« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

倍メ~タ~~~!!!

大きな台風が来ているようですね。
今日は朝から思い立って所沢にある「いせき」に布を買いに行ってきました。
いせきは小学生の頃から家庭科の課題がある時によく行っていて、
たまに「倍メーター」というセールをやるんです。
いつも1mで販売している価格が2mの価格になっているんです!
さらに30㎝から買えるので、50㎝で充分の私にも無駄がなくてとってもお得。
久しぶりにたくさん買っちゃいました^^
Img_1136
こーんなに!

10月は屋外イベントだけではなく、お店での企画展も多いんですよ。
maple farm内のペティアンさんでは「木の実のなる頃展」を開催中!
そして押上の雑貨屋coneruさんでは秋のイベント「もぐもぐ」を
10月12日~11月5日まで開催しますよ~。
それに合わせた作品のためにいろんな布が買えました。

今までにはなかったようなものも作れたらいいなぁ~。
と思ってもなかなか出来ないのがいつものパターンなんですが・・・
でも今回はそうも言っていられないので頑張ります!

<カルトナージュ教室のご案内>
次回のカルトナージュ教室@水戸は10月30日です。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について
本屋さんでもカルトナージュの本をたくさんみかけるようになりました。
でも本だけではなかなかわかりづらい・・・という方は是非遊びにいらしてくださいね。

そして10月9日には小平市鷹の台の「アトリエ 木のね」でカルトナージュ教室です。
こちらは1DAYレッスンが基本ですが、続けたい方もご参加いただけます。
■時間 9:30~11:30
■作品 ”かんたん”ブック型ボックス or アルバムカバー (どちらかお選びください)
作品写真などはこちら→
■レッスン料 2300円(材料費込)
■レッスン会場 小平市たかの台 『アトリエ 木のね』(鷹の台駅より約10分)
■持ち物 ・筆記用具 ・お手拭用タオル ・お持ち帰り用袋
 *道具はこちらで用意いたします。
 *裁ちばさみをお持ちの方はご持参ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

報告いろいろ♪

やっと秋らしく涼しい毎日が来ましたね~。
私は怒涛の9月下旬を乗り越えて、今は少し落ち着いています。
今日はいろんなご報告を。

25日の火曜日は水戸でのカルトナージュ教室。
体験レッスンの方がたくさんいらしてくださいました^^
Img_1132 Img_1133
’かんたん’ブック型ボックスがこんなにたくさん~。
同じ生地を使っているのに雰囲気がちょっと違ったり、
個性が光る作品が出来上がりました!

次回のカルトナージュ教室@水戸は10月30日です。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について
本屋さんでもカルトナージュの本をたくさんみかけるようになりました。
でも本だけではなかなかわかりづらい・・・という方は是非遊びにいらしてくださいね。

そして委託販売でお世話になっているmaple farmのペティアンさんへ。
Img_1131
残りひとつになっていたものが多かったので、少しですが納品しました。
ペティアンさんでは9月27日から「木の実のなる頃展」を開催中!
秋の森をイメージした作品が並ぶそうです♪

今後の予定ですが、10月6日にはスカイツリーそばの牛嶋神社で開催される
「すみだ川ものコトいち」にワークショップ参加します~。
ワークショップは神社の建物内なので、どんどん中に入ってきてくださいね^^

そして10月9日には小平市鷹の台の「アトリエ 木のね」でカルトナージュ教室です。
こちらは1DAYレッスンが基本ですが、続けたい方もご参加いただけます。
■時間 9:30~11:30
■作品 ”かんたん”ブック型ボックス or アルバムカバー (どちらかお選びください)
作品写真などはこちら→
■レッスン料 2300円(材料費込)
■レッスン会場 小平市たかの台 『アトリエ 木のね』(鷹の台駅より約10分)
■持ち物 ・筆記用具 ・お手拭用タオル ・お持ち帰り用袋
 *道具はこちらで用意いたします。
 *裁ちばさみをお持ちの方はご持参ください。

秋はイベントが多いですね。
私も乗り遅れないように頑張ります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ペティアン納品情報♪

いろんな方法で自分にやる気を注入していましたが、
一番いい方法は「とりあえず厚紙を切ってみる」でした(汗)
作っていくうちに調子が出てきて、納品商品が完成できました!
でも時間がなくて思った量は作れず・・・
まずは17日(日・祝)にペティアンさんに納品してきまーす♪

ラインナップはこちらです↓
Img_1099
リモコンラック^^

Img_1100
シンプルボックス~♪15cm角の使いやすいサイズです。

Img_1101_2
そして今やcolorful sheep farm一番人気のトランクボックス。
ちょっと秋を意識した布合わせにしてあります。
お近くにお立ち寄りの際には是非ご覧になって言ってください。

そして今日・明日は水戸芸術館で「あおぞらクラフトいち」が開催されます^^
私は明日のみですが、non de boo*さんにてワークショップやりますよ~。
一年ぶりのnon de boo*さんとのコラボ出展で楽しみです!
この日は芸術館で短編映画際も開催されるらしく、にぎやかな一日になりそう♪
ただちょっとお天気が心配です(汗)

そして9月25日は「カルトナージュ教室@水戸」です。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について
この次のレッスンは10月30日です。
夏休みも終わり、涼しくなってくると何か始めたくなりますよね~。
是非、遊びにいらしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント出展やお教室情報♪

だいぶ熱帯夜が解消されてきたせいか、とても眠くて起きられない日々です・・・
でも少しずつですが本来のやる気を取り戻しつつあります。
今日は今後のイベントやお教室の情報を一挙まとめてご報告します!

今週末の9月15・16日には水戸芸術館で「あおぞらクラフトいち」が開催されます^^
私は16日のみですが、non de boo*さんにてワークショップやりますよ~。
一年ぶりのnon de boo*さんとのコラボ出展で楽しみです!
この日は芸術館で短編映画際も開催されるらしく、にぎやかな一日になりそう♪

翌週末の9月22日(土)は「てづくり市inとしまえん」に出展
こちらはワークショップだけではなくて、カルトナージュ雑貨の販売もしますよ。

そして9月25日は「カルトナージュ教室@水戸」です。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について
この次のレッスンは10月30日です。
夏休みも終わり、涼しくなってくると何か始めたくなりますよね~。
是非、遊びにいらしてください。

さらに10月6日(土)は「すみだ川ものコト市」に初参加。
お世話になっている押上の雑貨店「coneru」さんつながりで誘っていただきました。
ワークショップのみで、雑貨の販売はありません。
とうきょうスカイツリー駅から歩いて3分ほどの牛嶋神社で開催しま~す。

最後に10月9日(火)は「アトリエ 木のね」でのカルトナージュ教室。
夏休み中はお休みしていたのですが再開です!!
こちらは1DAYレッスンが基本ですが、続けたい方もご参加いただけます。
■時間 9:30~11:30
■作品 ”かんたん”ブック型ボックス or アルバムカバー (どちらかお選びください)
作品写真などはこちら→
■レッスン料 2300円(材料費込)
■レッスン会場 小平市たかの台 『アトリエ 木のね』(鷹の台駅より約10分)
■持ち物 ・筆記用具 ・お手拭用タオル ・お持ち帰り用袋
 *道具はこちらで用意いたします。
 *裁ちばさみをお持ちの方はご持参ください。

今日はテキスト情報ばかりですみません・・・
今頑張って作品作っています!
各店えの納品情報も随時更新していきますのでお楽しみに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島に行ってみませんか?

今日はカルトナージュではなく、ちょっと遅い夏休みのお話を。

2泊3日で島に行ってきました!
Img_1077
ここは沖縄ではないんですよ~。東京都なんです!!
東京の島・新島に行ってきちゃいました♪
竹芝から高速船に乗って3時間弱で、こんな素敵なところに到着。

Img_1045 Img_1046
お宿に着いてからはレンタサイクルで島内観光。

Img_1049_2 Img_1060
海やお宿の屋上から素敵な夕日が見られます。

Img_1055 Img_1059
2日目に行ったお隣の式根島。連絡船で10分ほどで近いんですよ。
やっぱりレンタサイクル~。でもアップダウンが激しくて・・・
電動自転車も貸し出しているようでしたよ(汗)

Img_1076 Img_1080
ランチは那須に実店舗があるハンバーガー屋さん「UNICO」のバーガー。
ちょうど新島で期間限定でお店を出していたんです^^
夕飯は、お友達でもあるお宿のスタッフさんと皆でワイワイご飯!

Img_1078 Img_1079
最後の最後まで満喫しました~。

のんびりした島時間が流れる素敵なところでした。
高速船も全然揺れないので、船酔いの心配もほぼなし。
ちなみに泊まったお宿はおしゃれ民宿「saro」。
雰囲気がすごくいいので、外に行くのが苦手な人はお宿でのんびりするのもOK。
東京にこんな素敵なところがあるなんて・・・はまりそうです♪
新島でカルトナージュワークショップを開催する日も近い!かも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やる気出そう作戦!!

急に雨が降ったり止んだりでびっくり!
雷も鳴ってる!かと思えばすぐにおさまってみたり・・・
外がだいぶ涼しくなったのはいいのですが、
雨が強すぎて窓が開けられないので結局クーラーつけてます(汗)

さて、まだあれから厚紙に触っていないのですが新しい布を買いました~♪
Img_1042
もう9月なので秋らしい感じと、動物がたくさんプリントされてるものを選びました。
これで新しいものを作るぞ!!って気分も高まります。
実は9月もイベントがいろいろ決まってきているので頑張らねば~。
イベントの情報はまたまとめてお知らせいたしますね。

<カルトナージュ教室のお知らせ>
次回の水戸教室は9月25日(火)です。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について

午前の部(茨城県立青少年会館)は混み合っておりますので、
是非、午後の部(MINERVA)へのお申し込みをお待ちしております^^
http://ameblo.jp/neru0808/entry-11342431790.html
上記のブログでMINERVAでのレッスンの様子がUPされています。
雑貨屋さんの中にあるカフェスペースをお借りして開催しています。
レッスン後にはお茶が付きますし、ご希望の方はパンケーキも注文できますよ♪
お待ちしておりまーす^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »