« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

ペティアン納品情報♪

一週間ほど前に郵送で納品したのですが、
水戸に行く予定があったので、お店に直接納品に行ってきました~。
退職されてしまうスタッフさんにもお会いしたかったので^^

今回はシンプルボックスです♪
Img_0564
一番奥のエッフェル塔の柄は色違いで白もあるのですが、
そっちも気に入っていますが今回はグレーで。

郵送した子たちもすでにお嫁入りしていました。
ありがとうございます。
水戸ではとっても濃い時間を過ごしていたので、
帰るとすごく元気が出ます。
大好きなお店に行くと温かく迎えてくれてとても癒されました!
みなさん、本当にありがとうございます。

そして水戸での新しいお教室の開催予定先も見てきました。
着々と進んでいっていま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ペティアン納品情報♪

日本の秋がどこかへ行ってしまったようですね・・・(汗)
日曜は暑いし、今日は寒いような蒸すような・・・
ここのところ、ずっとお出かけしているので何を着ようか迷います。

先日ペティアンさんに納品しました。
初めての郵送だったのでちょっとドキドキ。
スタッフさんから無事に届いたとの連絡があったのでひと安心です。

サニタリーボックスとポケットティッシュボックスなどを納品しました。
うっかり写真を撮るのを忘れてしまったので、
お店に行っていただける方は実物を手にとっていただけると嬉しいです♪
「&STRIPE」さんで買った可愛いボタンをふんだんに使っています!

少しずつ制作に時間を使えるようになって来ました。
教室再開ももうすぐの予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復帰第一弾

暑かったり、寒かったりでなんとなく季節感がない毎日ですね。
鍋をしようと思うと暑かったりして、
スーパーに行っても夕飯の献立が決まらずぐるぐるしています(汗)

さて、やっと普段の生活に戻りつつある今日この頃ですが、
制作をちまちま始めました~。
先日、作り途中をUPしたサニタリーボックスが完成しました。
Img_0532
じゃ、じゃん!
吉祥寺の「&STRIPE」さんで購入したボタンも使いましたよ^^
近いうちにmaple farmのペティアンさんに納品する予定です。

結婚してから引っ越しはこれで3度目なのですが、
今回はなかなか生活のリズムがつかめないような気がします。
お教室の再開を待っている生徒さん、もう少しお待ちくださいね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

決められません・・・

三連休ですが、皆さんいかがお過ごしですか?
私は引っ越し疲れか体調を崩してしまいました・・・
でも、吉祥寺に行きたくておでかけしてきました。

吉祥寺は中学の頃によく遊びに行っていた街。
駅に降りるとアーケード商店街の雰囲気は変わっていないな。

とりあえずお目当てのお店へ。
ボタンの専門店「&STRIPE」さんです。
以前テレビで見て中目黒にあるのは知っていたのですが、
なかなか行く機会もなく・・・
一年半くらい前に吉祥寺にもオープンしたそうでそちらへ。

小さくて可愛らしいお店のなかにはボタンがいっぱい!!
普通の手芸屋さんにはない凝ったデザインや、
ボタンと一緒に使えるチャームやアクセサリーパーツがたくさん!!
一気にテンションUP↑
そして優柔不断な私はお店の中をぐるぐる・・・決められない(汗)

悩んで悩んでお迎えしたのはこの子達です♪
Img_0529
手前は10㎜前後の小粒ちゃん。
人気のポケットティッシュボックス用に。
革っぽい感じのボタンは18㎜くらい。
サニタリーボックスなど一番よく使う大きさいです。

いろんなボタンがあるのはもちろんですが、
ボタンの可能性を感じることの出来るお店でした。
また絶対行きます!!
「&STRIPE」さんのブログはこちら→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そろそろ・・・

急に秋が深まって、寒いくらいです。
ちょうどいい時期は短いものですね。
変な風邪もはやっているようなので気をつけたいです。

さて、毎日忙しく過ごしておりますが、
さすがにそろそろカルトナージュが恋しくなってきたので、
今日、作り途中の作品を迎えに行ってきました。

Img_0527
全部は無理だったので持てる分だけ。
それでも久しぶりの再会に心躍る気分です♪
途中の画像で申し訳ないですが・・・

そして、それぞれの委託先さまでお嫁入りしているようでありがとうございます!
それも制作の励みになりますし、また少しずつ作っていこうと思います。
新作が完成したらブログで紹介させていただきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から10月

早いもので今日から10月ですね。
東京に拠点が移って数日がたちましたが、
まだ制作再開の目処が立っていません…
片付けっていうのはどうも苦手で(泣)

それでもこんなの作りたいな〜。
っていう情熱は消えていません!
再開後の作品を私自身今から楽しみにしています。

今日はイベントのお知らせ☆
お世話になっているNON DE BOOさんが、
明日10月2日に「サスガ☆カミスガ」というイベントに参加されます!

何やらすごく楽しそうなイベントですので、
お時間のある方は是非、遊びに行ってみてくださいね。
詳しくはこちら→

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »