« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

coneruさん納品情報♪

春の日差しがやっと暖かく感じられました。
春休みなので一日中子どもたちが外で元気に遊んでいて、なんだか平和な日々です。

スカイツリーのお膝元の押上にある雑貨店「coneru」さんで、
「ぽかぽか」という期間イベントに参加してますが、今日追加で納品させていただきました~。

Img_0791
先日ご紹介させていただいたこちらのジュエリーボックス、
「coneru」さんに納品させていただきました^^

Img_0803
そしてサニタリーボックスはこちらでも好評なので追加で作りました~♪
黄色やオレンジ系が多かったので、赤・ピンク系を多めに。
そしてペンケースも納品させていただきました。

Img_0804
それと最近気に入っている額縁風に仕立てたアルバム。
今回はレザーパーツをあしらってみました。
春は何かと行事やイベントが多いので、
思い出を大切にしまっておけるアルバムはいかかでしょうか。

春のイベント「ぽかぽか」は4月11日(水)までです。
定休日は木曜ですが、それ以外にもお休みのこともあるので
「coneru」さんのホームページで必ずチェックしてから行ってみて下さいね→

その他のイベント情報~。
吉祥寺パルコ MOTTAINAIてづくり市のワークショップブースに参加します。
少しだけですがカルトナージュ雑貨も販売します。
4月15日(日)なのでお時間ある方は遊びにいらしてください♪

そしてカルトナージュ教室のお知らせ。
茨城・水戸市での教室は4月23日(月)です。
東京・小平市でも5月24日(木)には1DAYレッスンを開催します。
詳細はこちらをご覧になってください↓
1DAYレッスンについて ■カルトナージュ教室について
お問い合わせだけでもかまいませんのでお気軽にご連絡くださいませ。

先日のお教室の時に新しい作品のヒントをいただいてきました。
まだ頭の中で考えているだけなのですが、
出来るだけ早めに形にしたいと思います♪
新しいことを始めるのはワクワクしますね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルトナージュ教室@水戸

1ヵ月ぶりに水戸でのカルトナージュ教室でした。
まだまだ水戸は寒いですね・・・
朝の気温は氷点下まで下がったようです。
それでも昼間はぽかぽか陽気で気持ちよかったです。

今日はたくさんの作品が完成したので一挙ご紹介!!
Img_0796 Img_0797
左はティッシュボックス。シックな雰囲気ですごく素敵ですよね!
右は2段のラウンド型トレイです♪

Img_0798 Img_0799
こちらの左は引き出し付きのボックスです。
上の蓋も開いて、ちゃんと収納できますよ~。
右はペンケース。前回出来上がらなかったので仕上げてきていただきました。
どちらも可愛らしい雰囲気で、思わず皆で「かわいい~!」って。

Img_0800 Img_0801
今度は午後の部のご紹介♪左はこちらも2段のラウンド型トレイです。
午前の部の方と同じネイビー地白ドットの生地を使っているのですが、
雰囲気がまた違いますよね~^^

そして今日は春休みなのでお子様もいらっしゃって、
ワークショップを楽しんでくれました!
新しいワークショップ「カルトン・パッチワーク」です。
布の貼ってある小さい厚紙を台紙にパズルのように貼って作ります。
名前を書いて部屋の扉にかけたり、「WELCOME」なんて書けば玄関飾りにも。
こちらのワークショップは吉祥寺パルコ MOTTAINAIてづくり市で開催します。
4月15日(日)なのでお時間ある方は遊びにいらしてください♪

次回の水戸教室は4月23日(月)です。
東京・小平市でも5月24日(木)には1DAYレッスンを開催します。
詳細はこちらをご覧になってください↓
1DAYレッスンについて ■カルトナージュ教室について
お問い合わせだけでもかまいませんのでお気軽にご連絡くださいませ。

そして押上にある雑貨店「coneru」さんのイベント『ぽかぽか』に参加しています。
おかげさまでお嫁入りしているようでありがとうございます!
開催期間は3月16日~4月11日です。
とってもアットホームで可愛らしいお店なので、
是非この春休み、スカイツリー観光がてら立ち寄っていただけたら嬉しいです。
追加納品も予定しています^^詳しい内容に関しましてはこちら→

ペティアンさんにも久しぶりに行ってきました。
4月早々に納品予定なので足りないもののチェック!
明日からまた制作の日々なので頑張ります^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

non de boo*納品情報♪&お知らせ。

最近の天気予報はなんでこんなにも当たらないの~。
気温が上がると言われても、全く信じられません(泣)

さて、ここのところ納品情報が多いですが、今日も。
Img_0793_2 Img_0794_2
ちょっとわかりづらいですが、チャーム付のキーホルダーと、
マグネット式のペンケースです♪
チャームは木馬や鳥かごなど今までになかった新作が入荷。
ペンケースは少なくなっていたので補充させていただきました。
3月中にはnon de boo*さんの手元にお届け予定です。
4月からイベント尽くしのnon de boo*さん。
出没イベントをこちらでチェックしてくださいね→

そしてcolorful sheep farmのイベント参加のお知らせです^^
4月15日(日)に吉祥寺パルコ MOTTAINAIてづくり市の
ワークショップブースに出展することになりました~。
吉祥寺パルコの屋上広場で開かれるイベントです。

ワークショップではおなじみのキーホルダーと、
新しいワークショップ「カルトン・パッチワーク」をご用意。
詳しい内容につきましてはこちらをご覧ください。
吉祥寺パルコ MOTTAINAIてづくり市
カルトナージュ雑貨の販売も同時にしますので是非遊びにいらしてください。

そしてカルトナージュ教室などのお知らせです。
カリキュラムに沿ったお教室や1DAYレッスンなどを開催しています。
日程:茨城県・水戸:3月27日(火)・4月23日(月)/東京都・小平:5月24日(木)
詳細はこちらをご覧になってください↓
1DAYレッスンについて
カルトナージュ教室について
お問い合わせだけでもかまいませんのでお気軽にご連絡くださいませ。

さらにその他のイベント参加情報。
押上にある雑貨店「coneru」さんのイベント『ぽかぽか』に参加しています。
開催期間は3月16日~4月11日です。
とってもアットホームで可愛らしいお店なので、
是非、スカイツリー観光がてら立ち寄っていただけたら嬉しいです。
詳しい内容に関しましてはこちら→

最近お知らせが多いですが最後まで読んでくださってありがとうございます。
明日は水戸でのお教室の準備と、4月の納品準備をする予定です。
納品が多いからかあっという間に厚紙がなくなっていきます(汗)
あ、母親から頼まれたキットも作らなきゃ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さな宝石箱

今日は暖かくなるとテレビではいっていたのですが、
なんとなく寒いような気がするのは私だけでしょうか・・・
早く本格的な春が来て欲しいものです。

以前に[plus+closet.]さんに納品した小さい宝石箱を作りました。
Img_0791
中は仕切られていて指輪をしまえるところと、
ちょっと大きめのブローチなども入るところに分かれています。
リバティをふんだんに使った贅沢で華やかな宝石箱になりました。
気に入っています♪

自分が欲しい大きさのものを作れるのがカルトナージュのいいところ。
この春、新しいことに挑戦したいと思っている方、
カルトナージュはいかがでしょうか。

<カルトナージュ教室のご案内>
カリキュラムに沿ったお教室や1DAYレッスンなどを開催しています。
日程:茨城県・水戸:3月27日(火)/東京都・小平:5月24日(木)
詳細は是非こちらをご覧になってください↓
1DAYレッスンについて
カルトナージュ教室について
お問い合わせだけでもかまいませんのでお気軽にご連絡くださいませ。

<イベント参加情報>
押上にある雑貨店「coneru」さんのイベント『ぽかぽか』に参加しています。
開催期間は3月16日~4月11日です。
とってもアットホームで可愛らしいお店なので、
是非、スカイツリー観光がてら立ち寄っていただけたら嬉しいです。
詳しい内容に関しましてはこちら→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペティアン納品情報♪

今日は風が強くて花粉症の方にはつらい日ですね。
うちの旦那さんも花粉症なのでかわいそうです・・・

さて今日はペティアンさんへの納品紹介♪
本当にいつも良くして下さるペティアンのスタッフさん。
今回もお店の様子をメールしていただき、
なかなか店頭に行けない私を支えていただいています。

今回のラインナップです。
Img_0769
いつもこのアングルなのですが、おなじみになったトランク型ボックス。
クラシカルな雰囲気の布合わせにしました~。

Img_0772
小さい方のリモコンラック。
デスク周りの整頓に重宝しそうなのでこの時期人気です^^

Img_0774
シンプルボックスは春色と大人カワイイ布合わせにしました。

Img_0775
そしてこちらも春に人気のペンケース。
マグネット式なので蓋が簡単に開かないので、
バッグに入れても大丈夫ですよ~。
一番手前のナチュラル系の布合わせには
先日購入させていただいた「Polivi」さんのお花パーツです♪
ワンポイントに使わせていただきました。かわいいぃ~^^

少しずつですがやっと春の足音も聞こえてきましたし、
4月は何かとイベントが多い季節です!!
お世話になっているnon de boo*さんもイベント尽くしのようです。
なので次はこちらに納品するべく準備中。
そして自分も何かイベントに参加したいなぁと企んでおります。

<カルトナージュ教室のご案内>
カリキュラムに沿ったお教室や1DAYレッスンなどを開催しています。
日程:茨城県・水戸:3月27日(火)/東京都・小平:5月24日(木)
詳細は是非こちらをご覧になってください↓
1DAYレッスンについて
カルトナージュ教室について
お問い合わせだけでもかまいませんのでお気軽にご連絡くださいませ。

<イベント参加情報>
押上にある雑貨店「coneru」さんのイベント『ぽかぽか』に参加しています。
開催期間は3月16日~4月11日です。
とってもアットホームで可愛らしいお店なので、
是非、スカイツリー観光がてら立ち寄っていただけたら嬉しいです。
詳しい内容に関しましてはこちら→

少しでも皆さんにカルトナージュの楽しさに触れていただけるように
いろんなところにお邪魔していきたいと思います。
よろしくお願いいたします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

[plus+closet.]納品情報♪

なんでしょうか、この寒さ・・・
春はいったいどこへ・・・
水戸・偕楽園では梅の開花が40日以上遅れたようです。
でもニューヨークの方では平年よりの10℃も高い日が続いている。
なんだか心配なニュースばかりで・・・

さて、久しぶりに[plus+closet.]さんに納品させていただきました。
でもまたもや写真を撮り忘れてしまった私・・・
ラインナップはこちらでも好評なサニタリーボックスとアルバム。
そして新商品としてペンスタンドを納品させていただきました。
ペンスタンドは、ペティアンさんに納品しているリモコンラックを
小さめにしたものです。
お店にUPされましたらまたご連絡させていただきます(汗)
[plus+closet.]さんのネットショップはこちら→

そして今日から押上の雑貨屋さん「coneru」さんで、
春のイベント「ぽかぽか」がスタートします!!!
3月16日~4月11日と季節も「ぽかぽか」いい時期なので、
隅田川やスカイツリー散策を兼ねて足を運んでいただけたらと思います。
詳しい内容に関しましてはこちら→

そしてカルトナージュ教室ですが随時募集中です!
水戸のお教室や小平でも1DAYレッスンにご興味のある方は、
是非こちらをご覧になってください↓
1DAYレッスンについて
カルトナージュ教室について
お問い合わせだけでもかまいませんのでお気軽にご連絡くださいませ。

お知らせばかりですが、制作もちゃんとしていますよ~。
今日は写真がなかったので制作途中の子たちを♪
Img_0768
こちらはペティアンさんへの納品予定ですが、
その後はnon de boo*さんなどへの納品もあるので頑張ります♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1DAYワークショップのお知らせ。

あんなに暖かかったのに、
春はどこへ行ってしまったのでしょうか・・・(汗)
またちょっと寒い日が続きそうですね。

ちょっと早いお話ですが、先日お世話になった「アトリエ 木のね」さんで
5月にまた1DAYレッスンを開催することになりました♪
120524_3
画像が見づらいので内容を書きますね。

■日時 2012年5月24日(木) 9:30~11:30
■作品 ”かんたん”ブック型ボックス or アルバムカバー (どちらかお選びください)
■レッスン料 2300円(材料費込)
■レッスン会場 小平市たかの台 『アトリエ 木のね』
■持ち物 ・筆記用具 ・お手拭用タオル ・お持ち帰り用袋
 *道具はこちらで用意いたします。
 *裁ちばさみをお持ちの方はご持参ください。

前回ご好評だったということで2回目の開催が決まりました!
ちょっと先ですがもしご興味のある方は是非遊びにいらしてください♪

そしてconeruさんのイベント『ぽかぽか』は3月16日~4月11日までです。
一ヶ月と長いイベントなので途中で追加納品もあるかもしれません。
とってもアットホームで可愛らしいお店なので、
是非、スカイツリー観光がてら立ち寄っていただけたら嬉しいです。
詳しい内容に関しましてはこちら→

さらに水戸教室も随時体験レッスン募集中です!
詳細はこちら↓
1DAYレッスンについて
カルトナージュ教室について
お問い合わせだけでもかまいませんのでお気軽にご連絡くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

coneruさんへの納品情報♪

今日は寒い一日でしたね。
暖かい日が続いていたのでちょっと身体にきました(汗)
そんな中ですが押上の雑貨屋さん「coneru」さんに、
イベント用のものを納品してきました~。

Img_0758 Img_0759
小ぶりなペンスタンドとトランク型ボックス。

Img_0761 Img_0762
ポケットティッシュ用ボックスとサニタリーボックス。
このようなラインナップです♪
ペティアンさんでご好評いただいているものを中心にしました。

coneruさんのイベント『ぽかぽか』は3月16日~4月11日までです。
一ヶ月と長いイベントなので途中で追加納品もあるかもしれません。
とってもアットホームで可愛らしいお店なので、
是非、スカイツリー観光がてら立ち寄っていただけたら嬉しいです。
詳しい内容に関しましてはこちら→

帰り道に日暮里に寄って布を仕入れてきました~。
久しぶりに行きましたが、人が多かったですよ。
入園・入学準備のお母さんや学生さんでむんむんしていました(笑)
たくさん選んでしまうと反物は重いし、カット台は混んでるし・・・
その中で旦那さんも一緒に回ってくれて、助かりました!

また明日から制作活動に没頭します(苦笑)
こんなカルトナージュ中毒の私ですが、
一緒にカルトナージュを作りたい!という方大募集中!
詳細はこちら↓
1DAYレッスンについて
カルトナージュ教室について
お問い合わせだけでもかまいませんのでお気軽にご連絡くださいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ペティアン納品情報♪

暖かかったり、寒かったり・・・
明日はもっと寒いようでちょっと身体がお疲れ気味のこの頃です。
ま、でもずーっと寒いよりはいいですけどね。

先日ペティアンさんに納品させていただきました。
Img_0742 Img_0743
以前にご紹介したこちらと・・・

Img_0746
小さい綿入りのボックスとレザー付キーホルダーです♪

ありがたいことにどれも完売していたので補充させていただきました。
なかなか店頭にうかがうことが出来ないので、
なくなってしまうと補充に時間がかかることもありますが、
スタッフさんと連携してなるべく切らさないよう心がけています。
お店にいらしたときには手にとっていただけると嬉しいです^^

カルトナージュを体験してみたい!という方にはお教室も開催しています。
詳細はこちら↓
1DAYレッスンについて
カルトナージュ教室について
お問い合わせだけでもかまいませんのでお気軽にご連絡くださいませ。

そして3月16日からは押上の雑貨店「coneru」さんで
”ぽかぽか”というイベントに参加します。
くわしい内容につきましてはこちらで→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作り雑貨のギャラリー「coneru」さん

こんにちは。今日は雨ですね・・・
お天気が変わりやすいのは春が近づいてきている証拠。
3月に入りましたし、どんどん温かくなってきて欲しいですね。

少し前にお知らせしましたが、
スカイツリーそばの押上にある雑貨屋さん「coneru」さんで、
”ぽかぽか”という一ヶ月ほどイベントに参加することになりました。
Img_0747
これがそのDMです~。
「coneru」さんのオーナーさまが書かれたイラストなんですよ!!
可愛いですよね。

”ぽかぽか”には19名の作家さんが集結。
春のふんわりしたイメージで暖かさを感じる雑貨が並びます。
期間は3月16日(金)~4月11日(火)です。
「coneru」さんは民家の中にあるあったかい雰囲気の雑貨店。
ぜひ、足を運んでいただけると嬉しいです♪
「coneru」さんのHPはこちら→

初めての東京でのイベント参加でドキドキですが、
精一杯頑張ろうと思っていまーす^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪にはまいりました・・・(泣)

昨日は大雪で交通機関が麻痺してしまい、
とっても大変な一日でした・・・
実家に行くのにいつもなら40分程度のところが倍以上かかりました。
東京は雪に弱いと言いますが、今回は本当にお手上げでした。

今日から3月ですね。
ペティアンさんに納品するために作品つくりをしています。
先日店頭に伺ったときになかったものを中心に、
小さい箱もいくつかご用意しました。
Img_0742
こちらは小さいほうのリモコンラック。
お花柄が多い私ですが、今回はちょっと変わった布も使ってみました。
新鮮な雰囲気の作品が出来上がっております。
子ども部屋で使っていただくのにもかわいいです♪

Img_0744
こちらも定番のサニタリーボックス。
右上のマカロン柄はとっても人気で、こちらも在庫は最後。
お近くの方はどうぞ店頭でご覧になってくださいませ~。
ペティアンさんへの納品は来週早々の予定です^^

今日は暖かいので雪がとけるといいですね。
でも近くの公園では雪合戦を楽しむ子どもたちの声が。
子どもたちにとってはなかなか体験できないですもんね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »