« coneruさん納品情報♪ | トップページ | non de boo*納品情報♪ »

カルトナージュ教室@水戸

このところ不安定なお天気ですが、
カルトナージュ教室があった火曜日、水戸市内も豪雨と雷でした(泣)
一気にバケツをひっくり返したような雨が降ってきて、
あっという間に冠水してしまったところも多かったようで・・・
なんだか地球がおかしくなってきているようで心配です。

カルトナージュ教室の方はとても盛況で、
この日もワイワイにぎやかでした~。

前に引きだし付きのボックスを作られた方は、
息子さんがカードゲームのカードを収納するのにサイズがぴったりで、
そのまま取られてしまったそうです・・・(汗)
でもお母さんが手作りしたものをお子さんが使ってるって
素敵なことですよね~。
写真を見せていただいたら本当にぴったりでした。
午前のクラスはちょっと最後ばたついてしまい、
完成品の写真を撮り忘れてしまいました・・・すみません・・・

午後は体験レッスン参加者の方がいらっしゃいました♪
こちらは写真を撮りましたのでご紹介しますね。
Img_0916 Img_0917
どちらともブック型ボックスなんですが、
左側は仕切りが付いていて、蓋の部分には綿が入っています。
右側は体験レッスンで作れる’簡単’ブック型ボックスです。
同じ作り方ですが用途や希望のデザインによっていろいろアレンジできるので、
自分だけのオーダーメイド品が作れますよ^^

今後のカルトナージュ教室の予定です。
水戸教室は6月18日(月)、7月10日(火)、7月24日(火)です。
本格的なお教室の前にちょっと体験してみたいという方には、
1DAYレッスンがおススメ♪1回2時間で作品が完成できますよ。
是非こちらの詳細をご覧になってみてください。→1DAYレッスンについて
1DAYレッスンのあと続けたい方はこちら→カルトナージュ教室について

水戸のほかにも東京都小平市鷹の台でも開催しています。
次回は6月19日(火)9:30からで1DAYレッスンから始められます。
こちらはすでに予約が入っていて、募集は若干名になります。
定員になり次第締切らせていただきますのでご了承ください。

材料が特殊で、道具を揃えるのも大変かも・・・
と思われがちなカルトナージュですが、そんなこともありません。
興味のある方は是非体験レッスンから始めてみてください。
お問い合わせだけでも結構ですのでお待ちしております。

|

« coneruさん納品情報♪ | トップページ | non de boo*納品情報♪ »

コメント

仕切り付きのボックスって細かいものを収納するのに
とっても便利ですよね。
我が家は小さいものが沢山あるのでこんなボックスがあると
便利だなぁと思います。
それが手作りできるなんてやっぱりすごい事です!

不安定なお天気、心配ですね。
過ごしやすい日が一日でも多くなりますように。

投稿: うさこ | 2012年5月31日 (木) 16時13分

>うさこさん
仕切りがついていると使いやすくなりますよね!
我が家も細々したものがたくさんあるので、
こういう箱は重宝しています( ´ ▽ ` )ノ
生徒さまにも好評のデザインでした♪

投稿: sheep | 2012年6月 2日 (土) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533165/54842262

この記事へのトラックバック一覧です: カルトナージュ教室@水戸:

« coneruさん納品情報♪ | トップページ | non de boo*納品情報♪ »