カルトナージュ・製作中

完成♪

いよいよ夏本番!毎日暑い日が続きますね。

ペティアンに納品するものをのんびり作っています^^
サニタリーボックス。
Img_2912
ベッドサイドスタンド。
Img_2913
どちらもご好評いただいているものです。
納品もゆっくりなのでいつになるか・・・。
その時にはまたブログでお知らせいたしますね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーダーいただきました!

とうとう梅雨がやってきましたね。

水不足だそうなので雨が降ってくれて嬉しいですが、
毎日じめじめで洗濯物が部屋干しになってしまい、湿度が…。
子供が生まれて洗濯物が多いので大変です(汗)

近所のあじさいがキレイだったのでご思わず。
Img_2792
よく見ると八重なんですよね。始めて見ました。

懐かしい人からメールが来たのは出産した翌日でした。
結婚したばかりの頃一緒に働いていた方からメールが来たんです!!
もう9年も前に辞めて、それから連絡は取っていなかったのですが、
その方は私のブログを見ていてくださったそうで、
体調が悪いと書いていたので心配して連絡をくださったんです!
そして娘さんの写真を飾るペルメルのオーダーをいただきました。
Img_2778
可愛らしい雰囲気の作品が出来ました~。
喜んでいただけたしよかったです^^

少しずつですが制作も始めています。
水戸の雑貨店の方にもほんの少しですが納品してきました。
もしよかった見に行ってみてください。
小平の教室も9月から再開の目途がたちました。
日程などは近々ブログでお知らせします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作ってますよ♪

先日の雪、皆さんのお住まいのところはいかがでしたか?
私のところは朝起きたら一面真っ白で、
その後雨に変わったので夜にはカチカチのツルツルに…。
滑って転ばないように気を付けなくては。

さて、本当にゆっくりですが制作していますよ~。
久しぶりに作ったのでなんとなく腕がなまっているような感覚があって、
最初に作ったものはちょっと手間がかかってしまいました(汗)
やはりこういう事は間を開けるとダメですね。
写真立てを作りましたよ♪
Img_2549
男の子用、女の子用、ちょっと大人の雰囲気のものと違った布合わせにしました。
意外と男の子用の雑貨が少ないというのを以前に聞いたことがあったので、
今回はそれを意識して作ってみました^^
他にも作って来月にはペティアンさんに納品出来ると思います。
作るのって楽しいですね~。
一ヶ月ぶりくらいに腰を据えて作りましたが、
あっという間に時間が過ぎていました。
また出来上がりましたらUPします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーダー品完成しました♪

毎日、毎日暑いですね…。
とけてしまいそうです^^;

オーダー品をいくつか受注していました。
それが完成したのでご紹介しますね^^

Img_2421
coneruさんでの小さい作品展でいただいたオーダーです。
frumafar.さんの布を使ったペルメル。
お部屋に合うように縁どりの布を変えて作りました^^

Img_2399 Img_2403_2
こちらはお会計ボックスとショップカード入れ。

Img_2400
開けるとこんな感じ。
ショップカード入れはお会計ボックスにすっぽり収まります。
とても喜んでもらえて私も頑張ったかいがありました~。

オーダー品は随時受け付けております。
気になる方は是非、お問い合わせください♪

<カルトナージュ教室のご案内>
●水戸のカルトナージュ教室の予定は8月25日、9月15日(火)です。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
詳細はこちら→水戸教室(茨城県)

●小平のカルトナージュ教室は9月29日、10月20日になります。
こちらも体験レッスンを開催しておりますので、是非遊びにいらしてください。
お待ちしております^^
詳細はこちら→鷹の台教室(東京都小平市)

●押上の雑貨店「coneru」さんでも月1回のワークショップ開催中!
詳細はこちら→押上教室(東京都墨田区)

どのお教室でも参加者さま大・大・大歓迎です♪
教室ではすべての作品にキットをご用意しておりますので心配なしです♪
布はたくさんご用意しておりますし、ご自分の使いたいものを持参いただき、
私が持っているものと組み合わせるのもOKですよ^^

何よりも皆さんお教室の2時間は集中してリフレッシュできるようです。
生徒さん同士おしゃべりして、お互いの作品を褒め合いながら
楽しい時間を共有するのは健康にもいいんですよね~。
もし迷っているようでしたら是非ご連絡ください!
いつでもお待ちしております^^

そして手芸女子応援グッズのオーダーはいつでも受け付けております!
Img_2049
詳細はこちらのページへ→
こちらもよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品&母の作品展

不安定なお天気が続きますね~。
お洗濯も合間を狙って!!ってしていかないとたまる一方です…。

先日の水戸教室で完成した生徒さんの作品。
ご自宅に戻られて、写真撮影をお願いしたのが届きました~。
Img_2388
これは閉じた状態。開くと…。

Img_2389
じゃ、じゃ~ん!!
ダッフィーとシェリーメイを飾れるボックスなんです^^
娘さんにとっても喜ばれたようです♪

そして今週の25日から小平市たかの台にある「ギャラリーY」で
母のカルトナージュ作品展が始まりまーす。
「ギャラリーY」は鷹の台駅改札出て左に行って、
パン屋さんの奥です。歩いて5分もかかりませんよ。

母に頼まれて作ったトランクボックス。
Img_2387
普段作っているよりも細身のトランクボックス。
裁ちばさみも入るので、今後はこのサイズも作ろうかと思っています。
26日には私もお店に行っていまーす^^
布バッグやエプロンなんかも展示、販売していますのでよろしくお願いいたします。

<カルトナージュ教室のご案内>
●水戸のカルトナージュ教室の予定は7月21日、8月25日です。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
詳細はこちら→水戸教室(茨城県)

●小平のカルトナージュ教室は7月7日になります。
こちらも体験レッスンを開催しておりますので、是非遊びにいらしてください。
お待ちしております^^
詳細はこちら→鷹の台教室(東京都小平市)

●押上の雑貨店「coneru」さんでのワークショップ再開します!
3月から再スタートしますので是非いらしてくださいね~。
詳細はこちら→押上教室(東京都墨田区)

どのお教室でも参加者さま大・大・大歓迎です♪
教室ではすべての作品にキットをご用意しておりますので心配なしです♪
布はたくさんご用意しておりますし、ご自分の使いたいものを持参いただき、
私が持っているものと組み合わせるのもOKですよ^^

何よりも皆さんお教室の2時間は集中してリフレッシュできるようです。
生徒さん同士おしゃべりして、お互いの作品を褒め合いながら
楽しい時間を共有するのは健康にもいいんですよね~。
もし迷っているようでしたら是非ご連絡ください!
いつでもお待ちしております^^

そして手芸女子応援グッズのオーダーはいつでも受け付けております!
Img_2049
詳細はこちらのページへ→
こちらもよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルトナージュの小さな個展@coneru

いよいよ梅雨入りなのでしょうかね~。
不安定なお天気が続いています。

明日から押上の雑貨店「coneru」さんでミニ個展始まりまーす!!
小さい個展といっても、自分だけのブースがあるのはありがたいことで、
見にいらした方がどんな反応をするのか今からドキドキです。

Img_2359
こちらはペン立てとメモパッドです^^
ペン立ては小ぶりですが、驚くほど大容量。
私も愛用中ですが、ペン2本・定規・ハサミ・目打ちが入っちゃうんですよ~。
是非、お手に取っていただければと思います。

私は5日、20日、30日とお店にいます。
その日はワークショップを開催しますのでお気軽にご参加くださいね。
予約不要です!!
くわしくはこちら→

<カルトナージュ教室のご案内>
●水戸のカルトナージュ教室の予定は6月16日、7月21日です。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について

●小平のカルトナージュ教室は6月9日になります。
こちらも体験レッスンを開催しておりますので、是非遊びにいらしてください。
お待ちしております^^

●押上の雑貨店「coneru」さんでのワークショップ再開します!
3月から再スタートしますので是非いらしてくださいね~。
くわしくはこちら→

どのお教室でも参加者さま大・大・大歓迎です♪
教室ではすべての作品にキットをご用意しておりますので心配なしです♪
布はたくさんご用意しておりますし、ご自分の使いたいものを持参いただき、
私が持っているものと組み合わせるのもOKですよ^^

何よりも皆さんお教室の2時間は集中してリフレッシュできるようです。
生徒さん同士おしゃべりして、お互いの作品を褒め合いながら
楽しい時間を共有するのは健康にもいいんですよね~。
もし迷っているようでしたら是非ご連絡ください!
いつでもお待ちしております^^

そして手芸女子応援グッズのオーダーはいつでも受け付けております!
Img_2049
詳細はこちらのページへ→
こちらもよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第14回東村山手づくり小物雑貨市@サンパルネ

昨日は東村山のイベントに参加してきました~。
母のお手伝いだったのでいつものとはディスプレイも違ってちょっと新鮮。
Img_2352
けっこう盛り沢山でした^^;
フランスやスペインの輸入生地が中心なので、
「the・カルトナージュ」という雰囲気。
来場者数がいまいちだったようですが、いろいろな方とお話出来て楽しかったです♪

そして6月5日からの私の作品展に持っていく、、
写真立てが完成したのでご紹介しますね~。
Img_2358 
今回作品展でお世話になる「frumafar.」のファブリック。
めちゃくちゃおしゃれじゃないですか!?!
いつも作っているものと同じなのに、
布の違いでこんなにも洗練された感じになるなんて!!
恐るべしカルトナージュとファブリックデザイナーさんの力。
是非、遊びにいらしてください^^
【colorful aheep farm 小さな作品展@押上の雑貨店「coneru」】は、
6月5日~30日開催で、5日・20日・30日は私も在店し、ワークショップします。
予約不要のワークショップもありますので、
当日ふらりといらしていただいてもOKですよ~。
くわしくはこちら→

<カルトナージュ教室のご案内>
●水戸のカルトナージュ教室の予定は6月16日、7月21日です。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について

●小平のカルトナージュ教室は6月9日になります。
こちらも体験レッスンを開催しておりますので、是非遊びにいらしてください。
お待ちしております^^

●押上の雑貨店「coneru」さんでのワークショップ再開します!
3月から再スタートしますので是非いらしてくださいね~。
くわしくはこちら→

どのお教室でも参加者さま大・大・大歓迎です♪
教室ではすべての作品にキットをご用意しておりますので心配なしです♪
布はたくさんご用意しておりますし、ご自分の使いたいものを持参いただき、
私が持っているものと組み合わせるのもOKですよ^^

何よりも皆さんお教室の2時間は集中してリフレッシュできるようです。
生徒さん同士おしゃべりして、お互いの作品を褒め合いながら
楽しい時間を共有するのは健康にもいいんですよね~。
もし迷っているようでしたら是非ご連絡ください!
いつでもお待ちしております^^

そして手芸女子応援グッズのオーダーはいつでも受け付けております!
Img_2049
詳細はこちらのページへ→
こちらもよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご無沙汰しております!!!

更新がぱったりと止まってしまっていてすみません…。
3月が忙しかったので、ちょっと充電しておりました。
大好きなプロ野球も開幕したり、お花見にでかけたりと満喫していたところ
急な気温の変化で体調を崩してしまって・・・。
皆さんは大丈夫でしょうか?

先日から押上の雑貨店「coneru」さんではイベント開催中!
おもちゃの国をテーマにしているのでお店はおもちゃ箱のようですよ♪
私はこねるちゃんのお出かけボックスを納品しましたよ。
Img_2297

店主のまいかさん手作りのこねるちゃん人形とお洋服などを収納できる箱。
他にもいろいろな布で作っていますので、ご覧になってください♪

今はペティアンへの納品準備に入っております!
3月はたくさんお嫁入りしたそうでありがとうございます。
新作作っていきますのでよろしくお願いいたします^^

<カルトナージュ教室のご案内>
●水戸のカルトナージュ教室の予定は4月14日(火)、5月12日(火)です。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について

●小平のカルトナージュ教室は4月21日(火)になります。
こちらも体験レッスンを開催しておりますので、是非遊びにいらしてください。
お待ちしております^^

●押上の雑貨店「coneru」さんでのワークショップ再開します!
3月から再スタートしますので是非いらしてくださいね~。
くわしくはこちら→

どのお教室でも参加者さま大・大・大歓迎です♪
教室ではすべての作品にキットをご用意しておりますので心配なしです♪
布はたくさんご用意しておりますし、ご自分の使いたいものを持参いただき、
私が持っているものと組み合わせるのもOKですよ^^

何よりも皆さんお教室の2時間は集中してリフレッシュできるようです。
生徒さん同士おしゃべりして、お互いの作品を褒め合いながら
楽しい時間を共有するのは健康にもいいんですよね~。
もし迷っているようでしたら是非ご連絡ください!
いつでもお待ちしております^^

そして手芸女子応援グッズのオーダーはいつでも受け付けております!
Img_2049
詳細はこちらのページへ→
こちらもよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷかぷか雑貨店に参加しました♪

今日は晴れたり、雨やあられのようなものが降ったり一日不安定でしたね。
ぷかぷか雑貨店に参加してきましたが、
途中で雨が降ってきたので皆さんとあわてて中にしまったり。

準備をしているときはいい天気だったのになぁ~。
Img_2291
風が強かったので棚は持っていかなかったので机の上が満載。
「たのしいまじょ」さんとのコラボ作品や、
今回新作のマグネット付ボックスもとっても好評でした♪
足を運んでいただいた方ありがとうございました~。
また参加したいです^^

<カルトナージュ教室のご案内>
●水戸のカルトナージュ教室の予定は3月17日(火)、4月14日(火)です。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について

●小平のカルトナージュ教室は3月19日(木)、4月21ひ(火)になります。
こちらも体験レッスンを開催しておりますので、是非遊びにいらしてください。
お待ちしております^^

●押上の雑貨店「coneru」さんでのワークショップ再開します!
3月から再スタートしますので是非いらしてくださいね~。
4月15日(水)13:00~15:00です。くわしくはこちら→

どのお教室でも参加者さま大・大・大歓迎です♪
教室ではすべての作品にキットをご用意しておりますので心配なしです♪
布はたくさんご用意しておりますし、ご自分の使いたいものを持参いただき、
私が持っているものと組み合わせるのもOKですよ^^

何よりも皆さんお教室の2時間は集中してリフレッシュできるようです。
生徒さん同士おしゃべりして、お互いの作品を褒め合いながら
楽しい時間を共有するのは健康にもいいんですよね~。
もし迷っているようでしたら是非ご連絡ください!
いつでもお待ちしております^^

そして手芸女子応援グッズのオーダーはいつでも受け付けております!
Img_2049
詳細はこちらのページへ→
こちらもよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春に大活躍!

少しずつ温かくなってきましたね。
布団から出るのが難しかったのですが、やっと起きられるようになってきました。

さて3月10日(火)のイベント「ぷかぷか雑貨店」
春に活躍するアイテムを持っていこうと思っています^^

卒業、入学など家族が集まるイベントが多い春ですが、
その時に撮った写真をプレゼントしたりする時に便利なのがこちら。
Img_2287
写真立てとペルメルです♪
ペルメルはカルトナージュではよく作られるものなのですが、
リボンのところは空いているので、カードや写真をさせるようになっています。
家族の写真を飾ってもいいですし、メモボードとしても便利。
是非遊びにいらしてください~。
3月10日(火)10:30~13:00 鷹の台「PUKUPUKUベーカリー」にて。

<カルトナージュ教室のご案内>
●水戸のカルトナージュ教室の予定は3月17日(火)、4月14日(火)です。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について

●小平のカルトナージュ教室は3月19日(木)、4月21ひ(火)になります。
こちらも体験レッスンを開催しておりますので、是非遊びにいらしてください。
お待ちしております^^

●押上の雑貨店「coneru」さんでのワークショップ再開します!
3月から再スタートしますので是非いらしてくださいね~。
3月11日(水)13:00~15:00です。くわしくはこちら→

どのお教室でも参加者さま大・大・大歓迎です♪
教室ではすべての作品にキットをご用意しておりますので心配なしです♪
布はたくさんご用意しておりますし、ご自分の使いたいものを持参いただき、
私が持っているものと組み合わせるのもOKですよ^^

何よりも皆さんお教室の2時間は集中してリフレッシュできるようです。
生徒さん同士おしゃべりして、お互いの作品を褒め合いながら
楽しい時間を共有するのは健康にもいいんですよね~。
もし迷っているようでしたら是非ご連絡ください!
いつでもお待ちしております^^

そして手芸女子応援グッズのオーダーはいつでも受け付けております!
Img_2049
詳細はこちらのページへ→
こちらもよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧