« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

[plus closet.]納品情報♪

台風が近づいてきていますね。
水戸の現在は落ち着いてきていますが、きっとこれからですよね・・・
先日の冠水があったので、今回もそうなってしまうのではないかと心配です。

今日は納品のお知らせです~。
ネットショップ[plus closet.]さんに昨日新作がUPされました。
Box
まずはサニタリーボックスをご紹介します。
ご好評いただいているので追加で納品させていただきました♪

Box2_2 
colorful sheep farmではお馴染みのポケットティッシュ用ボックスですが、
[plus closet.]さんには初納品です!

[plus closet.]さんでとっても素敵に写真を載せていただいているので、
そちらを見ていただくとわかりやすいかと思います(汗)
[plus closet.]さんのshopへはこちら→

カルトナージュ教室は休止中ですが、
納品情報などはきちんとお知らせしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少しのお別れ。

今日は水戸芸術館で開かれている「クラフトいち」に、
NON DE BOOさんのブースをお借りして参加してきました。

でもお天気が過酷で・・・
お昼少し前に着いたのですが、その途端にどしゃぶりの雨が!!!
あわてて商品と一緒にテントの中に非難。
でもあっという間に雨は上がり今度は太陽がジリジリ・・・
そんな状態でしたが久しぶりにNON DE BOOさんとイベントに参加して楽しかったです。

Img_0520_2
おなじみのNON DE BOOさんの白い看板。
これを見ると懐かしく、そして初心にかえります。
私のカルトナージュ作家としての原点です。

Img_0519_3
私の作品も置かせていただきました~。
明日もイベントは開催しています。
私はいないのですが、もしよろしかったら足をお運びください。
NON DE BOOさんはステージの目の前のブースで、
黄色のスタッフTシャツが目印です!!

そして、ご報告があります。
本日をもちまして水戸での活動を一時休止し、活動拠点を東京に移します。
NON DE BOOさんで始まり、NON DE BOOさんで終わるというのは、
なんとも運命的なものを感じますが・・・

カルトナージュ教室・1DAYレッスンに関しましては一時休止とさせていただきます。
再開する際はブログにてご連絡いたします。

カルトナージュ雑貨の販売に関しましては、
これまで通りmaple farmのペティアンさん、
ネットショップ[plus closet.]さん、移動雑貨屋「NON DE BOO」さんに
委託させていただきます。
新作の納品情報などは引き続きブログで紹介いたします。

水戸でカルトナージュの活動を始めて2年半になります。
たくさんの方のご協力もあり、楽しい日々を過ごすことが出来ました。
本当に感謝しております。ありがとうございました。
そしてまたお会いできる日を楽しみにしております。
ブログの更新はちょっとゆっくりになるかもしれませんが続けていきますので
今後ともよろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プレゼントっていいですよね。

今夜は結婚式の二次会に夫婦で出席していました。
記念に何かプレゼントをしたいねということで夫婦で考えて、
カルトナージュでワインボックスを作ることに。
でも、これがなかなか大変で・・・(汗)

Img_0511
完成品です!!
取っ手はドアの取っ手にも使える大きなものです。
中はどうなっているかというと・・・

Img_0512
じゃ、じゃ~ん。
中箱にグラスを収納できるようになっています。
この中箱をはずすと・・・

Img_0514
下の段にはワインが収納されています。
お手紙を添えてプレゼントしてきました。

相手のことを考えながら作っていくというのは素敵ですね。
ひとつひとつに思いを込めて。
それが伝わった時の笑顔を見るのもすごく嬉しいです^^

イメージとしてはワインを持ってピクニックに。
と、思ったのですが、ワインが重たいので箱が耐えられるのか・・・
なので取っ手だけを持つのはダメかもしれないと話してきました(汗)
グラスも外でも使えるようにガラス製ではないのを用意したのですが・・・
いろいろ改良したり、頑張って作りました!!
カルトナージュの新しい可能性も見えた気がします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ペティアン納品情報♪

今日も暑くてとろけそうですね・・・(汗)
午前中にmaple farmのペティアンさんに納品へ。
9月に入って商品が動いてきたとお知らせを受けて行って来ました。

今回のラインナップはこちらです~。
Img_0516
大きい方のリモコンラックです^^
以前好評だったメリーゴーラウンド柄の生地も登場です。

Img_0517
こちらは小ぶりのブック型ボックスです。
カルトナージュ教室で作った蓋が二層になっているのが作りたくて、
このデザインにしてみました♪

Img_0518
シンプルボックスもたくさん作りました♪
この大きさは使いやすいようです。
今回は秋を意識して、落ち着いた雰囲気を選んだので
お部屋の模様替えなどにも使っていただけたらと思います。

今月は精力的に制作活動をしていきたいのですが、
なかなか忙しくてうまく進んでいません・・・(汗)
でも焦っても素敵なものは出来ないので、
出来る範囲でよりよいものを作っていきたいと思います。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルトナージュ教室レポート

また暑くなってきましたね~。
朝晩はかなり涼しいのでちょっと肌寒いくらいですが・・・
季節の変わり目は体調も崩しやすいので気をつけましょう!

先日のカルトナージュ教室での作品をご紹介します♪
Img_0509
ちょっと大き目の書類入れのようなボックスです。
大きな柄も際立ってとっても素敵ですね^^

Img_0510
内側は封書などが入れられるように
一本仕切りが入っています。
自分の好きなように仕切りがつけられるので、
使いやすいようにカスタマイズ出来ちゃいます。

素敵な作品ですよね。
作るのも楽しいですが、
完成した作品をご自宅で使えるのもいいところ。
この子も大活躍してくれるでしょう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カルトナージュ教室レポート

大きな台風が来ているようですね・・・
水戸は今のところ全然降っていませんが、今夜にかけて来るのでしょうか。
先日の大雨の時は目の前の道が冠水してしまったので、
ちょっといやだなあ、と思っています。

先日のお教室のレポートです。
私自身も久しぶりにシェル型ボックスを作りました~。
Img_0505
シェル型ボックスは本体とふたが独立しているように見えるのですが、
オルゴール型ボックスと同じように本体についています。

Img_0506
ふたを開けると仕組みがわかりやすいですかね。
本体とふたの接続部分以外には箱を囲むようなふたのデザインになっています。
タッセルがエレガントな感じですよね。素敵です♪

シェル型おしゃれです!!
私もこのデザインで何か作ろうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »