« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

カルトナージュ教室@アトリエ・木のね

火曜は鷹の台・アトリエ・木のねでカルトナージュ教室でした。
完成品のご紹介をしますね~♪
Img_2261
新しくしたカーテンに合わせて作ったスリッパ入れのバスケット。
マリメッコの生地なんですが、日本人デザイナーだそうです。
北欧と和風が融合してとってもモダンで素敵な作品になりました~。
模様替えに合わせてインテリアを変えられるのもカルトナージュのいいところ。

 
Img_2263_3
ふたに綿入りの箱と、メガネ入れです。
開くと・・・

Img_2264_2
こんな感じで~す。
仕切りがあって使い易いですよ。
メガネケースはお持ちのメガネに合わせて作った一点もの。
みなさま生活の中に上手にカルトナージュを取り入れてくださって嬉しい^^
ご興味のある方は是非体験レッスンにいらしてください。
お待ちしております~♪

そして2月12日(木)ルネ小平2階展示室で「ぴかぴか雑貨店」が開催されます。
私も出店しますので、遊びにいらしてください^^
たのしいまじょ」さんや「frumafar.」さんとのコラボ作品もありますよ♪

<カルトナージュ教室のご案内>
●水戸のカルトナージュ教室の予定は2月10日(火)、3月17日(火)です。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について

●小平のカルトナージュ教室は2月24日(火)、3月19日(木)になります。
こちらも体験レッスンを開催しておりますので、是非遊びにいらしてください。
お待ちしております^^

●押上の雑貨店「coneru」さんでのワークショップ再開します!
3月から再スタートしますので是非いらしてくださいね~。
3月11日(水)13:00~15:00です。くわしくはこちら→

どのお教室でも参加者さま大・大・大歓迎です♪
教室ではすべての作品にキットをご用意しておりますので心配なしです♪
布はたくさんご用意しておりますし、ご自分の使いたいものを持参いただき、
私が持っているものと組み合わせるのもOKですよ^^

何よりも皆さんお教室の2時間は集中してリフレッシュできるようです。
生徒さん同士おしゃべりして、お互いの作品を褒め合いながら
楽しい時間を共有するのは健康にもいいんですよね~。
もし迷っているようでしたら是非ご連絡ください!
いつでもお待ちしております^^

そして手芸女子応援グッズのオーダーはいつでも受け付けております!
Img_2049
詳細はこちらのページへ→
こちらもよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルトナージュ教室@水戸

今日も寒いですね・・・
昨日は私が住んでいるところでも雪がちらつきました。

火・水はカルトナージュの水戸教室でした。
完成作品はこちら~♪
Img_2256
写真立てと大きめのバスケット。
どちらもインテリアにもなる便利な作品です^^
贈り物にも喜ばれます^^
体験レッスンはいつでも受付中!
是非、遊びにいらしてください。

<カルトナージュ教室のご案内>
●水戸のカルトナージュ教室の予定は2月10日(火)、3月17日(火)です。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について

●小平のカルトナージュ教室は1月27日(火)になります。
こちらも体験レッスンを開催しておりますので、是非遊びにいらしてください。
お待ちしております^^

どのお教室でも参加者さま大・大・大歓迎です♪
教室ではすべての作品にキットをご用意しておりますので心配なしです♪
布はたくさんご用意しておりますし、ご自分の使いたいものを持参いただき、
私が持っているものと組み合わせるのもOKですよ^^

何よりも皆さんお教室の2時間は集中してリフレッシュできるようです。
生徒さん同士おしゃべりして、お互いの作品を褒め合いながら
楽しい時間を共有するのは健康にもいいんですよね~。
もし迷っているようでしたら是非ご連絡ください!
いつでもお待ちしております^^

そして手芸女子応援グッズのオーダーはいつでも受け付けております!
Img_2049
詳細はこちらのページへ→
こちらもよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「リフォーム博」@リフォームプライス

10日の日曜に「リフォーム博」内で開催した「ぴかぴか雑貨店」に参加しました。

Img_2253
キッチンダイニング、そしてリビングを想定したところにディスプレイしました~。

Img_2248_2
私はテレビ台の棚にディスプレイさせていただきました。
カルトナージュは実用かつインテリアとしても楽しめるもの。
初めてこういう展示をさせていただけてイメージが膨らみすごくよかったです^^

 
Img_2250_2 Img_2249_2
小さくて見づらいでしょうか・・・。
家族の写真を飾れるようなペルメルやリバーシブルのティッシュカバーを展示。
いろいろな方に見ていただけてよかったです♪
今後も部屋の中に実際にディスプレイする感じの展示もやってみたいと思います。

<カルトナージュ教室のご案内>
●水戸のカルトナージュ教室の予定は1月20日(火)、1月21日(水)。
 
12月はお休みさせていただきます。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について

●小平のカルトナージュ教室は1月27日(火)になります。
こちらも体験レッスンを開催しておりますので、是非遊びにいらしてください。
お待ちしております^^

どのお教室でも参加者さま大・大・大歓迎です♪
教室ではすべての作品にキットをご用意しておりますので心配なしです♪
布はたくさんご用意しておりますし、ご自分の使いたいものを持参いただき、
私が持っているものと組み合わせるのもOKですよ^^

何よりも皆さんお教室の2時間は集中してリフレッシュできるようです。
生徒さん同士おしゃべりして、お互いの作品を褒め合いながら
楽しい時間を共有するのは健康にもいいんですよね~。
もし迷っているようでしたら是非ご連絡ください!
いつでもお待ちしております^^

そして手芸女子応援グッズのオーダーはいつでも受け付けております!
Img_2049
詳細はこちらのページへ→
こちらもよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たのしいまじょコラボ作品

今日は温かいですね~。
家じゅうの窓を開けて空気の入れ替え中。

リフォームプライス武蔵野店にて開催される「リフォーム博」。
いよいよ今週末に迫ってきちゃいました!!
先日受け取った「たのしいまじょ」さんの編みモチーフを使った作品も出来ました^^

 
Img_2244_2
屋根にお花の咲いたお家型ボックス~。
玄関にたくさん並べてパパ用、ママ用、お姉ちゃん用なんて、
自分だけの小物入れにするのも楽しいですよ♪

Img_2246
こちらは大小のリモコンラック。
まじょさんの編みモチーフが可愛すぎです!!!!!
これがついているといつもよりもあったかい作品に仕上がる気がします。
まじょさん、お忙しいところ本当にありがとうございました。

これを含めていまのところこんな感じです。
Img_2247
この他にも作る予定なので、今日も頑張ります!!
皆さまのご来店をおまちしておりますよ~。

<カルトナージュ教室のご案内>
●水戸のカルトナージュ教室の予定は1月20日(火)、1月21日(水)。
 
12月はお休みさせていただきます。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について

●小平のカルトナージュ教室は1月27日(火)になります。
こちらも体験レッスンを開催しておりますので、是非遊びにいらしてください。
お待ちしております^^

どのお教室でも参加者さま大・大・大歓迎です♪
教室ではすべての作品にキットをご用意しておりますので心配なしです♪
布はたくさんご用意しておりますし、ご自分の使いたいものを持参いただき、
私が持っているものと組み合わせるのもOKですよ^^

何よりも皆さんお教室の2時間は集中してリフレッシュできるようです。
生徒さん同士おしゃべりして、お互いの作品を褒め合いながら
楽しい時間を共有するのは健康にもいいんですよね~。
もし迷っているようでしたら是非ご連絡ください!
いつでもお待ちしております^^

そして手芸女子応援グッズのオーダーはいつでも受け付けております!
Img_2049
詳細はこちらのページへ→
こちらもよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本年もよろしくお願いいたします。

Img_2242
本年もよろしくお願いいたします!
今日からお仕事の方が多いようですね。
我が家も今日から仕事始めなのですが、ゆっくり始めています(汗)
今年もマイペースに、でも少しは去年を超えられるよう頑張ります。
それに今年は羊年!
「colorful sheep farm」も干支の羊にあやかりたいなと思っています。

今日は「たのしいまじょ」さんにオーダーしていたものを受け取ります。
とっても楽しみ!!!
どんな作品を作ろうかなぁとワクワクです。

出来上がった作品は早速、今月11日にあるイベントで販売します^^
リフォームプライス武蔵野店にて開催される「リフォーム博」です。
今までは手作り雑貨のイベントにしか出店していないので、
こういうところは初めてでちょっと不安なんですが・・・。

でもカルトナージュはインテリアの側面が強いので、
うまくフィットしてくれたらいいなあと思っています。
他にもファブリックブランドの「frumafar.」の布を使った作品も持っていく予定。
是非、遊びにいらしてください^^お待ちしております。

<カルトナージュ教室のご案内>
●水戸のカルトナージュ教室の予定は1月20日(火)、1月21日(水)。
 
12月はお休みさせていただきます。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について

●小平のカルトナージュ教室は1月27日(火)になります。
こちらも体験レッスンを開催しておりますので、是非遊びにいらしてください。
お待ちしております^^

どのお教室でも参加者さま大・大・大歓迎です♪
教室ではすべての作品にキットをご用意しておりますので心配なしです♪
布はたくさんご用意しておりますし、ご自分の使いたいものを持参いただき、
私が持っているものと組み合わせるのもOKですよ^^

何よりも皆さんお教室の2時間は集中してリフレッシュできるようです。
生徒さん同士おしゃべりして、お互いの作品を褒め合いながら
楽しい時間を共有するのは健康にもいいんですよね~。
もし迷っているようでしたら是非ご連絡ください!
いつでもお待ちしております^^

そして手芸女子応援グッズのオーダーはいつでも受け付けております!
Img_2049
詳細はこちらのページへ→
こちらもよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »