« バレンタインにカルトナージュはいかが? | トップページ | 下町雑貨屋さん巡り・後編 »

下町雑貨屋さん巡り・前編

日曜日、下町雑貨屋巡りに行ってきました~。
昨年末に美容院にあったこの雑誌を見て、ずっと計画していました。
Img_0708
私のイメージだと、雑貨屋さんは自由が丘と吉祥寺とかだったのですが、
雑誌を見てびっくり!!これは行かねば!!となりました。

まずは雑誌には載っていなかったのですが押上方面へ。
押上方面といえば今や話題の場所ですよね。
Img_02151
じゃ、じゃ~ん。
風が強くて寒かったのですがその分空がキレイで、
こんな素敵な写真が撮れました。(旦那さん撮影)

早速一軒目の雑貨屋さん「AMULET」さんへ。
可愛らしいお店の中は素敵な雑貨や
手作り雑貨に使えるパーツや素材でいっぱい!
Img_02081 Img_0705
お嫁にもらってきたのは手編みのお花パーツ~。
こちらのパーツは「Polivi」さんの手作りです♪
金具のついている小さなパーツはおまけでいただきました。
すっごくいっぱい種類があって迷ってしまいました(汗)

さて次は五分ほど歩いて「coneru」さんへ。
古民家を利用している店舗はすごく温かみのあるお店。
お邪魔した時には「もふもふ」というイベント中(2012.1.27~2.28)で、
店内にはたくさんの作家さんが作った作品がいっぱいでした。
Img_02161_2 Img_0710_2
お店の入り口、和風でいい感じ。
こちらでは「黒耳堂」さんのぬいぐるみを購入。
ひつじ好きな私にはたまらないてのり黒ひつじさんと、
旦那さんのトレードマークのしろくまさんです♪

「coneru」さんでは3月にも「ぽかぽか」というイベントを開催予定で、
そのイベントに私も参加させていただくことになりました!
東京に来て初めてのイベント参加でわくわく・ドキドキ。
詳細は後ほどお知らせいたします!

押上をあとにし今度は西日暮里へ。
雑貨屋さんは谷中方面なのですが、
一緒に付き合ってくれている旦那さんを接待すべくちょっと寄り道。
「天米」さんという天ぷら屋さんへいってみました~。
とってもボリューミーでおいしくて大満足してもらえたようです!
お腹も膨れたので運動がてら谷中のほうまで歩き始めました。
後半へ続く。

|

« バレンタインにカルトナージュはいかが? | トップページ | 下町雑貨屋さん巡り・後編 »

コメント

雑貨屋さん巡りって楽しいですね。
新しい出会いものに出会ったり、イベントの参加まで決まって
大収穫でしたね♪

スカイツリーもきれいです~
私もいつか見に行きたいです。

投稿: うさこ | 2012年2月15日 (水) 16時01分

>うさこさん
出会いはどこにあるかわからないものですね。
とっても癒されるほっこりしたお店で、
今からどんなイベントになるかドキドキです。
スカイツリーの写真は橋から撮ったのですが、
他にもたくさんの観光客がいました。
隣にある商業施設も大きかったので、
春にはすごい人出になりそうですよ〜。

投稿: sheep | 2012年2月15日 (水) 18時00分

こんにちは! 私の編んだパーツをご紹介いただいてありがとうございます。
このパーツがどんなふうに作品に活かされるのか楽しみにしています♪

雑貨屋さんめぐり、楽しいですよね。
私は西荻窪に住んでいるのですが、
吉祥寺とはまたちょっと違う雰囲気の
落ち着いたお店が最近増えて楽しいですよ♪
西荻にも是非遊びにいらしてくださいね。

投稿: polivi | 2012年2月20日 (月) 11時06分

>poliviさん
コメントありがとうございます!
素敵に使えるかドキドキですが頑張ります!
出来上がったら必ずUPします( ´ ▽ ` )ノ
西荻窪も雑貨屋さんたくさんありそうですね。
是非、今度遊びに行ってみます!

投稿: sheep | 2012年2月20日 (月) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533165/53990196

この記事へのトラックバック一覧です: 下町雑貨屋さん巡り・前編:

« バレンタインにカルトナージュはいかが? | トップページ | 下町雑貨屋さん巡り・後編 »