« カルトナージュ水戸教室休業のご案内 | トップページ | 新しい年になりましたね。 »

ヘアドネーションって知っていますか?

今日はカルトナージュとは関係ない内容なのですが、
少しでも多くの方に知っていただきたいのでブログに書くことにしました。

ヘアドネーションは髪の毛を寄付するチャリティーのことです。
髪はウィッグになって病気などで髪の毛を失った子供たちに無償で提供されるんです。

私がこれを知ったのはちょうど一年前のでした。
自分で切ったものをNPO団体に送ればいいのですが、<br/> 不器用な私は自分でやるのは自信がなかったので、<br/> いつもお世話になっている「TAS PARK」さんで相談してみると快く引き受けてくれました。

それから一年・・・。断髪式をしてきました!!!
Img_2526

これが切った髪。30㎝くらいあります。
10年以上ぶりに短くしましたよ~。
すっきり、さっぱりしました^^

30㎝伸ばすのは気軽に出来るとは言えないかもしれません。
でも誰でもチャレンジできるチャリティーだと思います。
思春期の女の子に好きな髪形をしてもらいたいと思ったのがきっかけでしたが、
自分も達成感を感じて、また伸ばそうと思っています^^

興味を持った方はヘアドネーションで検索してみてください。
HPがあって、どうしたらういいのか詳しく載っていますよ。

少しでも誰かに喜んでもらえたら嬉しいです。

|

« カルトナージュ水戸教室休業のご案内 | トップページ | 新しい年になりましたね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533165/62895279

この記事へのトラックバック一覧です: ヘアドネーションって知っていますか?:

« カルトナージュ水戸教室休業のご案内 | トップページ | 新しい年になりましたね。 »