カルトナージュ・新作アイデア

コラボ~♪

昨日は晴れるって聞いたような気がしたのに・・・
寒くて寒くて夕飯はおでんでしたnote

そんな寒い日でしたが、私のテンションはup
先日Un Peuのchieさんに刺繍パーツのオーダーをしていたのですが、
それが出来上がったという連絡をいただいたので受け取りに行ってきました!

南町にあるCAFE DINER ROOMで待ち合わせをしていたのですが、
偶然にもNON DE BOOさんで会い、二人でカフェに移動heart01
CAFE DINER ROOMは西洋倶楽部ビル3Fにあって、
すごく落ち着ける、居心地のいいカフェですよヽ(´▽`)/

スイーツとお茶を頼んで、さっそく刺繍パーツを見せていただきました。
見た瞬間に可愛い!!!と絶叫(≧∇≦)
P1030365
ビオラとリボンの刺繍パーツです。可愛いですよね~heart04
ひとつひとつ丁寧に作られていて、だた眺めているだけで幸せな気分(/ー\*)
カルトナージュのワンポイントとして使いたいなあと、
ずーっと思っていたので本当に感激です(*´Д`*)

P1030364
イメージ画像ですが、こんなふうにしたら素敵過ぎる!!!!
ワクワクして倒れそうです\(;゚∇゚)/

そしてchieさんとたくさんお話させていただきましたnote
すっごく楽しくて時間があっという間に・・・sweat02
夕飯のときに旦那さんに「そんなに何話したの?」と聞かれたのですが、
いろんな話をしすぎたためにまとめきれず(^-^;

chieさん 
こんな素敵な刺繍パーツを作っていただき本当にありがとうございました!

これを活かすような商品を作ります!!
みな様、乞うご期待o(*^▽^*)o


| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭がぐるぐる・・・

最近、寒いですねヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
去年は水戸に来たばかりでお友達もいず、
寒がりの私は水戸の寒さに慣れず冬眠をしていました。
今年は平気な気がする~sun
私も立派な水戸人゚.+:。(・ω・)b゚.+:。なんて思っていたら・・・
今週は「寒いよ~、鼻が冷たいよ~」の毎日down

そんな中、今日はmaple farm'sに納品へ。
またまた写真を撮り忘れました・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
サニタリーBOXとアルバムなどを納品してきました。
お近くの方は是非ご覧くださいnote

そして最近なんとなく頭を駆け巡っている新作shine
ペンケースとめがねケースを作ろうと思っているのです。
でも普通のデザインはいやだし~( ̄З ̄)
なんとなく固まっては来たので、
来週から少し形にしてみようかなと思います。

もうすぐ12月ですねxmas
でもmaple farm'sではすでに福袋の話が出ています!
私も少しご協力できればとheart04
colorful sheep farmでも福袋つくっちゃおうかな~( ´艸`)フフフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見習いたいです。

今日、新しいワークショップに使おうと思い、
注文していた新しい資材が届きましたnote
その包みがあまりにも可愛くて、
感動したので写真を撮っちゃいました!

Paper1

可愛いですよね~cherry
今回注文したのは紙ものの資材です。
右下は使用済みのアメリカ切手ですclover
袋に入っているのは、
イギリスのヴィンテージバスチケットと、
フランスのシャンパンラベルですsun
袋の上にあるのはなんとショップカードなんですよ!!

Paper2
イベント用チケットに印刷されているんです!!
おしゃれですよね~happy01
思わず拡大してしまいました。

こんな風にされているとプレゼントが届いたみたいな
気持ちになりますよね。
私も見習わなくては!!と思いました。

ちなみに買わせていただいたネットショップは
~Cheri~海外輸入雑貨・郵政グッズ~
http://www.cheri-shop.com/
興味のある方は見てみてください。

さ、これから新しいことやりますwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

奔走中・・・

今日はショップカードなどの打ち合わせに
NON DE BOOさんにお世話になりました。
今まで商品のタグなども手作りしていたのですが、
ちょっと手間がかかりすぎていたので、
文明の力を借りることにしましたcoldsweats01
これで少しは楽になりそうですheart01

そして・・・
先週あたりからいろんな構想が頭を駆け巡り、
ネットサーフィンしたり、
実際にお店に行ってみたりと奔走しておりますsun

今日は構想をまとめるためにお店を回ってみました。
実際にものを見てみると「使えそう~」とか、
「もっと考えないと・・・」などなど。

形になるにはもう少し時間がかかりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペーパーアレンジも楽しい♪

台風ですねtyphoon
こちらも昨日夕方からかなり降っております・・・
外に出られず今夜の夕飯はどうしようかなcoldsweats02

そんな日ですが、
colorful sheep farmは稼働中です!!
以前、制作途中であきらめてしまった
封筒シリーズなのですが、また新しい糸口を見つけたので
ちまちまと作り始めましたheart01

Paper
ちょっと布から離れてみました。
すると光が見えてきたような気がしますshine
これは今考えているお子様向けのワークショップにも
発展する予定です!

そして消しゴムはんこのワークショップも考えています。
こちらは刃物を使うので大人向けのワークショップclover
NON DE BOOさんの了解も得ましたので、
あとは私の準備しだいですcoldsweats01

新しいオーダーも入っておりますので、
毎日とっても充実しています。
いろんな方に感謝を忘れずがんばりますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すでにクリスマスへ

今朝、何気なくネットで布屋さんを見ていると、
もうクリスマス用の生地が発売されていました!!
早っcoldsweats01!!
そしたらなんだか自分も気持ちが焦ってしまい、
ついつい布を買ってしまいましたsweat01
でも何の考えもなしに買ったわけではないのですwink

今回の夏休みワークショップで、
けっこうくるみボタンのいろいろな利用方法を、
知ったのでそれを応用してクリスマスの
ワークショップを思いついたんですsun
そのワークショップにぴったりな布だったので、
即買いしましたgood

でもまだ8月・・・sleepy
10月後半あたりにお知らせしようかなあ。
それまでに試作もしなくてはならないので・・・
今からちょっとわくわくですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うずうず・・・

今、たくさんオーダーを抱えているのですが、
そんな時にいろんなアイデアが浮かんでしまうもの・・・

ノートに書き留めたり、
材料だけは先に手配したりしていて、
オーダーの合間をぬって
ちょこちょこ作ろうと思っていますbleah

もちろんオーダー品もきちんと作ります!!
頑張ってま~すhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パワーランチ!!@blackbird

昨日は来月開催される「笠間 道の市」に
出展される作家仲間の方が
商品を展示するのに使う什器の依頼を受けて
ミーティングしながらランチしてきました。

blackbirdさんでランチしながら
いろいろ打ち合わせをしました。
こういうのって本当に楽しいですよねhappy01
うきうきしますheart04

その後近くの雑貨店A bird on the branchに
連れて行っていただきました。
その前にお花屋さんに寄ったのですが、
そこにかわいいにゃんこが!!
すごく可愛かったんですよ!!
ベージュのボーダーの洋服着ていて、
顔も小さくて・・・会いたいcrying

雑貨屋さんにはsilvermate-yunのユースケさんがいたんです!!
水戸は狭いですね・・・coldsweats01
雑貨屋のオーナーさんともお話したり出来て、
楽しい一日でした。
今週は引きこもり気味だったので気分転換になりましたclover 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

母の日にむけて

今maple farm'sさんに納品して帰ってきたのですが、
午前中は風と雨がひどくて、
傘を持つ手がプラプラになってしまいました・・・crying

maple farm'sさんの本店には
いろんなスタイルの雑貨屋が集まっているのですが、
私が置かせていただいているのは
その中でも手作り作家さんのものを集めた
「petillant」というお店です。
いつも行くたびにディスプレイが変わっていて、
可愛いんですheart04

次回の納品は五月になるので、
「母の日」の贈り物になるようなアイテムを
考えようとおもいます。
お店の方には”メガネケース”のリクエストを頂いたので
そこからがんばってみようと思いますhappy01

特別な日の選んでいただけたら
それって本当に幸せなことですよねnote
わくわくしますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュエリースタンド♪

先日、手芸カフェの主催者:gankoさんとお話をしていて、
アクセサリー用の什器を作ってみようと思い立ち、
まずは小さいサイズで作ってみましたheart01

Box3

三角錐の形のジュエリースタンドですnote
三面それぞれ役割があって、
この面はブレスレットやネックレスをかけますshine



Box5

レースがかかっている面は、
ピアスやイヤリングをひっかけられますsun
引き出しがひとつありますが、
リングをしまえます。


ただ三角なので引き出しが出やすいので、
持ち運びには向かないです。
普段使うものってしまってしまうと出し入れが大変だし、
かと言って出しっぱなしにしておくとチェーンが絡まったり、
ピアスの片方無くなってしまったり・・・(私だけ?)
玄関などに置いてもいいかと思います。
ちょっと色合いが季節はずれのクリスマスツリー・・・coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧