ワークショップ参加

お料理教室体験してきました♪

先週の金曜日にお料理教室に参加してきました^^
以前参加したガレージセールで知り合いになった方で、
ご自宅でお料理教室をしているんです。

この日のメニューは「トマトキムチ鍋」をメインに副菜とケーキも作りました~。
トマトキムチ鍋は目からウロコのレシピで、とってもおいしかったです。

Img_2138 Img_2139
テーブルセッティングもすごく素敵で、
お料理を習いに来たのですが、おしゃれなレストランにランチに来たような気分♪
すこーしお酒もいただいて、皆さんとのお話にも花が咲き楽しい時間でした^^
体験レッスンを随時開催しているようですよ。
ご興味のある方は是非!!→HPはこちら

今日はカルトナージュの写真はないのですがお知らせを。
<カルトナージュ教室のご案内>
●水戸のカルトナージュ教室の予定は10月7日(火)です。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について

●小平のカルトナージュ教室は10月14日(火)になります。
こちらも体験レッスンを開催しておりますので、是非遊びにいらしてください。
お待ちしております^^

●押上でのワークショップは10月15日(水)です。
2時間で一つの作品が作れる体験講座になっています。
作品は5種類の中からお選びいただけるのでお好きなものを作れます。
詳しくはこちら→
お友達とお誘い合わせの上、スカイツリー観光と一緒にいかがでしょうか?

どのお教室でも参加者さま大・大・大歓迎です♪
「カルトナージュには興味はあるけれど不器用だからなんとなく恥ずかしい・・・、」
「布合わせで雰囲気が変わると聞くけれど選ぶのに自信がない・・・」
なかにはそんなことを言われる方がいらっしゃいます。

カルトナージュは厚紙を切ったりするのはちょっと大変ですが、
教室ではすべての作品にキットをご用意しておりますので心配なしです♪
布はたくさんご用意しておりますし、ご自分の使いたいものを持参いただき、
私が持っているものと組み合わせるのもOKですよ^^

何よりも皆さんお教室の2時間は集中してリフレッシュできるようです。
生徒さん同士おしゃべりして、お互いの作品を褒め合いながら
楽しい時間を共有するのは健康にもいいんですよね~。
もし迷っているようでしたら是非ご連絡ください!
いつでもお待ちしております^^

そして10月12日(火)に立川の手作りイベントにワークショップで参加します。
今までは当日参加型のワークショップのみでしたが、
今回はちょっと手の込んだ作品も作れるワークショップもご用意。
制作時間が1時間半程度と長いので、事前に予約を取らせていただくことにします。
その他にも当日気軽に参加できるいつものメニューもご用意します^^
詳細はまた後日。よろしく願いいたします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワークショップ週間 第二弾

今日は温かかいですね~。
上水戸のマミーズハウスさんまで自転車で気持ちよく行って来ました(゚ー゚)
今日のワークショップは教える立場ではなく、
KOKKO先生のかぶとのワークショップに参加してきましたnote

いつも教える側なので緊張したり、忘れ物はないか不安だったりするのですが、
今日は思いっきり楽しんじゃいました~(◎´∀`)ノ
P1030385
じゃ、じゃ~ん!完成品ですbud
始めはどうなることかと思いましたが、なんとかかたちになりました!
何も考えずに没頭できてリフレッシュできました(≧∇≦)
粘土には絶対に癒しの効果がありますよw(゚o゚)w

お教室後マミーズハウスさんとお話をして、
1DAYレッスンを開催させていただくことになりました!
4月27日(火) カルトナージュ小物入れ 10:00~12:00
http://colorful-sheep-farm.cocolog-nifty.com/blog/work1.html 

5月13日(木) 消しゴムはんこ      10:00~12:00
http://colorful-sheep-farm.cocolog-nifty.com/blog/hanko.html

参加費用は両方とも1300円(材料費込)
それぞれ2~6名さままでです。
みなさんとお会いできるのを楽しみにしておりますo(*^▽^*)o

この日程では都合が悪いけれどやってみたいという方はご相談ください。
よろしくお願いいたします(o・ω・)ノ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姪っ子とおねえさんと♪

春休みで帰省していたお姉さんと姪っ子と一緒に
KOKKO先生の粘土のワークショップに参加しましたhappy01

この粘土教室は何度やっても癒されますnote
普段厚い紙をカッターで切っている私は、
最近肩こりがひどくて・・・
でもこのなんとも言えない粘土のフワフワ感がたまらず、
ずっとこねていたい気分ですcherry

今日はハートを持ったくまさんを作りましたheart01
Bear1
左が今日作ったくまさん
右が以前作ったくまさん


同じ人が作っても違った表情ですねribbon
今日のくまさんは鼻が大きめのくまさんにしました。
ラブリ~lovely

姪っ子も満足してくれたようで、
誘ってよかったなあと思いましたchick
また参加しようねhappy02
KOKKO先生ありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くまさんのカードスタンド

午前中にNON DE BOOさんで
粘土のワークショップに参加してきましたnote

今回はくまさんのカードスタンドですhappy02
前回のケーキも可愛かったんですが、
今回もめっちゃ可愛いですよ!!

Bear

こんな感じの作品ですcherry




粘土って無心になれて、
純粋に楽しいんですよねconfident
こんな素敵な時間を過ごせてとても有意義でした。

そして今回粘土の先生にオーダーしていた
粘土のパーツを受け取りましたribbon
これもカルトナージュの作品に使うので
完成したらご報告いたしますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)