« ペティアン&coneru納品情報♪ | トップページ | お待ちしております♪ »

台風接近中

今日は台風が接近していて、梅雨前線が刺激されているようですね。
東京は予定よりも早く雨が降りだしてしまいました・・・

週末は茨城県水戸市で、今日は東京都小平市で
カルトナージュ教室を開催してきました~。完成作品を紹介しますね♪

まずは水戸教室から~。
Img_0942
こちらはダストボックス。
外側は黒い生地で縁取りをしてあるので全体がしまって見えます。
内側はちょっとぬれたり、汚れてもふき取れるように
ラミネート生地を使っています^^
でもダストボックスにするのはもったいないような・・・
玄関先に置いてスリッパ入れに使うのもいいかと思いますね。

そして次は小平教室。
Img_0943 Img_0944
左はアルバム、右はブック型ボックスです♪
こちらは体験レッスンで2時間で作れるメニューになります。
同じデザインでも生地が違うとこんなに雰囲気が違います。
それがカルトナージュの醍醐味!!
気になった方がいらっしゃいましたら、是非一緒に作ってみませんか?

<カルトナージュ教室のご案内>
次回以降の水戸教室は7月10日(火)、7月24日(火)、
小平教室は9月の予定です。詳細が決まりましたらブログでご連絡いたします。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
材料や道具などはすべてご用意いたしますので手軽に参加できます。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について

<イベント参加のご案内>
「MOTTAINAIフェスタ2012 at秋葉原UDX」という6月23・24日に開催されるイベント。
私は24日のみワークショップで参加します。
カルトナージュ雑貨の販売もしますし、
今回は大人向けのメニューもご用意しようと思っています。
手作り作品の販売だけではなく、とっても盛りだくさんなイベントだそうです。
くわしくはこちら→

お教室でもイベントでもお待ちしております♪

|

« ペティアン&coneru納品情報♪ | トップページ | お待ちしております♪ »

コメント

本当にダストボックスにはもったいないぐらい素敵ですね。
皆さんの作品、それぞれに個性があって拝見していて
とても面白く刺激を受けます♪

投稿: うさこ | 2012年6月20日 (水) 16時46分

>うさこさん
本当に持ったいないですよね〜。
でもこれがダストボックスとしてお部屋にあったら、
すごく素敵ですよね♪
皆さん素敵な作品をどんどん作るので、
私も負けていられないです!

投稿: sheep | 2012年6月23日 (土) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533165/55004095

この記事へのトラックバック一覧です: 台風接近中:

« ペティアン&coneru納品情報♪ | トップページ | お待ちしております♪ »