思います^^

Img_2417
赤と青が鮮やかなティッシュボックスです。
ブルー系の小花柄でさわやかさを、黄色の北欧風花柄で可愛らしく。
どちらも今の時期にぴったりだと、私は思っています(笑)

次は押上の雑貨店「coneru」へ。
coneruさんでは24日から夏のイベント「旅する切手」がスタート。
それにちなんだお品を納品しました~。
Img_2418
縦横兼用の写真立て。
プロバンス風の組み合わせと、落ち着いたグリーン&英字の組み合わせ。
思い出の写真を飾って欲しいです♪

Img_2419
こちらはノートカバーです。
ノートもついているのでお得ですよ^^
旅行の計画を書いたり、旅先のチケットや写真をスクラッブするのもおススメ。
最近記録を残すって大事だなって感じています。
何もないところから思い出すのって結構大変で、
旅行の写真や計画が残っていると当時のことが思い出されて楽しいですよ。

「maple farm」と「coneru」。
お近くに立ち寄った際には是非遊びに行ってみてください。
よろしくお願いいたします。

<カルトナージュ教室のご案内>
●水戸のカルトナージュ教室の予定は8月25日、9月15日(火)です。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
詳細はこちら→水戸教室(茨城県)

●小平のカルトナージュ教室は9月29日、10月20日になります。
こちらも体験レッスンを開催しておりますので、是非遊びにいらしてください。
お待ちしております^^
詳細はこちら→鷹の台教室(東京都小平市)

●押上の雑貨店「coneru」さんでも月1回のワークショップ開催中!
詳細はこちら→押上教室(東京都墨田区)

どのお教室でも参加者さま大・大・大歓迎です♪
教室ではすべての作品にキットをご用意しておりますので心配なしです♪
布はたくさんご用意しておりますし、ご自分の使いたいものを持参いただき、
私が持っているものと組み合わせるのもOKですよ^^

何よりも皆さんお教室の2時間は集中してリフレッシュできるようです。
生徒さん同士おしゃべりして、お互いの作品を褒め合いながら
楽しい時間を共有するのは健康にもいいんですよね~。
もし迷っているようでしたら是非ご連絡ください!
いつでもお待ちしております^^

そして手芸女子応援グッズのオーダーはいつでも受け付けております!
Img_2049
詳細はこちらのページへ→
こちらもよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さな作品展終了&coneru納品情報♪

30日で押上の雑貨屋さん「coneru」での小さい作品展が終了しました。
足を運んでくださった方ありがとうございました!
おかげさまでお嫁入りもしましたし、オーダーをいただいたりもして
少しでもカルトナージュの世界に触れていただけたと思います^^
今後もいろいろと企画をしようと思っておりますので、
よろしくお願いいたします。

そして合間の時間でconeruさんの作業スペースをお借りし、
ちまちま作っていたものを納品させていただきました♪
Img_2406
手芸のお供・ダストボックス!
今回は初夏を意識してブルー系とイエロー系をご用意しました。
内側はラミネートになっていますので糸くずなどがくっつく心配もなし。
是非、お手に取ってご覧ください。

Img_2405
新商品のお裁縫ボックス。
ふたの部分が針山になっていて、はさみや糸がセットになっています。
針山のふたはひっくり返すとフラットなふたになります。
丸くてコロンとしたデザインで女子らしさアピールです!!

他にも先日UPしたお魚柄の生地を使って写真立て付ボックスなども納品しました。
お天気がイマイチでお出かけ気分にはならないかもしれませんが、
可愛らしい雑貨がたくさんあるのでお近くにいらした際にはお立ち寄りください。
coneruさんの近くにはランチも出来るカフェのスマイルキッチンさんもあります♪
実は見どころがたくさんあるのでソラマチだけではなく反対側にもいらしてくださいね。

<カルトナージュ教室のご案内>
●水戸のカルトナージュ教室の予定は7月21日、8月25日です。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
詳細はこちら→水戸教室(茨城県)

●小平のカルトナージュ教室は7月7日になります。
こちらも体験レッスンを開催しておりますので、是非遊びにいらしてください。
お待ちしております^^
詳細はこちら→鷹の台教室(東京都小平市)

●押上の雑貨店「coneru」さんでも月1回のワークショップ開催中!
詳細はこちら→押上教室(東京都墨田区)

どのお教室でも参加者さま大・大・大歓迎です♪
教室ではすべての作品にキットをご用意しておりますので心配なしです♪
布はたくさんご用意しておりますし、ご自分の使いたいものを持参いただき、
私が持っているものと組み合わせるのもOKですよ^^

何よりも皆さんお教室の2時間は集中してリフレッシュできるようです。
生徒さん同士おしゃべりして、お互いの作品を褒め合いながら
楽しい時間を共有するのは健康にもいいんですよね~。
もし迷っているようでしたら是非ご連絡ください!
いつでもお待ちしております^^

そして手芸女子応援グッズのオーダーはいつでも受け付けております!
Img_2049
詳細はこちらのページへ→
こちらもよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペティアン納品情報♪

今日は暑くなりそうですね~。

ペティアンへの納品のご紹介です^^
Img_2367
サニタリーボックス。
トイレの小物を入れるサイズに作っていますが使い方はその人それぞれ。
販売からずーっと愛されているデザインです。

Img_2369
小さいサイズのリモコンラック。
さわやかで優しい雰囲気の生地で作りました。
照明やエアコン用の小さいリモコンや文具などの整理にも便利。

Img_2371
ベッドサイドスタンド。
枕ものに置いて、メガネや携帯電話などを入れておけます。
手作りをする方はお道具立てとしても使えますよ。

ペティアンは茨城県水戸市にある雑貨屋さん「maple farm」の中にあります。
お近くの方は是非お立ち寄りください。
たくさんの作家ものを置いてあって楽しいところですよ~。

<カルトナージュ教室のご案内>
●水戸のカルトナージュ教室の予定は6月16日、7月21日です。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
詳細はこちら→水戸教室(茨城県)

●小平のカルトナージュ教室は7月7日になります。
こちらも体験レッスンを開催しておりますので、是非遊びにいらしてください。
お待ちしております^^
詳細はこちら→鷹の台教室(東京都小平市)

●押上の雑貨店「coneru」さんでのワークショップ再開します!
3月から再スタートしますので是非いらしてくださいね~。
詳細はこちら→押上教室(東京都墨田区)

どのお教室でも参加者さま大・大・大歓迎です♪
教室ではすべての作品にキットをご用意しておりますので心配なしです♪
布はたくさんご用意しておりますし、ご自分の使いたいものを持参いただき、
私が持っているものと組み合わせるのもOKですよ^^

何よりも皆さんお教室の2時間は集中してリフレッシュできるようです。
生徒さん同士おしゃべりして、お互いの作品を褒め合いながら
楽しい時間を共有するのは健康にもいいんですよね~。
もし迷っているようでしたら是非ご連絡ください!
いつでもお待ちしております^^

そして手芸女子応援グッズのオーダーはいつでも受け付けております!
Img_2049
詳細はこちらのページへ→
こちらもよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

coneru納品情報♪

温かくなったと思ったらまた急激に冷えてきました。
春になる準備期間とはわかっていても寒いのは嫌ですね…。
花粉も飛び始めているようで、母も主人もちょっとかゆがりはじめました。

「レコードと珈琲」のイベント中のconeruさんに納品しました。
Img_2280
たのしいまじょ」さんとのコラボ作品のペンケースや、
先日のイベントで人気だったリバーシブルティッシュカバーなど。
明るい色を中心にお届けしました♪

Img_2281
売り切れだった枠付きのカードケースやメモパッドなども再登場!
お気に入りが見つかりますように^^

coneruさんのイベントは24日(火)までです。
こんな寒い日はなかなか外に出たくなくなっちゃいますが、
人が少ない時こそゆっくりお買い物が出来ますよね~。
ぜひ店主の舞香さんとお茶を飲みながら楽しくお買い物してみてはいかがでしょうか?

<カルトナージュ教室のご案内>
●水戸のカルトナージュ教室の予定は3月17日(火)、4月14日(火)です。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について

●小平のカルトナージュ教室は2月24日(火)、3月19日(木)になります。
こちらも体験レッスンを開催しておりますので、是非遊びにいらしてください。
お待ちしております^^

●押上の雑貨店「coneru」さんでのワークショップ再開します!
3月から再スタートしますので是非いらしてくださいね~。
3月11日(水)13:00~15:00です。くわしくはこちら→

どのお教室でも参加者さま大・大・大歓迎です♪
教室ではすべての作品にキットをご用意しておりますので心配なしです♪
布はたくさんご用意しておりますし、ご自分の使いたいものを持参いただき、
私が持っているものと組み合わせるのもOKですよ^^

何よりも皆さんお教室の2時間は集中してリフレッシュできるようです。
生徒さん同士おしゃべりして、お互いの作品を褒め合いながら
楽しい時間を共有するのは健康にもいいんですよね~。
もし迷っているようでしたら是非ご連絡ください!
いつでもお待ちしております^^

そして手芸女子応援グッズのオーダーはいつでも受け付けております!
Img_2049
詳細はこちらのページへ→
こちらもよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レコードと珈琲@coneru

雪が降ったり、風が強かったり、寒い日が続きますね。
押上の雑貨店「coneru」では2月6日~24日までイベントを開催。
今回のテーマは「レコードと珈琲」
Img_2272
今までとは絵のタッチが変わりましたよね~。
手書き感があって、温かい雰囲気が大好きです♪

私が納品したのはお家でのんびりしているこねるちゃん。
Img_2270
クリスマスバージョンが好評だったので♪
これからもイベントごとなどに違う絵柄で作る予定です^^
まだまだ寒いようですが、ちょっとおでかけしてみませんか?

そして2月12日(木)ルネ小平2階展示室で「ぴかぴか雑貨店」が開催されます。
私も出店しますので、遊びにいらしてください^^
たのしいまじょ」さんや「frumafar.」さんとのコラボ作品もありますよ♪

<カルトナージュ教室のご案内>
●水戸のカルトナージュ教室の予定は2月10日(火)、3月17日(火)です。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について

●小平のカルトナージュ教室は2月24日(火)、3月19日(木)になります。
こちらも体験レッスンを開催しておりますので、是非遊びにいらしてください。
お待ちしております^^

●押上の雑貨店「coneru」さんでのワークショップ再開します!
3月から再スタートしますので是非いらしてくださいね~。
3月11日(水)13:00~15:00です。くわしくはこちら→

どのお教室でも参加者さま大・大・大歓迎です♪
教室ではすべての作品にキットをご用意しておりますので心配なしです♪
布はたくさんご用意しておりますし、ご自分の使いたいものを持参いただき、
私が持っているものと組み合わせるのもOKですよ^^

何よりも皆さんお教室の2時間は集中してリフレッシュできるようです。
生徒さん同士おしゃべりして、お互いの作品を褒め合いながら
楽しい時間を共有するのは健康にもいいんですよね~。
もし迷っているようでしたら是非ご連絡ください!
いつでもお待ちしております^^

そして手芸女子応援グッズのオーダーはいつでも受け付けております!
Img_2049
詳細はこちらのページへ→
こちらもよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

coneru納品情報♪

天気の良かった昨日、coneruさんに納品に行ってきました~。

Img_2233
リモコンラックの大きいのと小さいの。
画像だと大きさの違いがあまりわかりませんね(汗)

Img_2234
和柄のサニタリーボックスを初めて納品しました。
ペンケースもお届けしましたよ♪
coneruさんでは25日までクリスマスのイベント開催中!
是非、スカイツリーにおいでの際にはお立ち寄りくださいませ~。

今回、以前ご紹介した「たのしいまじょ」さんとのコラボが実現し、
リモコンラックとペンケースを納品しましたよ。
Img_2226
可愛いですよね~。
作っていても楽しくて、ワクワクしてきちゃいました^^
今後もどんどん増やしていきたいなあと思っていますので、
こちらもよろしくお願いいたします。

<カルトナージュ教室のご案内>
●水戸のカルトナージュ教室の予定は1月20日(火)、1月21日(水)。
 
12月はお休みさせていただきます。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について

●小平のカルトナージュ教室は1月27日(火)になります。
こちらも体験レッスンを開催しておりますので、是非遊びにいらしてください。
お待ちしております^^

どのお教室でも参加者さま大・大・大歓迎です♪
教室ではすべての作品にキットをご用意しておりますので心配なしです♪
布はたくさんご用意しておりますし、ご自分の使いたいものを持参いただき、
私が持っているものと組み合わせるのもOKですよ^^

何よりも皆さんお教室の2時間は集中してリフレッシュできるようです。
生徒さん同士おしゃべりして、お互いの作品を褒め合いながら
楽しい時間を共有するのは健康にもいいんですよね~。
もし迷っているようでしたら是非ご連絡ください!
いつでもお待ちしております^^

そして手芸女子応援グッズのオーダーはいつでも受け付けております!
Img_2049
詳細はこちらのページへ→
こちらもよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペティアン納品情報♪

寒い週末から温かい週明け。
お洗濯物が乾いてうれしいですね~。

明日から水戸で、レッスンやペティアンさんへの納品に行ってきます。
Img_2174
納品はいろいろありますが、今日ご紹介するのはお揃いシリーズ。
このカメラの布は教室でも大人気なので、
お揃いでダストボックス、トランクボックス、リモコンラックを作ってみました^^
男の子も使える柄なので、子供部屋のアクセントに最適です。
もちろん手芸などをする方のお手伝いセットとしてもおススメですよ~。

この他にも納品しますので、
お近くにお越しの際には是非お手に取ってみてください。
よろしくお願いします♪

<今後のカルトナージュ教室のご案内>
●水戸のカルトナージュ教室の予定は11月11日(火)、11月12日(水)です。 
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について

●小平のカルトナージュ教室は11月18日(火)になります。
こちらも体験レッスンを開催しておりますので、是非遊びにいらしてください。
お待ちしております^^

●押上でのワークショップは11月19日(水)です。
2時間で一つの作品が作れる体験講座になっています。
作品は5種類の中からお選びいただけるのでお好きなものを作れます。
詳しくはこちら→
お友達とお誘い合わせの上、スカイツリー観光と一緒にいかがでしょうか?

どのお教室でも参加者さま大・大・大歓迎です♪
「カルトナージュには興味はあるけれど不器用だからなんとなく恥ずかしい・・・、」
「布合わせで雰囲気が変わると聞くけれど選ぶのに自信がない・・・」
なかにはそんなことを言われる方がいらっしゃいます。

カルトナージュは厚紙を切ったりするのはちょっと大変ですが、
教室ではすべての作品にキットをご用意しておりますので心配なしです♪
布はたくさんご用意しておりますし、ご自分の使いたいものを持参いただき、
私が持っているものと組み合わせるのもOKですよ^^

何よりも皆さんお教室の2時間は集中してリフレッシュできるようです。
生徒さん同士おしゃべりして、お互いの作品を褒め合いながら
楽しい時間を共有するのは健康にもいいんですよね~。
もし迷っているようでしたら是非ご連絡ください!
いつでもお待ちしております^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧