« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

立川アートクラフト祭りのワークショップについて

先日ご紹介した立川アートクラフト祭りのワークショップ。
10月12日(日)10:00~17:00にワークショップブースに参加します!
もう少し詳しく、そして他のメニューについてもご紹介しますね。

まずはお気軽ワークショップのメニューをご紹介♪
Photo Photo_2
こちらは布の貼った厚紙を組合わせて作るパッチワーク(左)とキーホルダー(右)。
小さいお子さまから大人の方まで参加できるワークショップなんですよ^^
でも意外と大人が夢中になってしまったりして♪
こちらは各500円、所要時間は20分程度。

そして大人の方や親子で参加できるメニュー。
Photo_3 Photo_4
アクセサリートレイ(左)とカードケース(右)。
アクセサリートレイはリボン留になっていて、
ほどくと平らになって持ち運びも簡単なんです^^
カードケースはタッセルやチャームもついてとっても素敵。
こちらは各800円、所要時間は45分程度。
ちょっとむずかしいので親子での参加や大人の方におススメ^^
上記の4種類は予約なくても参加可能ですよ!!
是非、お散歩がてら遊びに来てくださいね~。

そして予約制のワークショップをもう一度。
Box
こちらのブック型ボックス(10㎝×10㎝×高さ5㎝)が作れます。
レッスン料:2000円、所要時間は1時間半~2時間。
布をたくさん用意していきますのでお好きなものを選んで作品が出来ます♪
予約は10月12日(日)10:00~15:00のお好きな時間。
お支払いについてのお問い合わせがあったのですがもちろん当日です。
お天気がどうなるかわからないのでご予約いただいた方には、
開催しているかのご連絡をさせていただきます。
お申し込み・お問い合わせはこちら→s-kutsuna@mtec-lab.co.jp
お待ちしております^^

<カルトナージュ教室のご案内>
●水戸のカルトナージュ教室の予定は10月7日(火)です。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について

●小平のカルトナージュ教室は10月14日(火)になります。
こちらも体験レッスンを開催しておりますので、是非遊びにいらしてください。
お待ちしております^^

●押上でのワークショップは10月15日(水)です。
2時間で一つの作品が作れる体験講座になっています。
作品は5種類の中からお選びいただけるのでお好きなものを作れます。
詳しくはこちら→
お友達とお誘い合わせの上、スカイツリー観光と一緒にいかがでしょうか?

どのお教室でも参加者さま大・大・大歓迎です♪
「カルトナージュには興味はあるけれど不器用だからなんとなく恥ずかしい・・・、」
「布合わせで雰囲気が変わると聞くけれど選ぶのに自信がない・・・」
なかにはそんなことを言われる方がいらっしゃいます。

カルトナージュは厚紙を切ったりするのはちょっと大変ですが、
教室ではすべての作品にキットをご用意しておりますので心配なしです♪
布はたくさんご用意しておりますし、ご自分の使いたいものを持参いただき、
私が持っているものと組み合わせるのもOKですよ^^

何よりも皆さんお教室の2時間は集中してリフレッシュできるようです。
生徒さん同士おしゃべりして、お互いの作品を褒め合いながら
楽しい時間を共有するのは健康にもいいんですよね~。
もし迷っているようでしたら是非ご連絡ください!
いつでもお待ちしております^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立川アートクラフト祭り♪

今日はちょっと蒸し暑かったですね。
久しぶりに動くと汗ばんでしまいました^^;

10月12日(日)・13日(月)に「立川アートクラフト祭り」が開催されます。
立川の駅前からIKEAのあたりまでのサンサンロードに、
たっくさんの手作り作家さんのお店やグルメエリアが展開されるようですよ。

私は12日にのみワークショップブースで参加します^^
小さいお子様から大人まで楽しめるカルトナージュワークショップをご用意。
是非遊びに来ていただけると嬉しいです^^
そして今回は体験レッスンのメニューから「簡単ブック型ボックス」を
こちらの会場でも体験できるように準備しますよ~♪

サイズはちょっと小ぶりにしますが工程などは体験レッスンと同じです。
今までレッスンで参加者さまがつくった作品をご紹介しますね。
Img_1132 Img_1133
画像の作品サイズは12㎝×12㎝×高さ6㎝ですが、
立川のイベントでは10㎝×10㎝×高さ5㎝の予定です。
生地もたくさんご用意していきますのでお好きなものを選んでお作りいただけます。

改めまして詳細を。
■日時:10月12日(日)10:00~15:00
■場所:立川アートクラフト祭り・ワークショップブース
*ブースの詳細が決まりましたらUPいたします。
■制作時間:1時間半~2時間
*ご予約は10:00~15:00の間でお好きな時間帯でかまいません。
■レッスン料:2000円(材料費・道具貸出費込)
■お申し込み先:s-kutsuna@mtec-lab.co.jp

外なのでどんな状況なのか私も手探りです。
なのでレッスン料をかなりお得に設定いたしました。
この機会に是非カルトナージュを体験していただきたいと思います^^
立川アートクラフト祭りの詳細はHPで→

<カルトナージュ教室のご案内>
●水戸のカルトナージュ教室の予定は10月7日(火)です。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について

●小平のカルトナージュ教室は10月14日(火)になります。
こちらも体験レッスンを開催しておりますので、是非遊びにいらしてください。
お待ちしております^^

●押上でのワークショップは10月15日(水)です。
2時間で一つの作品が作れる体験講座になっています。
作品は5種類の中からお選びいただけるのでお好きなものを作れます。
詳しくはこちら→
お友達とお誘い合わせの上、スカイツリー観光と一緒にいかがでしょうか?

どのお教室でも参加者さま大・大・大歓迎です♪
「カルトナージュには興味はあるけれど不器用だからなんとなく恥ずかしい・・・、」
「布合わせで雰囲気が変わると聞くけれど選ぶのに自信がない・・・」
なかにはそんなことを言われる方がいらっしゃいます。

カルトナージュは厚紙を切ったりするのはちょっと大変ですが、
教室ではすべての作品にキットをご用意しておりますので心配なしです♪
布はたくさんご用意しておりますし、ご自分の使いたいものを持参いただき、
私が持っているものと組み合わせるのもOKですよ^^

何よりも皆さんお教室の2時間は集中してリフレッシュできるようです。
生徒さん同士おしゃべりして、お互いの作品を褒め合いながら
楽しい時間を共有するのは健康にもいいんですよね~。
もし迷っているようでしたら是非ご連絡ください!
いつでもお待ちしております^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お料理教室体験してきました♪

先週の金曜日にお料理教室に参加してきました^^
以前参加したガレージセールで知り合いになった方で、
ご自宅でお料理教室をしているんです。

この日のメニューは「トマトキムチ鍋」をメインに副菜とケーキも作りました~。
トマトキムチ鍋は目からウロコのレシピで、とってもおいしかったです。

Img_2138 Img_2139
テーブルセッティングもすごく素敵で、
お料理を習いに来たのですが、おしゃれなレストランにランチに来たような気分♪
すこーしお酒もいただいて、皆さんとのお話にも花が咲き楽しい時間でした^^
体験レッスンを随時開催しているようですよ。
ご興味のある方は是非!!→HPはこちら

今日はカルトナージュの写真はないのですがお知らせを。
<カルトナージュ教室のご案内>
●水戸のカルトナージュ教室の予定は10月7日(火)です。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について

●小平のカルトナージュ教室は10月14日(火)になります。
こちらも体験レッスンを開催しておりますので、是非遊びにいらしてください。
お待ちしております^^

●押上でのワークショップは10月15日(水)です。
2時間で一つの作品が作れる体験講座になっています。
作品は5種類の中からお選びいただけるのでお好きなものを作れます。
詳しくはこちら→
お友達とお誘い合わせの上、スカイツリー観光と一緒にいかがでしょうか?

どのお教室でも参加者さま大・大・大歓迎です♪
「カルトナージュには興味はあるけれど不器用だからなんとなく恥ずかしい・・・、」
「布合わせで雰囲気が変わると聞くけれど選ぶのに自信がない・・・」
なかにはそんなことを言われる方がいらっしゃいます。

カルトナージュは厚紙を切ったりするのはちょっと大変ですが、
教室ではすべての作品にキットをご用意しておりますので心配なしです♪
布はたくさんご用意しておりますし、ご自分の使いたいものを持参いただき、
私が持っているものと組み合わせるのもOKですよ^^

何よりも皆さんお教室の2時間は集中してリフレッシュできるようです。
生徒さん同士おしゃべりして、お互いの作品を褒め合いながら
楽しい時間を共有するのは健康にもいいんですよね~。
もし迷っているようでしたら是非ご連絡ください!
いつでもお待ちしております^^

そして10月12日(火)に立川の手作りイベントにワークショップで参加します。
今までは当日参加型のワークショップのみでしたが、
今回はちょっと手の込んだ作品も作れるワークショップもご用意。
制作時間が1時間半程度と長いので、事前に予約を取らせていただくことにします。
その他にも当日気軽に参加できるいつものメニューもご用意します^^
詳細はまた後日。よろしく願いいたします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MINERVAさん納品情報♪

昨日、MINERVAさんに手帳カバーとノートカバーを納品して来ました!
Image

オーナーが海外で買い付けて来た布で作ったので、
珍しく、他にはない一点ものですよ。
ぜひお手に取ってご覧ください!

MINERVAさんは銀杏坂にあるとってもおしゃれなお店。
ギャラリーが併設された雑貨屋さんで、パンケーキも絶品です!
カルトナージュ教室もこちらでお世話になっています。
よろしくお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水戸教室レポ&ペティアン納品情報♪

だんだんと日が短くなってきて、秋らしく感じますね^^
過ごしやすいと何事もやる気が出てきて、私も更新頑張ってます!

まずはペティアン納品報告です。
Img_2126_2 Img_2127_2
先日UPしたものに加えて、写真立てとサニタリーボックスを納品してきました^^
お店に立ち寄りましたらよろしくお願いいたします♪

次は昨日の水戸教室のレポートをUPしますね。
完成した作品はこちら~。
Img_2128 Img_2129
アルバムカバーは初めてカルトナージュの体験レッスンに参加されたの作品。
初めてでもとっても素敵な作品が出来上がって、
参加者さんも大満足で、私もうれしい気持ちになりました~。

隣の引き出し付の箱は大作です!!
右の写真は綿入りの箱は内側は仕切りがついている箱になっていて便利♪

外出にも心地いい季節になってきました。
カルトナージュってどんなものなんだろう?と、
ちょっとでも気になっている方は是非体験レッスンに来てくださいね^^

そして手芸女子応援グッズのオーダーはいつでも受け付けております!
Img_2049
詳細はこちらのページへ→
こちらもよろしくお願いいたします。

<カルトナージュ教室のご案内>
●水戸のカルトナージュ教室の予定は10月7日(火)です。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について

●小平のカルトナージュ教室は9月16日(火)になります。
こちらも体験レッスンを開催しておりますので、是非遊びにいらしてください。
お待ちしております^^

●押上でのワークショップは9月17日(水)です。
2時間で一つの作品が作れる体験講座になっています。
作品は5種類の中からお選びいただけるのでお好きなものを作れます。
詳しくはこちら→
お友達とお誘い合わせの上、スカイツリー観光と一緒にいかがでしょうか?

どのお教室でも参加者さま大・大・大歓迎です♪
「カルトナージュには興味はあるけれど不器用だからなんとなく恥ずかしい・・・、」
「布合わせで雰囲気が変わると聞くけれど選ぶのに自信がない・・・」
なかにはそんなことを言われる方がいらっしゃいます。

カルトナージュは厚紙を切ったりするのはちょっと大変ですが、
教室ではすべての作品にキットをご用意しておりますので心配なしです♪
布はたくさんご用意しておりますし、ご自分の使いたいものを持参いただき、
私が持っているものと組み合わせるのもOKですよ^^

何よりも皆さんお教室の2時間は集中してリフレッシュできるようです。
生徒さん同士おしゃべりして、お互いの作品を褒め合いながら
楽しい時間を共有するのは健康にもいいんですよね~。
もし迷っているようでしたら是非ご連絡ください!
いつでもお待ちしております^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作っていますよ~。

お天気が不安定ですね・・・
この辺りは曇りがちで、今朝から風が強い!
夜からは雨になるかもしれないとのことで、あまり激しく降らないといいなぁ。

今はペティアンさんへの納品するために毎日作っています。
Img_2124
じゃ、じゃーん♪今回は小さいもの特集。
手前に並んでいる小箱は隠れ人気アイテムなのですよ^^
ふたは綿入りでふんわりしてて、ギフトボックスやアクセサリー入れとしてGOOD。

ペティアンさんが移動してから以前よりもたくさんの方に見ていただけているようで、
お嫁入りのペースがとても早くて、うれしいです^^
ありがとうございます!

なので新しい布も仕入れています。
Img_2125
ホビーラホビーレに行った時にリバティ買っちゃいました~。
リバティは結構お高いんですよね・・・
すごく悩んでいると「その柄、すぐに売り切れて今日入荷したばかりなんです♪」
なんて店員さんに背中を押され購入♪
小さい柄なので先にご紹介した小箱にぴったりです。
何を作ろうか今からワクワク。

そして手芸女子応援グッズのオーダーはいつでも受け付けております!
Img_2049
詳細はこちらのページへ→
こちらもよろしくお願いいたします。

<カルトナージュ教室のご案内>
●水戸のカルトナージュ教室の予定は9月9日(火)、10月7日(火)です。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について

●小平のカルトナージュ教室は9月16日(火)になります。
こちらも体験レッスンを開催しておりますので、是非遊びにいらしてください。
お待ちしております^^

●押上でのワークショップは9月17日(水)です。
2時間で一つの作品が作れる体験講座になっています。
作品は5種類の中からお選びいただけるのでお好きなものを作れます。
詳しくはこちら→
お友達とお誘い合わせの上、スカイツリー観光と一緒にいかがでしょうか?

どのお教室でも参加者さま大・大・大歓迎です♪
「カルトナージュには興味はあるけれど不器用だからなんとなく恥ずかしい・・・、」
「布合わせで雰囲気が変わると聞くけれど選ぶのに自信がない・・・」
なかにはそんなことを言われる方がいらっしゃいます。

カルトナージュは厚紙を切ったりするのはちょっと大変ですが、
教室ではすべての作品にキットをご用意しておりますので心配なしです♪
布はたくさんご用意しておりますし、ご自分の使いたいものを持参いただき、
私が持っているものと組み合わせるのもOKですよ^^

何よりも皆さんお教室の2時間は集中してリフレッシュできるようです。
生徒さん同士おしゃべりして、お互いの作品を褒め合いながら
楽しい時間を共有するのは健康にもいいんですよね~。
もし迷っているようでしたら是非ご連絡ください!
いつでもお待ちしております^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本が出ました~♪

毎日すごく涼しくて、動きやすいですね~。
このまま秋になってもらえると身体が楽ですよね^^

さて8月25日からブティック社さんから本が発売されました^^
Img_2122
牛乳パックをつかった手軽にできるカルトナージュの本。
今回で参加させていただいたムック本は4冊目に。
また違った雰囲気の本に仕上がっていましたし、
私自身とっても勉強になりました!

普段は牛乳パックでは作らないのですが、
通常のカルトナージュに応用出来るところがたくさんあります。
本屋さんに行くついでがありました、手に取っていただけると嬉しいです♪

そして手芸女子応援グッズのオーダーはいつでも受け付けております!
Img_2049
詳細はこちらのページへ→
こちらもよろしくお願いいたします。

<カルトナージュ教室のご案内>
水戸のカルトナージュ教室の予定は9月9日(火)、10月7日(火)です。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について
小平のカルトナージュ教室は9月16日になります。
こちらも体験レッスンを開催しておりますので、是非遊びにいらしてください。
お待ちしております^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »