消しゴムはんこ

ペティアン&non de boo*納品情報♪

すっかり秋らしくなりましたね。
昨晩は肌寒く、綿毛布を引っ張り出しました。

8月はほとんど制作をお休みしていましたが、
今月はそれを取り返すべく頑張っています!!
今週末にかけてペティアンさんとnon de boo*さんに納品しまーす!

Img_1670_2 Img_1671_2
久しぶりに納品するトランクボックスとベッドサイドスタンドです。
通年使えるものと、秋らしい布合わせのものを作りました。

Img_1672_2 Img_1673
ティッシュボックスとサニタリーボックス。
こちらも品薄になっているようなので追加で作りました!
上記のものはペティアンさんに納品しますのでよろしくお願いいたします。

そして次はnon de boo*さん。
Img_1674_2 Img_1675
サニタリーボックス、ベッドサイドスタンドとメモ帳です。
non de boo*さんは今週末に水戸芸術館で開かれる、
「あおぞらクラフトいち」に出店されるのでその時に納品してきます!
お出かけ日和が続くようなので是非足をお運びくださいませ~。

<カルトナージュ教室のご案内>
小平市鷹の台の「アトリエ 木のね」での予定9月17日(火)です。
こちらは1DAYレッスンが基本ですが、続けたい方もご参加いただけます。
■時間 9:30~11:30
■作品 ”かんたん”ブック型ボックス or アルバムカバー (どちらかお選びください)
作品写真などはこちら→
■レッスン料 2300円(材料費込)
■レッスン会場 小平市たかの台 『アトリエ 木のね』(鷹の台駅より徒歩約10分)
■持ち物 ・筆記用具 ・お手拭用タオル ・お持ち帰り用袋
 *道具はこちらで用意いたします。
 *裁ちばさみをお持ちの方はご持参ください。

また、次回の水戸のカルトナージュ教室の予定は10月8日(火)です。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について
午後のレッスンは定員近くに達しているため迷っている方は午前がおすすめ^^
どうしても午後が・・・という方は一度ご相談ください。
お問い合わせだけでもかまいませんのでご連絡お待ちしております。

そして10月8日(火)は16:30~18:30にPUNTOさんで
frumafar.さんの布を使ってペルメルを作るカルトナージュ教室を開催します!
Dsc_0004
レッスン料:2800円・材料費1000円
この材料費でfrumafar.さんの布を使えるのはかなりお値打ちです!!!
会場:PUNTO(水戸市石川1-3785-1)
持ち物:筆記用具・お手拭き(ウェットティッシュでもOK)・お持ち帰り用袋
布などは選べるようです。詳しくはこちら→
お申し込みはPUNTOさんまでよろしくお願いいたします。

最後に母のカルトナージュショップの日、次回は9月23日(祝・月)です!
オープンは毎週月曜日、10:00~16:00。
場所など詳しくはこちらのHPへアクセス!→
こちらも合わせてよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「魅せるいばらき~森・里山・水そして街なか~」の準備中

こんにちは♪
今日は風が強いですね(lll゚Д゚)
洗濯物も吹っ飛んでいってしまいそうです!!

10月に行ったスタンプカーニバル以来
ホリホリしたい気分が高まっていて久しぶりに作りましたヽ(´▽`)/
そして今週末のイベント「魅せるいばらき~森・里山・水そして街なか~」
に出店するNON DE BOOさんに納品する予定ですheart04
P1040178
こんなふうにラッピングしましたclover
一度このスプーンラッピングをしてみたかったんです( ´艸`)

「魅せるいばらき~森・里山・水そして街なか~」というイベント。
13日・14日の二日間開催されるのですが、
水戸芸術館・南町自由広場・三の丸庁舎の三ヶ所で行われる、
とっても大きいイベントなんです!!

水戸芸術館は雑貨屋さんが出店したり、
音楽イベントやファッションショーが開催されるようです。
南町自由広場は茨城の食材を使って
世界のいろいろな料理が食べられる「いらばキッチン」。
三の丸庁舎はちびっこの森となってクラフト体験や
参加型のイベントが開催されるようです(≧∇≦)

私はこちらの三の丸庁舎で13日のみですがワークショップを開催します!
内容は・・・
P1040180
アクセサリートレイとキーホルダー、デコデコクリスマスツリーですsun
お子様はもちろん親子でも参加できます(◎´∀`)ノ
ぜひ遊びにいらしてくださいませ~note
ホームページの方で箱のワークショップとなっているのですが、
今回のメニューはこちらの3種類になりますのでご了承ください。

お天気だといいな~sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタンプカーニバル&感激の再会

9日と10日に東京・浅草で行われたスタンプカーニバルheart04
前日が結婚記念日で東京にいたので
旦那さんにも付き合っていただき行ってきました!!
すごい人!人!!人!!!
とにかく身動きが取れない状態でしたsweat02

でも今回は大好きなmizutamaさんと
KOTORIさんのブースには行かなくては!!と、
気合を入れて乗り込みましたヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

mizutamaブースのさくらんぼさんのはんこは完売でした・・・
でもMIKERINさんのはんこを買うことが出来て上機嫌sun
さくらんぼさんともお話できて嬉しかったです。
かなり緊張して不審者状態でしたが・・・(´;ω;`)ウウ・・・

その後KOTORIさんブースへ。
こちらも大盛況で、やっとのことで
はんこの並んでいるテーブルまでたどり着きました。
はんこ2個をGETし嬉しくて嬉しくて~(≧∇≦)
しかもお話していたら11日から水戸にいらっしゃるとのこと!!
絶対に行きます!!!とここでも不審者感満点sweat01

そして先ほど「K's Lively forest」に行ってきました。
私のために道具を出して実演してくださったんですよ!!
しかも彫るのが早いのなんのって!!
素敵な時間をありがとうございました~note

家に帰ってきてからはさっそくはんこを押してみました。
P1040113
KOTORIさんのシカさんはんこ。
100均のコースターに押しただけなのにこのおしゃれ感cherry

P1040114
いつもの麦茶がおしゃれカフェ仕様になりますcafe

P1040116
ウサギのはんこはお正月用に。
これで姪っ子へのお年玉の準備はバッチリshine

P1040115_2
こちらはMIKERINさんのウサギさん切手はんこ。
誰かにお手紙を書きたくなりますね~

こんなに可愛いはんこがたくさん見られて幸せでした。
ホリホリしたくなっちゃったなぁ~o(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさしぶりの消しゴムはんこ

今日は久しぶりに消しゴムはんこ彫りました~(◎´∀`)ノ
来週にワークショップがあるかもしれないので、
そのために夏用の図案を考えていくつか見本を作りました。

Img_7575
ちょっとボールペンが味気ないですが・・・sweat01
風鈴、クジラ、アイスクリームとやしの木sun
夏っぽいですよね~。

一応「暑中お見舞いのワンポイントになるような図案」
を頭において考えていたのですが、意外と思いつかず・・・(;´Д`A ```
当日までにもう少し考えて用意しておこうと思いますcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーダー消しゴムはんこ完成♪

先月からオーダーいただいていたのですが、
締め切りがまだだったことに甘えてイベントが終わるまで
そっとしておいたのですが出来上がりました~(◎´∀`)ノ

P1030393
モチーフはエッフェル塔ですnote
図案は自分で描いたのですが、絵心がないので旗を立ててみました!
この方がきっとエッフェル塔に見えるのではと・・・sweat02
ご注文ありがとうございました~ヽ(´▽`)/

先日、消しゴムはんこの1DAYレッスンに参加された方に、
いつも使っているはんこはどこで購入しているのかを聞かれました。
私がいつもつかっているのは「ほるナビ」というはんこ用の消しゴムです。
「ほるナビ」にもいろいろな種類があるので、
是非、ご自分のお気に入りを見つけてくださいcherry

「きれいなはんこ 印鑑のからふる屋」
http://www.rakuten.co.jp/karafuru/(←ここで買っています)

<1DAYレッスンのご案内>
今、現在の1DAYレッスンの予定をご案内いたします。

4月27日(火) カルトナージュ小物入れ 10:00~12:00
http://colorful-sheep-farm.cocolog-nifty.com/blog/work1.html 

5月13日(木) 消しゴムはんこ      10:00~12:00
http://colorful-sheep-farm.cocolog-nifty.com/blog/hanko.html

開催場所は水戸市上水戸にある「マミーズハウス」です。
詳しくはこちらをご覧ください(*^ω^*)ノ彡
http://colorful-sheep-farm.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/1day-3b4b.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作です。

今日は温かくなるというので楽しみにしていたのに、
いっこうに気温が上がってこない・・・
結局寒い一日となりました(;ω;)
太陽~カムバ~ックw(゚o゚)w

午前中はカルトナージュ教室でしたsun
オリジナル作品の2回目で布をはる段階になったので、
生徒さんのテンションも上がってきましたよ~ヽ(´▽`)/
今回もソレイヤードの素敵な布が登場しています!!
この時間が一番至福の時ですshine

さて、先日NON DE BOOさんに納品してきたメッセージカード。
それに使っていたはんこがなかなか好評だったので、
はんこの方も納品することにしましたcherry
P1030336_3
こんな感じです~。
前回納品して好評だったお手紙を持った女の子も再納品です(*^-^)
この他にもありますので、ぜひお店に足を運んでみてくださいませnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

穏やかな週末

久しぶりにお日様が出た週末でしたねsunsunsun
ソーラー電池式の私にとっては嬉しい週末でしたヽ(´▽`)/

土曜日にNON DE BOOさんに納品に行ってきました。
先日ご紹介したメッセージカードですmailto
P1030328_2
こんなバージョンも作りました(◎´∀`)ノ
りんごのカードは友達のバースデイカードとして使ったら、
すごく喜ばれましたapple

P1030329
鳥バージョンのカードには、
デコレーションに大好きなチェックのマスキングテープを使いましたheart01
紙にマスキングテープを貼って、それをクラフトパンチで抜きました。
我ながら「こんな使い方出来るんだ~」とちょっと感動(*´Д`*)
この使い方ははまりそうですnote

カードはプレゼントと一緒に包んでもらった方が
アクセントになっていいかなと思い、あえて封筒はつけませんでした。
ぜひ、NON DE BOOさんに見に行ってくださいませ~clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はんこでメッセージカード

昨夜は雪が降った水戸ですsnow
本当に今年はよく降りますね。
去年はこんなじゃなかったような気がしています・・・(ノд・。)
それでも午前中に少し陽が出たので、
やる気ゲージが急上昇し、掃除や洗濯がいつもよりはかどりました!
でも午後になるとまた曇ってきちゃいましたsweat02

先日作ってみたメッセージカードsun
いろんなバージョンを作りました~(◎´∀`)ノ
P1030324
とりあえず完成したのはこの二種類clover
「この前のを分割しただけじゃない?」と思った方はするどい(o・ω・)ノ))
よくよく前回作ったのを見ていたら、
「これってくどくない?」という結果に_| ̄|○

左のおうちはんこは色を変えて二段に押してみました。
結構お気に入りですheart01
裏は何にもしていないので、
めいっぱいメッセージを書くもよし、
イラストを書くもよし、
寄せ書きにしてもいいかも~( ´艸`)

もう少し作ったのですが、それはまた明日( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとアレンジ

今日は一日雨ですかね~rain
寒さもあってお買い物に行くのが億劫です(^-^;

昨日のメッセージカードをちょっとアレンジしてみました~note
P1030319_2
ペーパーを切って宛名と差出人のお名前を書けるスペースを作りました。
鳥のはんこと押して、ケミカルレースを貼ったのですが、
ちょっとバランスが悪かったかな?
いろいろ貼ってコラージュ風にするのも楽しい(◎´∀`)ノ

P1030320
アップにするとこんな感じです。
レースが立体的に見えますか?
鳥のはんこは白抜きにすればよかったとちょっと後悔(;ω;)

このメッセージカードをNON DE BOOさんに納品しようと思うのですが、
封筒をつけようかどうしようか迷い中cherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メッセージカード

昨日の夜の雪はすごかったです!!
始めは粉雪だったのに、途中からボタン雪みたいに(^-^;
この寒さで、オリンピックの映像がよりリアルに感じますclover

すっかりカルトナージュから離れてしまっているこの頃ですsweat01
来週からは少しずつ出来そうな気がします(◎´∀`)ノ
誰にでもスランプはありますよね・・・

そんな中、またまた消しゴムはんこをほりほり( ̄ー ̄)ニヤリ
先日100円ショップで見つけたコースターに押してみましたよ。
P1030317_2
紙で出来ているコースターなんですが、
かなり厚くてしっかりしているのでオーナメントにもなりそうnote
裏にメッセージを書いてプレゼントに添えることも(*゚ー゚*)
もうちょっと手を加えて可愛いカードに仕上げようと思いますshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)