« お盆はみんなでカルトナージュ | トップページ | やる気出そう作戦!! »

カルトナージュ教室@水戸

お盆以来暑さでまいっておりました。
なかなか厚紙に手が出ず・・・作品を作る気持ちが起こらず・・・
でもお教室はそんな私に「喝」を入れてくれました!
今回は生徒さんの作品がたくさん出来上がって、
夏休みで子供たちも一生懸命作ってくれて、それを見て元気が出てきました!

今日のブログは、私にやる気をくれた生徒さんの作品をたくさん紹介しますね^^
Img_1034  Img_1035
大ぶりの花柄の布を贅沢に使ったマガジンラックと、
幾何学模様と水玉の組み合わせが素敵な北欧風の引き出し付き箱です。
マガジンラックはダストボックスと同じですが、ちょっともったいないということで。
用途は自分次第で変えられちゃうのがいいですよね~。

Img_1036 Img_1037
そして午後のクラス。
シンプルなオルゴール型ボックスです。
同じデザインですが布が違うだけでこんなに雰囲気が違います♪

Img_1038 Img_1039
左は子どもたちの作品です~。とっても上手に出来上がりました^^
右は引き出し付きボックスです。
外側はすべて同じ布で作ってみましたが、それも統一感があって素敵ですね。

こんなに素敵な作品を見せられたら私も頑張らなきゃ!!って思っちゃいました^^
皆さま、ご参加いただきありがとうございました。

<カルトナージュ教室のお知らせ>
次回の水戸教室は9月25日(火)です。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について

|

« お盆はみんなでカルトナージュ | トップページ | やる気出そう作戦!! »

コメント

夏バテ気味だったんですね。いつものように元気に見えてました!!
先生のお陰で、夏休みの思い出が増えて、子供達も大満足でした。ありがとうございます。

投稿: | 2012年8月30日 (木) 15時05分

先日はお子さんもご参加いただきありがとうございました♪
人数が多かったので、あまり説明が詳しく出来なくてすみませんでした(^^;;
また来月もお待ちしております♪

投稿: | 2012年8月30日 (木) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533165/55540673

この記事へのトラックバック一覧です: カルトナージュ教室@水戸:

« お盆はみんなでカルトナージュ | トップページ | やる気出そう作戦!! »