« 生徒さんの作品続々♪ | トップページ | 思い出の一冊 »

素敵なものが届きました。

こんばんは。
水戸は昨日から水戸黄門祭りが始まり、
昨日の夜は花火、今日は市民が参加するパレードなど。
とっても街がにぎやかになります。
明日も山車やお神輿などが出ますので、遊びに来てはいかがでしょうか?
いつもとは違った水戸の街が見られると思います。

花火が始まる前・・・
ちょっとお出かけをしてきましたよ。
まずは先日のイベントでお世話になった「ライブラリーカフェ 然々」さんへ。
ランチをお目当てにいったのですがランチプレートはボリューム満点!
窓から見る外の景色は緑に覆われていて、
どこか避暑地にきたような気分にさせてくれます。
ごちそう様でした~。

その後、常陸太田にあるくじらヶ丘商店街へ。
「sunny sunday」さんのギャラリー「倉」でハンガリー刺繍の展示・販売が始まったので、
ちょっとのぞいてきました。
素敵な刺繍の数々にずーっと見ていたくなってしまいます!感動モノでした。
またギャラリーの雰囲気がとっても素敵なんですよ!!!
是非、一度行ってみて下さい。
ちなみにこのギャラリーで8月27日(土)に「8月倉」というイベントがあります。
移動カフェやワークショップがあったり、いろいろ楽しいことがあるようなので、
私も遊びに行こうと思っています♪

そして帰ってくると「drop cafe」さんにお願いしていたイヤリングが。
なんて幸せな一日なのでしょう!!
Img_0467
「倉」で購入したハンガリー刺繍と一緒にパチリ☆
素敵過ぎます!!
以前からご紹介していますが本当に「drop cafe」さんは素敵です!
そして私のようなイヤリング派の人にとってはありがたい。
ネットショップのラインナップはすべてピアスですが、
イヤリングに交換可能なものは無料で交換してくださいます。
詳細ページに表示があるので気になるものはチェックです!

最近、新しい出会いがたくさんあって、
毎日が楽しく、充実しています。
皆さんも是非今日紹介したお店に行ってみて下さい。
きっと素敵な出会いがあると思います。

|

« 生徒さんの作品続々♪ | トップページ | 思い出の一冊 »

コメント

こんばんは。
水戸黄門祭りが始まったのですね。
そういえばそちらに住んでいた頃自宅の窓から一部
花火を見ることができました。
懐かしい~~

素敵なハンガリー刺繍と一緒にアクセサリーを
ご紹介してくださってありがとうございます。
なんだか申し訳ありません。(笑)
とっても素敵な刺繍にうっとりです♪

投稿: うさこ | 2011年8月 9日 (火) 22時13分

>うさこさん
お祭りはいくつになってもなんとなくワクワクします。
今年は震災の影響で全体的に縮小されましたが、
中止にならなくてよかったです(^_^)

ハンガリー刺繍素敵ですよね♪
うさこさんのアクセサリーもすんごい素敵ですよ!
手作りってなんでこうも優しい気持ちにさせてくれるんでしょうね。
ついニヤニヤしてしまいます(笑)

投稿: sheep | 2011年8月12日 (金) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533165/52409246

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なものが届きました。:

« 生徒さんの作品続々♪ | トップページ | 思い出の一冊 »