« 新しいカルトナージュ教室のお知らせ | トップページ | カルトナージュ教室@木のね »

カルトナージュ教室@水戸

寒暖の差が激しいですね!
寒暖差アレルギーの私は昨日の寒さで持ち直していた調子が急降下・・・。
今日は晴れていますが、温かくなるんでしょうかね。

先日の火曜日は水戸でカルトナージュ教室でした^^
完成作品をご紹介しまーす♪
Img_1973 Img_1974
仕切り付きの箱です。
ひし形にくり抜かれたところには綿が入っています。
あけたところはこんな感じです。
コンタクトレンズを入れるための箱に使われるそうですよ^^v

Img_1975
こちらは午後のクラスで完成した写真立てです。
縦横兼用なので、どの向きにでも対応できる優れもの♪
お友達へのプレゼントにも喜ばれる作品。
TPOに合わせて布を変えれば雰囲気も全く違うものが出来ますよ。

水戸教室では午前も午後も生徒さん大募集中です!
午前中は歴史館そばの青少年会館で、
午後は銀杏坂にある雑貨店兼ギャラリーのMINERVAでやっています。

最近、やっとカルトナージュの存在も認知されだしましたが、
「一体どんなものなのか・・・」と思われている方も多いと思います。
場合によっては敷居が高いというイメージが先行していたりすることも。

カルトナージュは厚紙をカットし、箱などに組立て、布を貼っていく手工芸。
布は大好きだけど縫い物が苦手でいつも買うのをあきらめている・・・
不器用だから手芸は全くしないけど、工作は好き^^
そんな方にカルトナージュはぴったりです!!
この春から新しいことを始めてみませんか?
各教室4~5名と少人数なので丁寧にお教えします。
体験メニューもありますので、是非ご参加ください♪詳しくはこちら→
皆さまにお会いできるのを楽しみにしております^^
次回以降の教室の予定は5月20日(火)、6月3日です。

「アトリエ 木のね(東京都小平市)」でも、生徒さん大募集中です!
木のねでお教室を始めて早一年半たちます。
先輩生徒さんがいると目標にもなりますよ^^
体験レッスンは随時募集しております。
次回のレッスンは5月13日(火)、6月17日(火)です。
お問い合わせだけでもかまいませんのでお気軽に。詳細はこちら→

<その他の1DAYワークショップ>
5月19日(月)茨城県つくば市にある自転車と美容室のお店「TAS PARK」にて。
5月28日(水)東京都押上にある雑貨店「coneru」にて。
ともに2時間で完成する体験レッスン型のワークショップです。
各レッスンの内容や時間など詳しい情報につきましてはこちら→

花粉症もほぼおさまり、やっと外に出たくなるお天気が続くようになりました。
お友達をお誘いあわせの上、教室に遊びにいらしてください。
お待ちしております^^

|

« 新しいカルトナージュ教室のお知らせ | トップページ | カルトナージュ教室@木のね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533165/59493716

この記事へのトラックバック一覧です: カルトナージュ教室@水戸:

« 新しいカルトナージュ教室のお知らせ | トップページ | カルトナージュ教室@木のね »