« 久しぶりの更新!お知らせもいろいろ | トップページ | カルトナージュ教室@水戸 »

蒸し風呂!西武ドームイベント!!

大変ご無沙汰しておりましたが、皆さんお元気でしょうか。
毎日毎日暑くてばててしまいますよね。

さて、28、29日と西武ドームでのイベントに参加してきました!
Img_4102 Img_4110
西武ドームは雨の心配はないのですが、
画像からわかるでしょうか、脇があいているので空調は効きません・・・
なので蒸し風呂状態で汗が止まらず、ちゃんと水分を補給しないと熱中症に!
過酷なイベントでした(笑)

ワークショップブースは一番奥。
Img_4171_2 Img_4173
これは29日のディスプレイ。
28日はなかなかお客様に何をしているか伝わらなかったので、
旦那さんが「てづくり教室」と「カルトナージュ雑貨販売」の看板を作ってくれました^^
私はブラックボードの書き方や見本のディスプレイも替えたりしてみました。
するとフリーマーケットブースに親子で参加されている方が結構見にいらして、
オープン早々にぎやかになりました。

Img_4180 Img_4184
幼稚園に通うような小さなお子様から、
大人まで楽しめるのがこのワークショップのいいところ。 
布の貼ってある台紙にいろんなパーツを貼ってキーホルダーやマグネットを作るのですが、
単純な作業だからこそみんな夢中になってしまうんです♪
自分の世界に入り込んで黙々と作ったり、お友達や兄弟で相談したり、
男の子も女の子も世界にひとつしかない作品を作ってくれました。

そしてこの日はサプライズが。
オープンからバタバタしていて、ちょっとひと段落ついた時にふと顔を上げると
見慣れたような人が・・・でもここにいるはずないよね・・・でも・・・
一瞬のうちにそんな考えが頭をよぎりつつ、
でも次の瞬間には「なんでここにいるんですか!!」って叫んでいました(汗)
*ワークショップに参加していた子どもたち、驚かせてごめんなさい・・・

なんと雑貨屋non de boo*オーナーのnonさんが目の前にいるじゃないですか!!
水戸から西武ドームなんてかなりの距離ですよ!!
もちろん私は号泣。nonさんももらい泣き。
私の活動の原点であるnonさん。
この人がいなかったらここまで広がらなかったかもしれない。
そんな大切な人ですが、引っ越してから全然会えずにいたのでとっても嬉しかったです。
nonさんは今週末、小美玉市でのイベントと水戸の黄門祭りに参加されます。
詳しくはこちら→non de boo*ちょい辛日記
お近くの方は是非遊びに行っていただけるとすごく楽しいと思います。

で、話がちょっとずれましたが・・・
このイベントはまたいろいろ勉強させていただきました。
これまでは与えられた場所にいて、そこに来るお客さまの対応をするだけでしたが、
今回は2人で知恵を出し合って、アピール出来ました♪
同じ場所で2日間出展したのも大きかったと思います。
Img_4200
最後はキーホルダーも材料がなくなってしまいました。
ご参加いただいた方ありがとうございました♪
楽しんでいただけたでしょうか、おうちでこの時の話を家族でしたのかなぁ^^

イベントはとても大変ですが、やっぱり楽しいですね。
いつも手伝ってくれる旦那さんにも感謝。
そしてまた機会がありましたら出没すると思いますので、
その時には皆様よろしくお願いいたします~。

<カルトナージュ教室のお知らせ>
次回の水戸教室は8月28日(火)です。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について
夏休みなので親子で参加もOKですよ♪是非、ご相談くださいませ~。

<イベントのお知らせ>
押上にある雑貨屋さん「coneru」で、夏のイベント「そよそよ」が開催されてます。
期間は7月27日(金)~8月21日(火)です。
いつもの作家のほかにもいろんな作家さんが参加されます♪
ちょうど夏休みですし、スカイツリー観光がてらいかがですか?

|

« 久しぶりの更新!お知らせもいろいろ | トップページ | カルトナージュ教室@水戸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533165/55317135

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し風呂!西武ドームイベント!!:

« 久しぶりの更新!お知らせもいろいろ | トップページ | カルトナージュ教室@水戸 »