« カルトナージュ教室@木のね(小平 鷹の台) | トップページ | ペティアン納品情報♪ »

お裁縫箱

ご無沙汰の更新です…。
20日辺りまで忙しかったのですが、それ以降のんびりしていたら
寒暖差にやられてしまい…。
鼻がやられ、微熱が続き、おなかの調子もイマイチという日々。
やっと一昨日くらいから調子が戻ってきました~。

イベント準備などで散らかっていた材料を片付けながら、
オーダーいただいていたお裁縫箱を作りました^^
Img_2167 Img_2168
直径8㎝ほどのラウンド型の箱です♪
レースの取っ手を引っ張り、ひっくり返すと針山が登場。
可愛いデザインですよね~。

Img_2169
中はこんな感じ。
高さは3㎝ほどですが細かいものや小さいハサミなら余裕で入ります。
これ実は100均で売っていたお裁縫箱のデザインなんだそうです。
このサイズとデザインを愛用していらしたようなんですが、
これってもしやカルトナージュ!?!?と思ったそうで。

コロンとして可愛い^^
こういう作品は作っていてもめっちゃ楽しいです!!
写真を見せたら喜んでもらえたのでよかったです。

<今後のカルトナージュ教室のご案内>
●水戸のカルトナージュ教室の予定は11月11日(火)、11月12日(水)です。 
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について

●小平のカルトナージュ教室は11月18日(火)になります。
こちらも体験レッスンを開催しておりますので、是非遊びにいらしてください。
お待ちしております^^

●押上でのワークショップは11月19日(水)です。
2時間で一つの作品が作れる体験講座になっています。
作品は5種類の中からお選びいただけるのでお好きなものを作れます。
詳しくはこちら→
お友達とお誘い合わせの上、スカイツリー観光と一緒にいかがでしょうか?

どのお教室でも参加者さま大・大・大歓迎です♪
「カルトナージュには興味はあるけれど不器用だからなんとなく恥ずかしい・・・、」
「布合わせで雰囲気が変わると聞くけれど選ぶのに自信がない・・・」
なかにはそんなことを言われる方がいらっしゃいます。

カルトナージュは厚紙を切ったりするのはちょっと大変ですが、
教室ではすべての作品にキットをご用意しておりますので心配なしです♪
布はたくさんご用意しておりますし、ご自分の使いたいものを持参いただき、
私が持っているものと組み合わせるのもOKですよ^^

何よりも皆さんお教室の2時間は集中してリフレッシュできるようです。
生徒さん同士おしゃべりして、お互いの作品を褒め合いながら
楽しい時間を共有するのは健康にもいいんですよね~。
もし迷っているようでしたら是非ご連絡ください!
いつでもお待ちしております^^

|

« カルトナージュ教室@木のね(小平 鷹の台) | トップページ | ペティアン納品情報♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533165/60577048

この記事へのトラックバック一覧です: お裁縫箱:

« カルトナージュ教室@木のね(小平 鷹の台) | トップページ | ペティアン納品情報♪ »