« coneruさん納品情報♪ | トップページ | [plus+closet.]さんに作品がUPされました。 »

『MOTTAINAI』

今日も春らしい陽差しが出ていますね♪
インドアな私ですが、そんな日は作業が進みます。

私は布の端切れがもったいなくて捨てられず、いつも箱に取ってあります。
ケチだと受け取られることもあるかもしれませんが、
日本の「もったいない」という気持ちはそう悪いことではないと。
2004年にノーベル平和賞を受賞したワンガリ・マータイさんも
日本の「もったいない(MOTTAINAI)」という言葉に感銘を受けたと、
当時は話題になりましたよね^^

そしてその「もったいない」をイベント名に使った
「吉祥寺パルコMOTTAINAIてづくり市」が4月15日に開催されます♪
イベント名を見たときに「是非参加したい!」と思ってすぐに申し込みをしました。
私はワークショップブースにて参加させていただきます。

今日はそのワークショップの準備をしています。
いつもとってある端切れはワークショップに使うパーツに使われています。
(ここにうつっている端切れはほんの一部です(汗))
Img_0813
こんな感じで。
厚紙の端切れも捨てられないので、カットし布を貼っています。
これが何に変身するのかというと・・・

Keyholder_2 Patchwork1_2
左が「カルトン・キーホルダー」、右が「カルトン・パッチワーク」です。
キーホルダーはすっかりお馴染みのワークショップなのですが、
東京では初お目見えです!!
パッチワークは今回初めてイベントで開催します!
キーホルダーだけではなくて何か新しいワークショップを・・・
と、考えているときに、「パッチワークは小さい端切れも使うのよ」と
教えていただいて思いついたワークショップです^^

こんな風に新しい命を吹き込むことができるワークショップ。
お近くにお越しの際には是非お立ち寄りください。
20分くらいで小さいお子様から大人まで参加できます。
参加料は共に500円です。
イベントの詳細はこちら→吉祥寺パルコ MOTTAINAIてづくり市
少しだけですがカルトナージュ雑貨も販売します。
よろしくお願いしまーす♪

<現在、参加中のイベントについて>
押上の雑貨店「coneru」さんでの春のイベント「ぽかぽか」は4月11日(水)までです。
定休日は木曜ですが、それ以外にもお休みのこともあるので
ホームページで必ずチェックしてから行ってみて下さいね→

<カルトナージュ教室のお知らせ>
茨城・水戸市での教室は4月23日(月)です。
東京・小平市でも5月24日(木)には1DAYレッスンを開催します。
詳細はこちらをご覧になってください↓
1DAYレッスンについて ■カルトナージュ教室について
お問い合わせだけでもかまいませんのでお気軽にご連絡くださいませ。

|

« coneruさん納品情報♪ | トップページ | [plus+closet.]さんに作品がUPされました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533165/54371959

この記事へのトラックバック一覧です: 『MOTTAINAI』:

« coneruさん納品情報♪ | トップページ | [plus+closet.]さんに作品がUPされました。 »