« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

カルトナージュ教室@水戸教室

朝晩はだいぶ冷えてきましたね~。
久しぶりに水戸に行ったのですが寒くてビックリ!!
でも明日からもう11月ですし、ちょっと遅いくらいなんですかね。

今回の水戸教室は3本立てだったんです(汗)
いつもの午前、午後のレッスンに加えて、
夕方からNHKの水戸教室でカルトナージュ1日体験レッスンをしてきました。

レッスンで完成した作品をご紹介~♪
Img_1171
こちらはスリッパ入れ。
ダストボックスと同じデザインですが、
内側はラミネート生地ではなくて綿の生地です。
持ち運びが出来るようにレザーテープで取っ手をつけてみました^^
こんな素敵なスリッパ入れがあったら、玄関も華やかになります!

Img_1172
そして体験レッスンの方の作品はアルバムです~。
これは不動の人気です!!
いろいろ応用も利きますし、是非一度作っていただきたいです。

そしてNHK教室だったのですが、時間ぴったりだったので写真撮りそびれ・・・
8名の方にお越しいただき、アルバムを作りました。
今回は通常のレッスンで作っているアルバムとは違う材料とデザイン。
ちなみに宣伝用の見本写真はこんなです。
Album1
普段は1㎜厚紙を使うのですが2㎜の厚紙を使い、表紙を額縁風にしてみました~。
みなさん喜んでいただけたようでよかったです♪
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

今後の水戸のカルトナージュ教室の予定は11月20日、12月18日です。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について
本屋さんでもカルトナージュの本をたくさんみかけるようになりました。
でも本だけではなかなかわかりづらい・・・という方は是非遊びにいらしてくださいね。

そして小平市鷹の台の「アトリエ 木のね」での
カルトナージュ教室の予定は11月13日と12月11日です。
こちらは1DAYレッスンが基本ですが、続けたい方もご参加いただけます。
■時間 9:30~11:30
■作品 ”かんたん”ブック型ボックス or アルバムカバー (どちらかお選びください)
作品写真などはこちら→
■レッスン料 2300円(材料費込)
■レッスン会場 小平市たかの台 『アトリエ 木のね』(鷹の台駅より徒歩約10分)
■持ち物 ・筆記用具 ・お手拭用タオル ・お持ち帰り用袋
 *道具はこちらで用意いたします。
 *裁ちばさみをお持ちの方はご持参ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペティアン納品情報♪

今日、2回目の更新です。
水戸の雑貨屋さんmaple farmさんでは10月11日から
毎年大好評の「ネコ展」を開催中です~。

私も明日着で納品させていただきました。
今回は他の作家さんのてづくり品を使わせていただきました。
Img_1155
ちょっとこの画像ではわかりづらいかもしれませんが、
いつものサニタリーボックスなんですが、ボタンがネコ柄なんですよ。
このボタンは以前遊びに行った田無神社のイベントで出店されていた、
「アピッコゴッコ」さんで購入したものです。
とってもかわいいので了解を得て今回使わせていただきました。
アピッコゴッコさんの商品はネットでも購入できますので、
気になる方はこちらをチェック!→

他に納品したものは・・・
Img_1156 Img_1157
ネコ型トレイとベッドサイドスタンドです。
トレイは耳に見立てた三角形のパーツを割りピンで固定してあります。
スタンドは外側は同じ生地ですが、内側を変えてみました~。
お気に入りに出会えると嬉しいです♪
そしてネコ展は10月23日までですので、是非お近くの方は遊びに行って下さい^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カルトナージュ教室@アトリエ 木のね

とうとう本格的な秋がやってきましたね。
鼻炎持ちの私は鼻がぐずぐずで、この冷たい空気に慣れるまでつらいです。

今月9日に久しぶりに「アトリエ 木のね」でカルトナージュ教室を開催しました。
体験レッスンを終えましたが、続けたい方が増えてきました~。
なのでカリキュラムの方へ移行していますよ。

この日の1DAYレッスンの中はお二人。
出来上がった作品はこんな感じです^^
Img_1152
アルバムとかんたんブック型ボックス。
秋らしい雰囲気に仕上がりました~。

小平市鷹の台の「アトリエ 木のね」でのカルトナージュ教室の
次回以降の予定は11月13日と12月11日です。
こちらは1DAYレッスンが基本ですが、続けたい方もご参加いただけます。
■時間 9:30~11:30
■作品 ”かんたん”ブック型ボックス or アルバムカバー (どちらかお選びください)
作品写真などはこちら→
■レッスン料 2300円(材料費込)
■レッスン会場 小平市たかの台 『アトリエ 木のね』(鷹の台駅より徒歩約10分)
■持ち物 ・筆記用具 ・お手拭用タオル ・お持ち帰り用袋
 *道具はこちらで用意いたします。
 *裁ちばさみをお持ちの方はご持参ください。

そして水戸でのカルトナージュ教室は10月30日です。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について
本屋さんでもカルトナージュの本をたくさんみかけるようになりました。
でも本だけではなかなかわかりづらい・・・という方は是非遊びにいらしてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すみだ川ものコト市レポート&coneru納品情報♪

日ごとに秋らしくなっていきますね~。
でも夜は寒くて、風邪をひきそうです・・・

今日は、先日参加させていただいた「すみだ川ものコト市」のレポートを。
お天気のも恵まれ、たくさんのお客様に来ていただきました。
Img_1145_2 Img_1147
外にはイベント開始前にふらっとしてきたのですが、こんな感じ。
私がいたワークショップブースは室内。
最初はおとなの方が多かったので、私のブースはどうかなぁと心配していました。
でもスタッフの方が呼び込みをしてくださり、お客さんで満席になると熱気ムンムン!
気が付いたら途中でクーラーがついていました(汗)

今まで参加させていただいた都内イベントにはない、
アットホームな感じがして、お客様とお話しながら私も楽しんじゃいました♪
参加していただいたお客様、ありがとうございました~。

そしてこのイベントに誘ってくださった押上の雑貨店「coneru」さんでは、
10月12日から秋のイベント「もぐもぐ」が開催されます!
私が納品させていただいたのはこちらです。
Img_1142 Img_1143 Img_1144
ケーキ型の小物入れはブレードでデコってみましたよ。
そしてシンプルな箱とトランクボックスを。
どれも食べ物柄の布を使って作りました^^
いつもとは違う作家さんの作品も並びますので、是非足を運んでみてください。

<カルトナージュ教室のご案内>
次回のカルトナージュ教室@水戸は10月30日です。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について
本屋さんでもカルトナージュの本をたくさんみかけるようになりました。
でも本だけではなかなかわかりづらい・・・という方は是非遊びにいらしてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「もぐもぐ」準備中

毎日めまぐるしく気温が変化していて、
鼻の弱い私もそろそろ体調を崩しそうで困っています。
寝る時も何を着て寝ようか、何をかけて寝ようか・・・
でも夏よりもよく眠れているので大丈夫でしょうかね(汗)

さて、いよいよ今週末6日(土)に迫ってきました「すみだ川ものコト市」!
スカイツリーのお膝元の押上駅から歩いてすぐのところにある
牛嶋神社で開催しますので、是非遊びにいらしてくださいね♪
私はワークショップブースでの出店なので、神社の建物の中にいます。

ワークショップブースは全部で5つ。
私は一番奥になっていましたので、どんどん中に入ってきてくださいよ~。
おなじみのキーホルダーやパッチワークに加えて新しいワークショップも考え中。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

そして「すみだ川ものコト市」に誘っていただいた雑貨店「coneru」さんでのイベント、
「もぐもぐ」への納品準備も着々としております!
一部を紹介しますね~。
Img_1140
ケーキをかたどったラウンド型の小物入れ^^
イチゴが持ち手の代わりになっているんですよ~。
このイチゴのモチーフを見つけたときに「これだ!」って。
今まであまりラウンド型は作ってこなかったので新作です。
でもちょっと寂しいのでクリームに見立てたブレードでデコデコしようかな。
この他にも通常のデザインのものを
キノコやリンゴ柄の布で作ったりしていますのでお楽しみに。
イベントの期間は10月12日(金)~11月6日です。よろしくお願いします!

<カルトナージュ教室のご案内>
次回のカルトナージュ教室@水戸は10月30日です。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について
本屋さんでもカルトナージュの本をたくさんみかけるようになりました。
でも本だけではなかなかわかりづらい・・・という方は是非遊びにいらしてくださいね。

そして10月9日には小平市鷹の台の「アトリエ 木のね」でカルトナージュ教室です。
こちらは1DAYレッスンが基本ですが、続けたい方もご参加いただけます。
■時間 9:30~11:30
■作品 ”かんたん”ブック型ボックス or アルバムカバー (どちらかお選びください)
作品写真などはこちら→
■レッスン料 2300円(材料費込)
■レッスン会場 小平市たかの台 『アトリエ 木のね』(鷹の台駅より約10分)
■持ち物 ・筆記用具 ・お手拭用タオル ・お持ち帰り用袋
 *道具はこちらで用意いたします。
 *裁ちばさみをお持ちの方はご持参ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »