« フルートコンサート@母のお店 | トップページ | coneruさん納品情報♪ »

オーダー品紹介&水戸教室

東京もとうとう桜が開花しましたね。
昨日も今日も温かくて、このまま春になっていくんでしょうか。

先週ですが水戸でのカルトナージュ教室の様子をご紹介します。
Img_1936
手鏡やふたに綿の入った箱、宝箱のような形の箱。
いろんな種類の箱が完成しました^^
紫の宝箱型の箱についているのは生徒様がつくったタティングレースです。
今回私も初めて見せていただいたんですが、
すんごく素敵で、カルトナージュの作品にぴったり!!

早速帰って調べて、私もタティングレースの入門キットを注文しました(笑)
お見せ出来るようなものが完成しましたらブログで紹介します。

そして生徒様からのオーダー品を納品しましたのでそちらも。
Img_1933
ちょっと大きめの箱。お道具箱です。
開くと・・・
Img_1935
じゃ、じゃ~ん!!
ふたの裏はペルメルになっていて裁ちばさみや、定規が収納可能。
ピンクの紙の部分が定規で、30㎝定規が収まります。
下の引き出し部分と、取り出せる仕切り付きの箱は内側がラミネート生地。
久しぶりに大きいものを作ったのでちょっと大変でしたが、
とっても喜んでいただけたので大満足です!!

<カルトナージュ教室のご案内>
水戸のカルトナージュ教室の予定は4月15日(火)、5月20日(火)です。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について

「アトリエ 木のね(東京都小平市)」でも、生徒さん大募集中です!
木のねでお教室を始めて早一年半たちます。
先輩生徒さんがいると目標にもなりますよ^^
体験レッスンは随時募集しておりますので、春に向けて新しいこと始めませんか?
次回のレッスンは4月22日(火)、5月13日(火)です。
お問い合わせだけでもかまいませんので、お気軽に。
詳細はこちら→

|

« フルートコンサート@母のお店 | トップページ | coneruさん納品情報♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533165/59360239

この記事へのトラックバック一覧です: オーダー品紹介&水戸教室:

« フルートコンサート@母のお店 | トップページ | coneruさん納品情報♪ »