« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

NON DE BOO*さんへの納品情報♪

久しぶりにNON DE BOO*さんへの納品準備が出来ました~。
先日ブログでご紹介したものに続いて作ったのはこちら。
Img_0690
リモコンラックの大と小、小箱も作りましたよ。
リモコンラックは画像だとわかりづらいですが、
奥の黄色とグリーン系が大きくて、左の赤とマカロン柄が小です。

ペティアンさんではすっかりお馴染みですが、
こちらに納品するのは初めてなのでドキドキです。
リモコンラックとしてだけではなくて、ペン立てやお道具の整頓に使えますよ!
NON DE BOO*さんは茨城を中心にイベントに参加される雑貨店です。
オーナーさんのブログで出没場所をチェックしてみてくださいね→

そして2月の水戸でのカルトナージュ教室の予定が決まっていますよ~。
2月7日、21日に午前と午後ともに開催します!
お時間のある方は両方に参加することも可能です。
どんなものなのか体験してみたいという方には、
1回で完成する体験レッスンもご用意しております。
詳しい内容につきましては、こちらをご覧ください→

まだまだ制作熱はおさまりそうにありません(笑)
明日からまた新しい月の始まりです。
どんどん作りますよ~^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント盛りだくさん♪

ここのところとても精力的に制作が出来ています!
作るのが楽しくて、楽しくて止まりません(笑)
幸せなことです^^

委託販売でお世話になっている[non de boo*]さんへの
納品用のものを作っています。
2月の初めにいろんなイベントに参加されるようで、
そこに連れて行っていただこうと頑張ってます!

Img_0688
すっかりはまっています、このタイプ!!
布合わせを考えるのがすごく楽しいんですよ~。
小さくなってしまって何も作れないけれど、
お気に入りだったので捨てられなかった布も使えて、
とても愛着の持てるものが完成しました♪

Img_0689
こちらはお馴染みのポケットティッシュ用のボックスです。
これもバリエーションが微妙に違いますよ!
蓋部分がリバーシブルのものがあったり、
リバティをふんだんに使ってたり、
ボタンを「&stripe」さんのものを使っていたり、
細かいところもこだわってます~。(自己満足ですが・・・ははは)

[non de boo*]さんはいろいろな作家さんのものを扱っていたり、
オーナーさんが作るブタさんグッズも大人気です!!
茨城でのイベントを中心に参加されています。
2月5日 ガヤガヤ☆カミスガ
2月8日 プチラブリーズ
この他にもいろんなイベントに参加されていますので、
是非ブログをチェック!!→
よろしくお願いいたします★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い日にはおうちにこもって。

昨日の夜、ものすごい雪でした!
我が家の上には電線が通っていて、
そこから雪がすごい勢いで落ちてきてかなり危険でした(汗)
雪かきの装備もないので玄関前がひどいことに・・・
どうしよう・・・北側だしなぁ・・・やったほうがいいよなぁ・・・

さて、毎日どんより天気とこの雪で全く家から出なくなってしまった私。
軽い引きこもりです~。
でもそんな時には集中して制作しております!
ペティアンさんへの納品準備です。
Img_0687 Img_0685
先日店頭にうかがった時にこちらがほぼお嫁入りしてしまったとのことで、
今回も納品させていただくことにしました。
なるべく春らしく・・・と心ではわかっているのですが、
なんとなくまだ気持ちが乗り切れていないのか若干怪しい布合わせです(汗)

Img_0684_2 Img_0686_2
左はいつもご好評のシンプルボックスの小さめを作りました。
お気に入りは真ん中の動物のマトリョーシカ柄♪(ピンボケですみません)
右も以前入れさせていただいたものと同じ形です。

引っ越したために納品が宅急便中心になったので、
貧乏性の私は大きめの箱に小さい箱を入れて納品しています。
でも中に入れて納品したほうが作品も壊れないんです!!
なのでいろいろなバリエーションを考えるのが楽しいです^^

納品は今週中なので店頭に並ぶのは土日くらいでしょうか。
雪で足元が悪いですが、もしお時間のある方は遊びに行ってみて下さい。
あ、先日紹介したトランク型ボックスやダストボックスは納品しました~。

自分で好きなものを作れるようになりたい!!
と、いう方は是非お教室に遊びに来てください♪
水戸では2月7日と21日の2回開催いたします。
東京でも2月の中旬ぐらいに予定しております。
水戸の詳しい内容はこちらをご覧ください→
寒いですし、インフルエンザも流行っているようですので気をつけましょ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2月の水戸教室のお知らせ

雪が降った週末。とっても寒かったですね。
ほとんどどこにも出かけずにいました・・・
今週もすっきりしないお天気からのスタート。
でもそんな時にはおうちでまったり制作活動しています。

Img_0656 Img_0657
アクセサリー入れをオーダーいただき作ってみました。
お花で作ったアクセサリーを入れるとのことだったので、
アクセサリーの邪魔にならないような生地を・・・と悩んでいました。
そこで今回はスキバル(スカイバーテックス)を使ってみました。
赤い部分がそうなのですが、革のような質感の紙です。
依頼主様からも好評だったので、納品用にも作ってみました。

Img_0681
じゃ、じゃ~ん!!!!
スキバルはこんなにいろんな種類があるんですよ^^
しかも布ではなく紙なので扱いもラクチンです。
ふたの部分をくり抜いて額に見立ててみました~。
靴の箱みたいに箱部分と蓋が独立しているタイプです。

そして水戸のカルトナージュ教室の日程が決まりました。
2月は2月7日(火)と21日(火)に開催します。
午前と午後両方開催いたしますよ^^
体験レッスンもご用意しておりますので、
どんなものなのか体験してみたい方も是非遊びにいらしてください。
くわしくはこちら→
ご不明な点はメールにてお問い合わせください。
メールはブログ左サイドバーのプロフィールから送れます♪
みなさんとお会いできるのを楽しみにしております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カルトナージュ教室@水戸

17日に水戸に行ってきました!!
久しぶりにいい天気だったので気持ちも晴れ晴れ♪
午前中は歴史館のそばにある茨城県立青少年会館で。
引っ越し後に初めてお会いできた生徒さんから嬉しいものが。
Img_0662
じゃ~ん。
以前にお教室で作ったティッシュボックスを復習してきてくださいました♪
大きめの柄が素敵でよね~。タッセルもつけると上品~。
ご自宅で楽しんでいただいているようで嬉しいです!

午後からは水戸駅近くの雑貨店「MINERVA」さんへ。
こちらでは12月倉でワークショップに参加してくださった方が
急遽いらしてくれました^^
出来上がったのはこちらです~。
Img_0665 Img_0666
持参いただいたリバティをふんだんに使った贅沢なボックスが出来ました。
この方はタッセル作りもされているので、
これにタッセルを付けたらさらに素敵だろうって盛り上がりました♪
いらしてくださってありがとうございました~。

カルトナージュにご興味のある方は是非一度いらしてくださいね。
次回の日程などはブログでご紹介させていただいております。
よろしくお願いいたします~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お仕事初め。

だいぶ遅いのですが、やっと制作活動を始めました(汗)
どうしてもお正月ボケが抜けず・・・
こんな私ですが今年も頑張ります!

17日に水戸でのカルトナージュ教室があるので、
その時にペティアンさんに納品できればと思い作り始めました~。
Img_0658
そろそろお店も春の気配が聞こえてきているということで、
明るい色合いのものをということでした。
なので今回はかなり明るめの組み合わせで作ってみました。
普通サイズのリモコンラックです♪

Img_0660 Img_0659
こちらはトランク型ボックスです。
内箱付のものが人気だったのでそちらのタイプを作りました。
こちらは少し落ちついた色合いにしてみました。
取っ手は合皮のテープを使っています。
この合皮テープは使い勝手がよくて重宝しています^^

納品させていただく時にはブログでご紹介いたしますので、
是非お近くの方は店頭で手にとっていただければと思います。

そして、1月17日(火)のカルトナージュ教室ですが、
まだ空きがあります^^
体験レッスンもご用意しておりますので、
手ぶらできていただいてもOKです♪
ちょっと時間があいたからという方、今からでも間に合いますよ。
ご興味がおありの方はこちらをご覧くださいませ→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本年もよろしくお願いいたします。

2012年 初めての更新です。
年末年始はそれぞれの実家を巡り、お正月を満喫してきました。
家族みんなで過ごせるのは幸せなことだなと思いながら。
今年は穏やかに過ごせたらいいなと思っています。
おみくじも大吉でしたよ~。

昨日、ペティアンさんに今年初めての納品を送りました。
写真を撮り忘れてしまったので詳細は店頭で・・・(汗)
小さいリモコンラックやペンケース、久しぶりにアルバムも納品しました。

maple farm'sさんは暮れからセールが始まっているので、
毎日たくさんの方が足を運ばれているようですね。
今年の福袋にも参加させていただきました~。
まだまだセールは続いているようですよ!
是非遊びに行ってみて下さい!

今年はお正月休みと連休が近いこともあって、
なかなかのんびり気分が抜けませんが、
来週からはまた作品作りや新しいお教室の準備などを精力的にしていきたいです。

水戸のカルトナージュ教室は1月17日(火)です!
今回は午前・午後ともに開催しますので、
新しい年に何か始めてみたい!という方にはおすすめですよ。
詳しくはこちらをご覧ください→

今年一年皆さんにとっていい一年になりますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »