« カルトナージュ教室@水戸 | トップページ | 寒い日にはおうちにこもって。 »

2月の水戸教室のお知らせ

雪が降った週末。とっても寒かったですね。
ほとんどどこにも出かけずにいました・・・
今週もすっきりしないお天気からのスタート。
でもそんな時にはおうちでまったり制作活動しています。

Img_0656 Img_0657
アクセサリー入れをオーダーいただき作ってみました。
お花で作ったアクセサリーを入れるとのことだったので、
アクセサリーの邪魔にならないような生地を・・・と悩んでいました。
そこで今回はスキバル(スカイバーテックス)を使ってみました。
赤い部分がそうなのですが、革のような質感の紙です。
依頼主様からも好評だったので、納品用にも作ってみました。

Img_0681
じゃ、じゃ~ん!!!!
スキバルはこんなにいろんな種類があるんですよ^^
しかも布ではなく紙なので扱いもラクチンです。
ふたの部分をくり抜いて額に見立ててみました~。
靴の箱みたいに箱部分と蓋が独立しているタイプです。

そして水戸のカルトナージュ教室の日程が決まりました。
2月は2月7日(火)と21日(火)に開催します。
午前と午後両方開催いたしますよ^^
体験レッスンもご用意しておりますので、
どんなものなのか体験してみたい方も是非遊びにいらしてください。
くわしくはこちら→
ご不明な点はメールにてお問い合わせください。
メールはブログ左サイドバーのプロフィールから送れます♪
みなさんとお会いできるのを楽しみにしております。

|

« カルトナージュ教室@水戸 | トップページ | 寒い日にはおうちにこもって。 »

コメント

額縁に見立てたお箱・・・とっても素敵です!
本当に使う素材によって雰囲気が変わりますね。
大人っぽさとかわいらしさが同居しているようです。
革のような質感の紙に触ってみたくなりました。

投稿: うさこ | 2012年1月23日 (月) 14時42分

>うさこさん
スキバルは触った感じは、
ちょっとビニールみたいな不思議な素材です。
今までも持っていたのですがなかなか使っていなくて。
手帳などを作るのにも重宝しますよ♪

投稿: sheep | 2012年1月23日 (月) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533165/53804874

この記事へのトラックバック一覧です: 2月の水戸教室のお知らせ:

« カルトナージュ教室@水戸 | トップページ | 寒い日にはおうちにこもって。 »