« 久しぶりのカルトナージュ教室&お知らせ | トップページ | 2012年の水戸教室のお知らせ。 »

12月倉イベント報告~♪

またもや久しぶりの更新です。
12月23日のイベントが無事に終わりました~。
今日はその報告をさせていただきますね。

すごくいいお天気だったのですが、
かなり強い風が吹く中でのイベントスタートとなりました。
イベント会場である常陸太田市のくじらヶ丘商店街のギャラリー「倉」は
屋根の補修工事中でビニールシートに覆われていました(汗)
なので夏に撮った写真でご紹介しますね。
Img_7002_2 Img_6999_3
3階建てのとっても雰囲気のある建物です。
1階では、私のカルトナージュ作品の展示即売会と、
読み聞かせやキーボードの弾き語りなど盛りだくさんでした。

2階ではキーホルダーのワークショップを開催。
Img_9363
誰も来る前の様子です。
ここにあんなにも人が大勢来ることになろうとは・・・

Img_9368
イベント開始直後から多くの方にご参加いただきました!
ご夫婦やカップルでの参加もありましたよ。

Img_9379
読み聞かせ終了と同時に子どもたちがどどどーっと!
写りきれていませんが、この周りにも椅子を机にして作業している子も(汗)
子どもたちの勢いに押されつつも、
一生懸命に制作している姿を見ていると、
大人も子どもも関係ないな~、手仕事って素敵★と思う次第です。

この後もう一山あり、合計で20名近くの方にご参加いただきました!
ありがとうございました。一部作品をご紹介♪
Ko_nori11122301Ko_nori11122302
とっても素敵なお父さまとお嬢さまの作品です。
かばんなどにつけて楽しんでいただけてるかな~。
今回は男性の方のご参加も多くてそれも嬉しかったです。

そしてわざわざ会いに来てくださった方や、
1階の作品をお嫁にもらってくださった方もありがとうございました。
ほとんど1階には降りられなかったのでご挨拶出来ずすみません。
さらにこんな素敵なイベントに誘ってくださったKさんにも大感謝です!!

夜は旦那さんの実家でクリスマスパーティー♪
今話題のひたちなか市にある&SUGARさんのケーキです!
おいしすぎて黙々と食べてしまいました(汗)
Img_9399

これで仕事納めとなりました。
関わってくださった多くの方に感謝の気持ちでいっぱいです。

振り返ってみると今年は本当にすごくたいへんな一年でした。
震災ももちろんそうで、未だに3月で時が止まっているようで、
12月になったなんて嘘のように感じます。

それとは別に個人的にもたくさんの出来事があり、
ひとりでは乗り越えられなかった一年だったと思います。
そのたびに手を差し伸べてくださった皆さんには感謝してもし尽くせないので、
また来年頑張る姿を見せることで恩返ししたいと思います。

来年は1月17日(火)に水戸でのカルトナージュ教室開催が決まりました!
そして東京でも水面下で動いております。
詳しいお話はまたこちらのブログでご紹介させていただきますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

|

« 久しぶりのカルトナージュ教室&お知らせ | トップページ | 2012年の水戸教室のお知らせ。 »

コメント

イベントお疲れさまでした。
なんだか時の流れが止まってしまったかのような
とっても素敵な雰囲気のギャラリーですね。
沢山の方が参加されたワークショップ・・・
男性の方はちょっと意外でしたが
素敵なご夫婦・カップルで羨ましいです♪
皆さん素晴らしい思い出を作ることができたのではないでしょうか。

そしてそして美味しそうなクリスマスケーキ☆
美味し過ぎて黙々と・・・わかります!そうなりますよね。(笑)

投稿: うさこ | 2011年12月27日 (火) 14時44分

>うさこさん
倉は明治43年生まれなんですよ。
とっても落ち着く空間なんです。
素敵な場所でお仕事が出来て幸せでした♪

美味しいものはついそうなっちゃいますよね。
「おいしいケーキだね〜」としか言えず(汗)

投稿: | 2011年12月27日 (火) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533165/53581390

この記事へのトラックバック一覧です: 12月倉イベント報告~♪:

« 久しぶりのカルトナージュ教室&お知らせ | トップページ | 2012年の水戸教室のお知らせ。 »