« 下町雑貨屋さん巡り・後編 | トップページ | ペティアン納品情報♪ »

和柄もいいですね。

まだまだ寒い日が続きますね・・・
でも!プロ野球のオープン戦がスタート!
私が応援する楽天も昨日練習試合でしたが勝利しました♪
今年はホーム開幕だし、いい年になりますように^^

さてさて本題へ(汗)
先日ご紹介した「いせ辰」さんの千代紙を使って箱を作ってみました~。
Img_0717
いかがでしょうか?
水玉やレースが似合ってしまうことにびっくりです!
初めはスキバルを合わせてみたのですが水玉の方がしっくり♪
久しぶりに紙で作ったのでちょっと緊張しながら作りました(汗)
あまりひっぱったりすると破れちゃいますからね・・・;

今回は納品ではなくて、プレゼントとして。
とても喜んでもらえてよかったです^^

そして週末に中目黒にあるボタン専門店の「&STRIPE」さんへ。
以前吉祥寺のお店には行ったのですが、
こちらに行くついでがあったので。
来月のイベントに向けて春らしいボタンを探しに。
Img_0720
お花のボタンに一目ぼれです~。
どんな風に使おうか考えるだけでウキウキしちゃいますね。
10㎜くらいの小さなボタンたちですが、夢は無限大です♪

カルトナージュは作る人によっていろんな表情を見せてくれます。
ひとつとして同じものは出来ないのが醍醐味です!
興味ある方は一緒に作ってみませんか?
ただいま、茨城県水戸市と東京都小平市で、
1DAYレッスンやお教室を開催しております。
詳しい内容を知りたい方はこちらをご覧くださいませ~。
カルトナージュ教室について→
1DAYレッスンについて→

カルトナージュは厚紙をカットしていろんなデザインの箱などを作ります。
1DAYレッスンではキットをご用意しておりますし、
お教室もご希望の方にはあらかじめカットしたものをご用意します。
「カルトナージュ」という聞きなれない手工芸かもしれませんが、
ぜひお気軽にご参加ください♪

|

« 下町雑貨屋さん巡り・後編 | トップページ | ペティアン納品情報♪ »

コメント

和柄が水玉やレースと相性いいなんて!
驚きの発見ですね。
&STRIPEさんのボタンもかわいい~♪
小さなボタン、大好きです。

投稿: うさこ | 2012年2月20日 (月) 16時06分

>うさこさん
和柄と言ってもいろいろあるんだなぁと思いました。
こういう模様のような和柄は使いやすいかも!
新しい発見です( ´ ▽ ` )ノ

ボタンも可愛くてお店の中を右往左往しちゃいました。
作品を作るのが楽しみです♪

投稿: sheep | 2012年2月20日 (月) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533165/54022927

この記事へのトラックバック一覧です: 和柄もいいですね。:

« 下町雑貨屋さん巡り・後編 | トップページ | ペティアン納品情報♪ »