« ご自宅レッスン&イベント告知 | トップページ | 今日は蒸し暑い・・・ »

オーダー品を作っていまーす♪

何だかいいお天気が続いていますね~。
降るときはすごい勢いで降るので油断は出来ませんが・・・

さて、お教室やイベントもひと段落して、今はオーダー品の制作をしています!
水戸の教室に通っていらっしゃる生徒さまからのオーダーで、
お花の教室で使う花器をつくっています^^
カルトナージュで花器???と思いますよね。

Img_0960
じゃ、じゃーん!
これは左側が写真立てになっていて、右の箱の部分にお花を生けるそうです。
生花ではなくてプリザーブドフラワーや造花などでしたら、
お水がなくてもいいので確かに箱にもアレンジメント出来ますよね!

ちょっとわかりづらいのですが、箱には透明のカバーがついています。
どうしてもお花にほこりがたまりやすいそうで、
普段の時にはカバーをつけて飾って、お客様などいらした時にははずしてもOK!
カルトナージュの新しい可能性を教えてもらったオーダー品になりました。

もしこれをご覧になったお花の教室の方でご購入希望の方がいらっしゃいましたら、
オーダーも承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。
お待ちしております♪

<カルトナージュ教室のご案内>
水戸教室は7月10日(火)、7月24日(火)です。
7月10日の午前クラスはほとんど空きがありませんのでお早めに。
午後クラスはまだ余裕がありまーす!

本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について

<イベントなどのお知らせ>
お世話になっている水戸の雑貨店「maple farm」でセール開催中!
手作り作家さん専門のペティアンでも一部セールしてまーす。
私のセールに参加させていただいておりますので、
よろしかったら足を運んでください★

|

« ご自宅レッスン&イベント告知 | トップページ | 今日は蒸し暑い・・・ »

コメント

なるほど~ドライやプリザーブドフラワーなら布の箱でもOKですね。
しかもかわいく飾れそうです♪
透明のカバー付きで埃よけまで!
他にも工夫次第でいろいろ使えそうですね。
すごいアイデアです♪

投稿: うさこ | 2012年6月30日 (土) 19時46分

>うさこさん
いろいろな使い方があるんだなぁと、
私も勉強になりました( ´ ▽ ` )ノ
実際に使う人からのアイディアはとっても貴重です♪
自分では思いつかないことがいっぱいです!

投稿: sheep | 2012年7月 1日 (日) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533165/55083229

この記事へのトラックバック一覧です: オーダー品を作っていまーす♪:

« ご自宅レッスン&イベント告知 | トップページ | 今日は蒸し暑い・・・ »