« mt博に行ってきました~。 | トップページ | カルトナージュ教室@水戸のご案内 »

ペティアン納品情報♪

暖かい週末でしたね。
出かけるのも苦でなくていいのですが、冬はくるのでしょうか・・・
でも今週は東北は雪の予報も出ているようです。
寒さが一番の敵である私も注意します!

昨日は友達に誘われてお菓子教室に行ってきました!
人生初!しかも先生はフランスの方!
新しい世界を体験してきました~。
この日は今年最後のレッスンだそうでクリスマスケーキを作りました。
とっても忙しかったです・・・。
先生は販売用のクリスマスケーキを4300個作るそうですよ!!
去年は何か賞を受賞されたそうで、8000個作ったとのこと・・・
おそるべし!
私も頑張って箱を作ります!!(比べちゃいけないけれど・・・)

今日はペティアンさんに発送してきます。
すでにクリスマスものも置いてあったので、
ギフトなどに使えるように小さい箱をご用意しました。
Img_0577
細長いタイプ。手前はクリスマス柄の布を使っています。

Img_0578
こちらは真四角タイプ。
いつもはクリスマス・・・と悩んで作っていたのですが、
今年はシンプルに考え、いつものデザインをクリスマスの布で作りました。

Img_0579
いつものリモコンラックは通常の布を使って。
可愛らしいドイリーレース柄やマカロン柄を使ってみました。
明日お店に届く予定なので、店頭に並ぶのは週末あたりかも。
もしお時間ありましたらお立ち寄りください♪

<お教室のお知らせ>
水戸でのお教室再開の詳細が決まりました。
まだ詳しい日程は決まっていないのですが、
内容を知りたいという方は是非ご連絡ください。
ブログの左にある「プロフィール」をクリックするとメールが送信できます。
よろしくお願いいたします。

|

« mt博に行ってきました~。 | トップページ | カルトナージュ教室@水戸のご案内 »

コメント

こちらもこんなに暖かくて大丈夫なのかと心配になりますが
今日は空気が冷たかったです。いよいよ・・・でしょうか。

クリスマスケーキのお教室、楽しそうですね。
4000個とか8000個のケーキだなんて
想像もできませんがものすごい忙しさなのでしょうね~
でもそんな素晴らしい先生に教えていただけるなんて羨ましいです。
クリスマスが楽しみですね♪

投稿: うさこ | 2011年11月14日 (月) 20時54分

>うさこさん
明日から寒くなるみたいですね。
北海道は雪が降るって天気予報で言っていたので、
寒さ対策万全で!
ケーキ8000個ってどんな感じなのでしょうか…
お教室で作ったのを今日食べたら、あまりにも美味し過ぎて、
普段あまりケーキを食べない旦那さんがおかわりしました(^ー^)ノ
でもレベルが高くて再現するのは…ははは。

先日のイヤリングは、
このお菓子教室に誘ってくれた友達へのプレゼントだったんです♪
すごく喜んでくれてました!
ありがとうございました!

投稿: sheep | 2011年11月15日 (火) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533165/53241628

この記事へのトラックバック一覧です: ペティアン納品情報♪:

« mt博に行ってきました~。 | トップページ | カルトナージュ教室@水戸のご案内 »