« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

素敵な出会い&イベント盛り沢山!!

しばらく間があいてしまいました・・・。
色々と立て込んでいて、なかなか更新する時間が出来ずに。
なので、今日はたくさん告知がありますのでお見逃しなく~。

まずは先週末、東村山で開催されていた雑貨イベントに行ってきました^^
東村山の駅に行くなんていったいいつ以来だったでしょうか???
イベントの会場は駅から直結の便利なところに。
とても賑やかで大盛況のイベントでしたよ♪

そこで出会ったのが「たのしいまじょ」さん。
可愛らしい編みモチーフでブローチなどを作っている方でした~。
私がお持ち帰りしたお花のブローチはこちら。
Img_2198
茶色や黒などの服装が多くなるのでさし色に重宝しそうと思って。
バッグにつけても可愛いし、購入のその日から使っています!
2月にも所沢のイベントに出店されるそうで、またお会い出来たらうれしいなぁ^^

さて、私もイベント準備頑張っています。
明日28日(金)から押上の雑貨店「coneru」さんではクリスマスイベントがスタートです。
今回は去年も好評だったティッシュカバーや、
こねるちゃんとコラボしたお家型の小物入れとキーホルダーを納品。
 
Img_2194_2 Img_2195
ティッシュカバーはクリスマス柄と日常使える柄がリバーシブルになっています。
お家型ボックスは以前より窓を大きめにしてたので、
こねるちゃんの可愛さが倍増しております!!!
キーホルダーは新商品♪気に入っていただけると嬉しいです。
是非、よろしくお願いいたします。

そして29日(土)には田町でワークショップイベントに参加します♪
20141129
クリスマスがテーマということでオーナメントととして使えるように、
クリスマス柄の布で揃えました^^
場所は田町のグランパーク地下一階、参加費は無料で定員になり次第終了。
お近くの方は遊びにいらしてくださいませ~。

12月にも鷹の台にあるパン屋さんでのイベントに参加します!
それについてはまた作品などが完成してから徐々にお知らせしていきます。
よろしくお願いいたします。

<今後のカルトナージュ教室のご案内>
●水戸のカルトナージュ教室の予定は1月20日(火)、1月21日(水)。
 
12月はお休みさせていただきます。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について

●小平のカルトナージュ教室は12月16日(火)になります。
こちらも体験レッスンを開催しておりますので、是非遊びにいらしてください。
お待ちしております^^

●押上でのワークショップは12月17日(水)です。
2時間で一つの作品が作れる体験講座になっています。
作品は5種類の中からお選びいただけるのでお好きなものを作れます。
詳しくはこちら→
お友達とお誘い合わせの上、スカイツリー観光と一緒にいかがでしょうか?

どのお教室でも参加者さま大・大・大歓迎です♪
「カルトナージュには興味はあるけれど不器用だからなんとなく恥ずかしい・・・、」
「布合わせで雰囲気が変わると聞くけれど選ぶのに自信がない・・・」
なかにはそんなことを言われる方がいらっしゃいます。

カルトナージュは厚紙を切ったりするのはちょっと大変ですが、
教室ではすべての作品にキットをご用意しておりますので心配なしです♪
布はたくさんご用意しておりますし、ご自分の使いたいものを持参いただき、
私が持っているものと組み合わせるのもOKですよ^^

何よりも皆さんお教室の2時間は集中してリフレッシュできるようです。
生徒さん同士おしゃべりして、お互いの作品を褒め合いながら
楽しい時間を共有するのは健康にもいいんですよね~。
もし迷っているようでしたら是非ご連絡ください!
いつでもお待ちしております^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルトナージュ教室@アトリエ木のね

火曜日は「アトリエ木のね」でのカルトナージュ教室でした。
ここでお教室を始めてもう二年半たちます。
生徒さんもオリジナル作品を作ったり、カルトナージュを楽しんでいます♪
今回の完成作品をご紹介します^^

Img_2176
手前は大きなファイルですね。
古いものを布を貼ってリメイクしましたよ~。
奥にあるのはダストボックス。
内側はラミネート生地を貼っているので汚れも簡単に拭けます。
どれも便利に使っていただける作品になりました~。

カルトナージュの雑貨は作る楽しみもありますが
使う楽しみもあるんですよ。
完成した後にどこに置こうか、何を入れようかを想像しながら作っています^^
興味のある方は是非、体験レッスンにいらしてくださいね。

<今後のカルトナージュ教室のご案内>
●水戸のカルトナージュ教室の予定は1月20日(火)、1月21日(水)。
 
12月はお休みさせていただきます。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について

●小平のカルトナージュ教室は12月16日(火)になります。
こちらも体験レッスンを開催しておりますので、是非遊びにいらしてください。
お待ちしております^^

●押上でのワークショップは12月17日(水)です。
2時間で一つの作品が作れる体験講座になっています。
作品は5種類の中からお選びいただけるのでお好きなものを作れます。
詳しくはこちら→
お友達とお誘い合わせの上、スカイツリー観光と一緒にいかがでしょうか?

どのお教室でも参加者さま大・大・大歓迎です♪
「カルトナージュには興味はあるけれど不器用だからなんとなく恥ずかしい・・・、」
「布合わせで雰囲気が変わると聞くけれど選ぶのに自信がない・・・」
なかにはそんなことを言われる方がいらっしゃいます。

カルトナージュは厚紙を切ったりするのはちょっと大変ですが、
教室ではすべての作品にキットをご用意しておりますので心配なしです♪
布はたくさんご用意しておりますし、ご自分の使いたいものを持参いただき、
私が持っているものと組み合わせるのもOKですよ^^

何よりも皆さんお教室の2時間は集中してリフレッシュできるようです。
生徒さん同士おしゃべりして、お互いの作品を褒め合いながら
楽しい時間を共有するのは健康にもいいんですよね~。
もし迷っているようでしたら是非ご連絡ください!
いつでもお待ちしております^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルトナージュレッスン日程のお知らせ

朝晩が寒いですね・・・
なかなか布団から抜け出せなくて困っています。

さて今日は今後のカルトナージュ教室の予定をまとめたいと思います。
水戸教室はいつも利用していた茨城県立青少年会館が
耐震工事のため2月末まで利用不可になります。
そのために曜日や場所が変わるのでここにまとめますね。

<12月>
■水戸教室 都合によりお休みとさせていただきます。
■小平教室 12月16日(火)9:30~11:30 @鷹の台 アトリエ木のね
■押上教室 12月17日(水)13:00~15:00 @雑貨のギャラリーconeru

<1月>
■水戸教室 1月20日(火)13:00~15:00 @MINERVA
                   1月21日(水) 9:30~11:30 @シェアオフィスSSS
■小平教室 1月27日(火) 9:30~11:30 @鷹の台 アトリエ木のね

<2月>
■水戸教室 2月10日(火) 9:30~11:30 @シェアオフィスSSS
                   2月10日(火)13:00~15:00 @MINERVA
■小平教室 2月24日(火) 9:30~11:30 @鷹の台 アトリエ木のね

上記の通りになります。
体験レッスンは随時受け付けておりますので是非、遊びにいらしてください。
お待ちしております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペティアン納品情報♪

寒い週末から温かい週明け。
お洗濯物が乾いてうれしいですね~。

明日から水戸で、レッスンやペティアンさんへの納品に行ってきます。
Img_2174
納品はいろいろありますが、今日ご紹介するのはお揃いシリーズ。
このカメラの布は教室でも大人気なので、
お揃いでダストボックス、トランクボックス、リモコンラックを作ってみました^^
男の子も使える柄なので、子供部屋のアクセントに最適です。
もちろん手芸などをする方のお手伝いセットとしてもおススメですよ~。

この他にも納品しますので、
お近くにお越しの際には是非お手に取ってみてください。
よろしくお願いします♪

<今後のカルトナージュ教室のご案内>
●水戸のカルトナージュ教室の予定は11月11日(火)、11月12日(水)です。 
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について

●小平のカルトナージュ教室は11月18日(火)になります。
こちらも体験レッスンを開催しておりますので、是非遊びにいらしてください。
お待ちしております^^

●押上でのワークショップは11月19日(水)です。
2時間で一つの作品が作れる体験講座になっています。
作品は5種類の中からお選びいただけるのでお好きなものを作れます。
詳しくはこちら→
お友達とお誘い合わせの上、スカイツリー観光と一緒にいかがでしょうか?

どのお教室でも参加者さま大・大・大歓迎です♪
「カルトナージュには興味はあるけれど不器用だからなんとなく恥ずかしい・・・、」
「布合わせで雰囲気が変わると聞くけれど選ぶのに自信がない・・・」
なかにはそんなことを言われる方がいらっしゃいます。

カルトナージュは厚紙を切ったりするのはちょっと大変ですが、
教室ではすべての作品にキットをご用意しておりますので心配なしです♪
布はたくさんご用意しておりますし、ご自分の使いたいものを持参いただき、
私が持っているものと組み合わせるのもOKですよ^^

何よりも皆さんお教室の2時間は集中してリフレッシュできるようです。
生徒さん同士おしゃべりして、お互いの作品を褒め合いながら
楽しい時間を共有するのは健康にもいいんですよね~。
もし迷っているようでしたら是非ご連絡ください!
いつでもお待ちしております^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お裁縫箱

ご無沙汰の更新です…。
20日辺りまで忙しかったのですが、それ以降のんびりしていたら
寒暖差にやられてしまい…。
鼻がやられ、微熱が続き、おなかの調子もイマイチという日々。
やっと一昨日くらいから調子が戻ってきました~。

イベント準備などで散らかっていた材料を片付けながら、
オーダーいただいていたお裁縫箱を作りました^^
Img_2167 Img_2168
直径8㎝ほどのラウンド型の箱です♪
レースの取っ手を引っ張り、ひっくり返すと針山が登場。
可愛いデザインですよね~。

Img_2169
中はこんな感じ。
高さは3㎝ほどですが細かいものや小さいハサミなら余裕で入ります。
これ実は100均で売っていたお裁縫箱のデザインなんだそうです。
このサイズとデザインを愛用していらしたようなんですが、
これってもしやカルトナージュ!?!?と思ったそうで。

コロンとして可愛い^^
こういう作品は作っていてもめっちゃ楽しいです!!
写真を見せたら喜んでもらえたのでよかったです。

<今後のカルトナージュ教室のご案内>
●水戸のカルトナージュ教室の予定は11月11日(火)、11月12日(水)です。 
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について

●小平のカルトナージュ教室は11月18日(火)になります。
こちらも体験レッスンを開催しておりますので、是非遊びにいらしてください。
お待ちしております^^

●押上でのワークショップは11月19日(水)です。
2時間で一つの作品が作れる体験講座になっています。
作品は5種類の中からお選びいただけるのでお好きなものを作れます。
詳しくはこちら→
お友達とお誘い合わせの上、スカイツリー観光と一緒にいかがでしょうか?

どのお教室でも参加者さま大・大・大歓迎です♪
「カルトナージュには興味はあるけれど不器用だからなんとなく恥ずかしい・・・、」
「布合わせで雰囲気が変わると聞くけれど選ぶのに自信がない・・・」
なかにはそんなことを言われる方がいらっしゃいます。

カルトナージュは厚紙を切ったりするのはちょっと大変ですが、
教室ではすべての作品にキットをご用意しておりますので心配なしです♪
布はたくさんご用意しておりますし、ご自分の使いたいものを持参いただき、
私が持っているものと組み合わせるのもOKですよ^^

何よりも皆さんお教室の2時間は集中してリフレッシュできるようです。
生徒さん同士おしゃべりして、お互いの作品を褒め合いながら
楽しい時間を共有するのは健康にもいいんですよね~。
もし迷っているようでしたら是非ご連絡ください!
いつでもお待ちしております^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »