« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

カルトナージュ教室@木のね(小平 鷹の台)

台風が過ぎたあともすごいく強い風でしたね。
洗濯物がぜーんぶ飛んで行ってしまいそうで、いい天気なのに一部部屋干し。

さて、カルトナージュ教室での完成作品のご紹介です^^
Img_2157 Img_2158
左はふたをくり抜いて額縁風にしたブック型ボックスと折りたためるカードケース。
右は大き目のバスケット。
どれも便利そうで、可愛い作品が完成しました♪
完成には時間がかかったりもしますが、
それだけ愛着もわきますし、日常が華やかになります^^
次回の鷹の台でのレッスンは11月18日(火)、12月16日(火)です。
体験レッスンも随時開催しておりますので遊びにいらしてください。

<その他のカルトナージュ教室のご案内>
●水戸のカルトナージュ教室の予定は11月11日(火)、11月12日(水)です。 
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について

●押上でのワークショップは11月19日(水)、12月17日(水)です。
2時間で一つの作品が作れる体験講座になっています。
作品は5種類の中からお選びいただけるのでお好きなものを作れます。
詳しくはこちら→
お友達とお誘い合わせの上、スカイツリー観光と一緒にいかがでしょうか?

皆さんお教室の2時間は集中してリフレッシュできるようです。
生徒さん同士おしゃべりして、お互いの作品を褒め合いながら
楽しい時間を共有するのは健康にもいいんですよね~。
もし迷っているようでしたら是非ご連絡ください!
いつでもお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立川イベント報告

昨日の12日は立川でのイベントに参加しました!
台風の影響で開催できるか不安でしたが、無事に開催。
Img_0629
ディスプレイはこんな感じ。
立川ということもあり、鷹の台のレッスンの話をすると
「その辺りに住んでます♪」とか「鷹の台なら近い」という方が多かったです。
興味のある方は是非遊びにいらしてください^^

ワークショップの様子をご紹介。
Img_0621 Img_0628
小さいお子様から大人の方までご参加いただきました~。
素敵な作品がたくさん出来て、皆さん笑顔いっぱいでした^^
ワークショップの様子が「多摩てばこネット」のブログに載りました。
こちらも合わせてご覧ください→

イベントに参加するのは本当に久しぶりで、
終わってから疲れがどっときてしまいました(笑)
でもとってもたのしいひとときを過ごしました。
立ち寄っていただいた皆さま、ありがとうございました!
是非、鷹の台の体験レッスンに来ていただけたら嬉しいです。
日程は11月18日(火)、12月16日(火)。気軽にお問い合わせください。
また、日にちが合わない・・・という方で3~4名集まれる方は、
出張も出来ますので日程などをご相談ください。

<その他のカルトナージュ教室のご案内>
●水戸のカルトナージュ教室の予定は11月11日(火)、11月12日(水)です。 
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について

●押上でのワークショップは10月15日(水)、11月19日(水)です。
2時間で一つの作品が作れる体験講座になっています。
作品は5種類の中からお選びいただけるのでお好きなものを作れます。
詳しくはこちら→
お友達とお誘い合わせの上、スカイツリー観光と一緒にいかがでしょうか?

皆さんお教室の2時間は集中してリフレッシュできるようです。
生徒さん同士おしゃべりして、お互いの作品を褒め合いながら
楽しい時間を共有するのは健康にもいいんですよね~。
もし迷っているようでしたら是非ご連絡ください!
いつでもお待ちしております。

手芸女子応援グッズのオーダーはいつでも受け付けております!
Img_2049
詳細はこちらのページへ→
こちらもよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

coneruさん納品&イベント情報♪

通り過ぎたとおもったところにまたすぐに台風が・・・。
かなり勢力が強いようで、またも心配です。

今日から押上の雑貨屋さん「coneru」さんでは秋のイベントがスタート!
Img_2151
いつもいつも可愛らしいポストカードで癒されます^^
期間は11月4日までだそうなので、お誘いあわせの上訪れてみてください。

私は気に入ったキノコ柄の布を見つけられなかったので、
キノコの形をした丸形の箱をたくさん納品しました~。
Img_2148 Img_2146
それと手芸女子、クラフト女子に人気のダストボックス。
品薄になっていたのですがようやく納品できました!
合わせてご覧いただけると嬉しいです^^

そして明後日、立川のイベントに参加します!
お天気がどうなるのか不透明ですが・・・
グルメブースの目の前なので、おいしい匂いをたどってくると、
ワークショップブースにつくと思います(笑)
ワークショップなどの詳しい内容をこちらをチェック→
お待ちしておりまーす♪

<今後のカルトナージュ教室のご案内>
●水戸のカルトナージュ教室の予定は11月11日(火)、11月12日(水)です。 
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について

●小平のカルトナージュ教室は10月14日(火)、11月18日(火)になります。
こちらも体験レッスンを開催しておりますので、是非遊びにいらしてください。
お待ちしております^^

●押上でのワークショップは10月15日(水)、11月19日(水)です。
2時間で一つの作品が作れる体験講座になっています。
作品は5種類の中からお選びいただけるのでお好きなものを作れます。
詳しくはこちら→
お友達とお誘い合わせの上、スカイツリー観光と一緒にいかがでしょうか?

どのお教室でも参加者さま大・大・大歓迎です♪
「カルトナージュには興味はあるけれど不器用だからなんとなく恥ずかしい・・・、」
「布合わせで雰囲気が変わると聞くけれど選ぶのに自信がない・・・」
なかにはそんなことを言われる方がいらっしゃいます。

カルトナージュは厚紙を切ったりするのはちょっと大変ですが、
教室ではすべての作品にキットをご用意しておりますので心配なしです♪
布はたくさんご用意しておりますし、ご自分の使いたいものを持参いただき、
私が持っているものと組み合わせるのもOKですよ^^

何よりも皆さんお教室の2時間は集中してリフレッシュできるようです。
生徒さん同士おしゃべりして、お互いの作品を褒め合いながら
楽しい時間を共有するのは健康にもいいんですよね~。
もし迷っているようでしたら是非ご連絡ください!
いつでもお待ちしております^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルトナージュ教室@水戸教室

台風すごかったですね!
ちょうど水戸レッスンでどうなるかと心配していましたが、
あっという間に抜けていったのでひと安心。

それでは完成作品をご紹介します♪
Img_2150
引き出し付の箱とバスケットです^^
箱の方はカリキュラムでは最後になる大作!
作るのに半年ぐらいかかったので出来上がった時の達成感は大きいです。
「何をいれようかなぁ~」と生徒さんもウキウキできたよ。

そしてバスケットは大きめなので果物やパンなどを入れて、
食卓に置くのにもとっても便利。
こちらは1レッスンで作れるので、いろんなサイズを作っても可愛いですね。

<今後のカルトナージュ教室のご案内>
●水戸のカルトナージュ教室の予定は11月11日(火)、11月12日(水)です。 
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について

●小平のカルトナージュ教室は10月14日(火)、11月18日(火)になります。
こちらも体験レッスンを開催しておりますので、是非遊びにいらしてください。
お待ちしております^^

●押上でのワークショップは10月15日(水)、11月19日(水)です。
2時間で一つの作品が作れる体験講座になっています。
作品は5種類の中からお選びいただけるのでお好きなものを作れます。
詳しくはこちら→
お友達とお誘い合わせの上、スカイツリー観光と一緒にいかがでしょうか?

どのお教室でも参加者さま大・大・大歓迎です♪
「カルトナージュには興味はあるけれど不器用だからなんとなく恥ずかしい・・・、」
「布合わせで雰囲気が変わると聞くけれど選ぶのに自信がない・・・」
なかにはそんなことを言われる方がいらっしゃいます。

カルトナージュは厚紙を切ったりするのはちょっと大変ですが、
教室ではすべての作品にキットをご用意しておりますので心配なしです♪
布はたくさんご用意しておりますし、ご自分の使いたいものを持参いただき、
私が持っているものと組み合わせるのもOKですよ^^

何よりも皆さんお教室の2時間は集中してリフレッシュできるようです。
生徒さん同士おしゃべりして、お互いの作品を褒め合いながら
楽しい時間を共有するのは健康にもいいんですよね~。
もし迷っているようでしたら是非ご連絡ください!
いつでもお待ちしております^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »