« 二代目 | トップページ | お盆はみんなでカルトナージュ »

大作が出来ました!

お盆も終わりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。
クーラーは便利ですが、どうしても冷えすぎちゃって調整が難しいです・・・

さて、先週旦那さんの実家に家族みんなが集まりました。
全員揃ったのはすごく久しぶり!
旦那さんも気合が入っていて、みんなを迎えに回って帰省しました~。

そして私は旦那さんと一緒に姪っ子ちゃんへのサプライズを用意。
カルトナージュであるものを作ることにしたんです。

Img_4276 Img_4281 Img_4469
まずは三角のパーツをたくさん作りま~す^^
81個あるんですよ!それぞれの面に違う色の布を貼っていきます。

Img_4442 Img_4481 Img_4457
今度は三角パーツを入れるところをくり抜いて、
前もって作っておいた箱にセットしますよ~♪

すると・・・
Img_4510 Img_4505
なんと3人用リバーシの完成です。
なかなか難しくて、どうしたら勝てるのかをみんなで考えてワイワイ。
ちょっと大きくなってしまいましたが、楽しめたのでよかった^^
これでもう何種類か違うゲームが出来たらなぁ~と。
ひとつは思いついたので、今度はお正月までに改良しなきゃ♪

カルトナージュはゲームまで作れちゃうんですよ~。
手探りで作ったので無駄な工程が多かったのがちょっと反省です。

|

« 二代目 | トップページ | お盆はみんなでカルトナージュ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533165/55442800

この記事へのトラックバック一覧です: 大作が出来ました!:

« 二代目 | トップページ | お盆はみんなでカルトナージュ »