« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

coneruさん納品情報♪

今日はとっても寒かったですね・・・(泣)
でも年末に向けてまだまだとーっても忙しいので、
ここで風邪をひくわけにはいきません!!!
気合をいれて頑張ります!!!

さて、今月30日から12月25日まで押上の雑貨店「coneru」さんで
楽しいクリスマスのイベントが開催されます♪
Img_1222
題して「こねるちゃんとクリスマスパーティー」です~。
今日はこのイベント用に納品したものをいち早くご紹介します。

Img_1221
こちらはconeruさん初納品のダストボックス。
一目惚れした冬柄の布を使ったものもご用意しました^^
このトナカイさんはよく見ると全部違うんです!!
内側はいつも通りラミネート生地になっているので汚れても大丈夫!

Photo 
これは初めての作品です。
とんがり帽子のジュエリーケースなんですよ~。
とんがり部分にはリングをかけて、箱部分には小さいアクセサリーをしまえます。

Photo_2
カルトナージュではおなじみのペルメルです♪
リボンがピンで留まっているので写真をさしたり、メモをさしたり出来ます。
今回はクリスマスの飾りとしても使っていただけるよう小ぶりにしました。

以上が今回の納品分です~。
お近くの方は是非足をお運びくださいませ♪
そして店頭ではトランクボックスが完売のようでありがとうございます!
また近々追加させていただきますのでよろしくお願いいたします。

<カルトナージュ教室のご案内>
小平市鷹の台の「アトリエ 木のね」での予定は12月11日です。
こちらは1DAYレッスンが基本ですが、続けたい方もご参加いただけます。
■時間 9:30~11:30
■作品 ”かんたん”ブック型ボックス or アルバムカバー (どちらかお選びください)
作品写真などはこちら→
■レッスン料 2300円(材料費込)
■レッスン会場 小平市たかの台 『アトリエ 木のね』(鷹の台駅より徒歩約10分)
■持ち物 ・筆記用具 ・お手拭用タオル ・お持ち帰り用袋
 *道具はこちらで用意いたします。
 *裁ちばさみをお持ちの方はご持参ください。

また、水戸のカルトナージュ教室の予定は12月18日です。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について
午後のレッスンは定員近くに達しているため一度募集を止めています。
午前は少し余裕がありますのでご連絡お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルトナージュ教室@水戸

20日に水戸でカルトナージュ教室をしてきました。
この日は本当に厄日でした・・・(泣)

水戸に向かう途中で大きな事故渋滞が発生!!
渋滞を抜けるのに2時間もかかると電光掲示板に出ていてパニックに。
到底午前のレッスンに間に合わない・・・中止に・・・としたところ、
思ったよりも早く抜けられ、再度連絡が取れた生徒さまには1時間遅れでと。

あと少しで水戸インターと思ったところにまた流れがストップ。
すると地震の復旧工事で1車線少なくなっているところで、
またも追突事故が起こっていてさらに車線が少なくなっていました・・・
なんとかギリギリ10時半に会場に到着!!!!

そんな一日でしたが、生徒さんの素敵な作品を見て癒されました。
Img_1213
素敵なトランク型ボックスですよね~。
午前の皆さんにはご迷惑をおかけしました。
一時間半しか時間が取れなかったり、中止と連絡したままになってしまったり、
本当にすみませんでした。

Img_1214
午後は新しい方もたくさん参加されてにぎやかなレッスンでした~。
かんたんブック型ボックスも可愛らしいものが完成しましたよ♪
楽しんでいただけたようでよかったです^^

なんだか一日がとっても長く感じました。
これから年末にかけて世間がちょっと急ぎ気味になりますから、
自分が事故に巻き込まれないようにしなくてはという気持ちになりました。
皆様も気をつけてくださいね。

<カルトナージュ教室のご案内>
小平市鷹の台の「アトリエ 木のね」での予定は12月11日です。
こちらは1DAYレッスンが基本ですが、続けたい方もご参加いただけます。
■時間 9:30~11:30
■作品 ”かんたん”ブック型ボックス or アルバムカバー (どちらかお選びください)
作品写真などはこちら→
■レッスン料 2300円(材料費込)
■レッスン会場 小平市たかの台 『アトリエ 木のね』(鷹の台駅より徒歩約10分)
■持ち物 ・筆記用具 ・お手拭用タオル ・お持ち帰り用袋
 *道具はこちらで用意いたします。
 *裁ちばさみをお持ちの方はご持参ください。

また、水戸のカルトナージュ教室の予定は12月18日です。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について
午後のレッスンは定員近くに達しているため一度募集を止めています。
午前は少し余裕がありますのでご連絡お待ちしております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ペティアン納品情報♪

今日はお天気はいいですが、風が強いですね!!
洗濯物が吹き飛んでいってしまいそうです(汗)

先日、ペティアンさんに納品させていただきました~。
前の記事で紹介させていただいた、キーホルダーやトランクボックスのほかに、
サニタリーボックスとリモコンラックを作りました。
Img_1200
最近私の中でオレンジブームが来ていて結構使っています^^
チェックでも水玉でもすごくカワイイんです~。
秋柄は落ち着いているものが多いので、差し色として使ってます。
もう店頭には並んでいるかと思いますので、
お近くの方は見に行っていただけると嬉しいです♪

<カルトナージュ教室のご案内>
小平市鷹の台の「アトリエ 木のね」での予定は12月11日です。
こちらは1DAYレッスンが基本ですが、続けたい方もご参加いただけます。
■時間 9:30~11:30
■作品 ”かんたん”ブック型ボックス or アルバムカバー (どちらかお選びください)
作品写真などはこちら→
■レッスン料 2300円(材料費込)
■レッスン会場 小平市たかの台 『アトリエ 木のね』(鷹の台駅より徒歩約10分)
■持ち物 ・筆記用具 ・お手拭用タオル ・お持ち帰り用袋
 *道具はこちらで用意いたします。
 *裁ちばさみをお持ちの方はご持参ください。

また、水戸のカルトナージュ教室の予定は12月18日です。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルトナージュ教室@アトリエ 木のね

今日は鷹の台にある「アトリエ 木のね」でカルトナージュ教室でした。
1DAYレッスンからカリキュラムに進まれた方もたくさんいらして、
今日は続々と作品が完成しました~。

Img_1192
オルゴール型のボックスとアルバムです^^
蜂のアップリケは手作りなんですよ~。すごくカワイイ!!
次回も新しい作品が完成しそうで楽しみです!!

次回、小平市鷹の台の「アトリエ 木のね」での
カルトナージュ教室の予定は12月11日です。
こちらは1DAYレッスンが基本ですが、続けたい方もご参加いただけます。
■時間 9:30~11:30
■作品 ”かんたん”ブック型ボックス or アルバムカバー (どちらかお選びください)
作品写真などはこちら→
■レッスン料 2300円(材料費込)
■レッスン会場 小平市たかの台 『アトリエ 木のね』(鷹の台駅より徒歩約10分)
■持ち物 ・筆記用具 ・お手拭用タオル ・お持ち帰り用袋
 *道具はこちらで用意いたします。
 *裁ちばさみをお持ちの方はご持参ください。

また、水戸のカルトナージュ教室の予定は11月20日、12月18日です。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について
11月20日(火)の午後クラスが定員まであと少しです。
午前クラスは余裕がありますので、どちらか迷っている方は午前をおすすめします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなにできました~。

やっと日差しが出てきました。
洗濯をするかどうしようか迷った末にしたのでよかったです^^

ペティアンさんに納品するものを作っています。
先月はなかなか納品できなかったので頑張っていますよ!

Img_1188_2
キーホルダーがたくさん出来ました^^
こんなに小さいものですが、一番センスを問われる気が・・・
今回はかわいいボタンが手に入ったのでいっぱい使ってます。
お気に入りの布も最後まで使えるので作品には満足しています♪
いろんな種類があるのでお気に入りがみつかると嬉しいです。

Img_1189_2
ペンケースも。
「coneru」さんに納品したものと同様に薄型マグネットを使っています。
キノコなど今の季節にぴったりな布を使っていますので、
気分に合わせて使い分けるのもおすすめです。

Img_1190
トランクボックスもやっと作ることができました!
いつも購入していた金具が売っていなくて、いろんなところを探していました。
一番のお気に入りは一番手前の紫とピンクの組み合わせのボックス。
このピンクの布はひとつの布地にいろんな柄が入っているデザインなんです。
Img_1015
元はこういうデザインなんですよ~。
このタイプは結構見かけるんですが、私みたいに小さいものを作る人にはむいてます。
先に紹介したペンケースにも使っているんですよ^^
柄は違っていても使われている色が統一されているので、布あわせも楽々です~。
このタイプは是非、どんどん出て来てほしいです♪
今週中にはペティアンさんに納品しますのでよろしくお願いいたいます。

<カルトナージュ教室のご案内>
今後の水戸のカルトナージュ教室の予定は11月20日、12月18日です。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について
11月20日(火)の午後クラスが定員まであと少しです。
午前クラスは余裕がありますので、どちらか迷っている方は午前をおすすめします。

そして小平市鷹の台の「アトリエ 木のね」での
カルトナージュ教室の予定は12月11日です。
こちらは1DAYレッスンが基本ですが、続けたい方もご参加いただけます。
■時間 9:30~11:30
■作品 ”かんたん”ブック型ボックス or アルバムカバー (どちらかお選びください)
作品写真などはこちら→
■レッスン料 2300円(材料費込)
■レッスン会場 小平市たかの台 『アトリエ 木のね』(鷹の台駅より徒歩約10分)
■持ち物 ・筆記用具 ・お手拭用タオル ・お持ち帰り用袋
 *道具はこちらで用意いたします。
 *裁ちばさみをお持ちの方はご持参ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

coneruさん納品情報♪

今日はあったかくて気持ちのいい日でしたね~。
布団を干したらふかふかになってよく眠れそうです^^

先日ご紹介したお家型の小物入れなども含めて「coneru」さんに納品しました~。
Img_1177
ペンケースをたくさん作りましたよ~!!
今回の分から薄型のマグネットに変更。
今までは蓋と本体に隙間があったのですが、それがなくなってスッキリ^^
完成品にも満足満足。

「coneru」さんでは秋のイベントが6日で終了しました。
たくさんの方に足を運んでいただけたようです。
ありがとうございました♪
今月下旬からはクリスマスが始まりますので、そちらもよろしくお願いいたします。

<カルトナージュ教室のご案内>
今後の水戸のカルトナージュ教室の予定は11月20日、12月18日です。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について
11月20日(火)の午後クラスが定員まであと少しです。
午前クラスは余裕がありますので、どちらか迷っている方は午前をおすすめします。

そして小平市鷹の台の「アトリエ 木のね」での
カルトナージュ教室の予定は11月13日と12月11日です。
こちらは1DAYレッスンが基本ですが、続けたい方もご参加いただけます。
■時間 9:30~11:30
■作品 ”かんたん”ブック型ボックス or アルバムカバー (どちらかお選びください)
作品写真などはこちら→
■レッスン料 2300円(材料費込)
■レッスン会場 小平市たかの台 『アトリエ 木のね』(鷹の台駅より徒歩約10分)
■持ち物 ・筆記用具 ・お手拭用タオル ・お持ち帰り用袋
 *道具はこちらで用意いたします。
 *裁ちばさみをお持ちの方はご持参ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作できました~♪

どんどん寒くなっていきますね。
秋の気持ちよい風もあっという間に木枯らしに・・・
風邪ひかないように気をつけましょうね^^

今日は久しぶりに新作のご紹介です♪
ステイショナリー系はあまり作らないのですがメモパッドを作ってみました。
Img_1173
自分用に作ったら、周りから評判がよかったので(^^)v
ペン差しとポケットがついていますので、持ち運びにも便利ですよ。

そしてこちらお家型の小物入れ。
Img_1174 Img_1175
玄関に置いて鍵を入れたりしつつ、
インテリアとしても飾っていただけると思います~。
私もこれで玄関を飾ってみようかな。
屋根の内側にストッパーがついているので屋根もずれませんよ^^

こちらは押上の雑貨店「coneru」さんに納品予定です~。
「coneru」さんでは11月6日まで秋のイベントを開催中!
お近くの方は足をお運びくださいね。
そして水戸市の雑貨店「maple farm・ペティアン」さんのネコ展は
大盛況のうちに終了したようです^^
ありがとうございました!
「ペティアン」さんにも近々納品予定なのでお楽しみに。

<カルトナージュ教室のご案内>
今後の水戸のカルトナージュ教室の予定は11月20日、12月18日です。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について
本屋さんでもカルトナージュの本をたくさんみかけるようになりました。
でも本だけではなかなかわかりづらい・・・という方は是非遊びにいらしてくださいね。

そして小平市鷹の台の「アトリエ 木のね」での
カルトナージュ教室の予定は11月13日と12月11日です。
こちらは1DAYレッスンが基本ですが、続けたい方もご参加いただけます。
■時間 9:30~11:30
■作品 ”かんたん”ブック型ボックス or アルバムカバー (どちらかお選びください)
作品写真などはこちら→
■レッスン料 2300円(材料費込)
■レッスン会場 小平市たかの台 『アトリエ 木のね』(鷹の台駅より徒歩約10分)
■持ち物 ・筆記用具 ・お手拭用タオル ・お持ち帰り用袋
 *道具はこちらで用意いたします。
 *裁ちばさみをお持ちの方はご持参ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »