« 思い出の一冊 | トップページ | カルトナージュ教室報告♪ »

涼しくて楽チン☆

何やら毎日が忙しくてあっという間に過ぎているような、
そうでもないような・・・
最近の雨のおかげでずいぶんと涼しいですね。
エアコンも使わないのでストレスもなく快適です♪
でも朝晩は涼しすぎて、風邪に注意!!

今日は久しぶりにペティアンさんに納品に行ってきました~。
Img_0488
新作のダストボックスももうひとつ作ったのでやっと納品してきました。
ペティアンのスタッフさんにも好評だったのでひと安心。
お客さまの反応も気になります。

Img_0489
こちらはいつも作っているシンプルボックスです。
私のお気に入りは緑地の東欧風水差し柄です。
ハクション大魔王が出てきそうな壷ですよね~(年がばれそう・・・)

Img_0490
最後はマグネット式ペンケース。
在庫が少なくなっていて気になっていたのですが、
ここのところワークショップが多かったので、
ペンケースに使う1㎜厚紙の消費量が多くて後回しになっていました。
やっと納品できて個人的にスッキリ~♪

今回の納品から秋を意識した布合わせにしましたので、
ほとんど新入荷の布なのでそのあたりも見ていただけると嬉しいです。

そして・・・
先日お知らせさせていただいた本ですが、手元に届きました!!
Img_0486
じゃ、じゃ~ん!!!!
「牛乳パックの布箱とこもの」の表紙がこちらです。
右上の黄色っぽい小さい箱は私が作りました。
表紙に使ってもらえてちょっと感激です!

牛乳パックで作る布箱の本はこれでもう5,6冊出ているようですが、
(私が作品を掲載させていただいているのは2冊目です。)
そのたびにクオリティーが高くて私自身いい刺激になります。
表紙のハート型ってどうやって作るのだろうか・・・すごいです!!

ブティック社さんのHPだとすでに購入できるようですが、
楽天ブックスでは23日から購入可能らしいので、
本屋さんでもあるところとないところがありそうです・・・(汗)
ご興味のある方は一度本屋さんに問い合わせをした方がいいと思います。

前にも書きましたがいろんな思いがこもった本なので、
実際の本を手に取った時にはぐっときました。
こうしてカルトナージュが出来ることも幸せなことなんだと
改めて噛みしめながら、また新しいことにチャレンジしていきたいと思います。

そして早速28日に新しいチャレンジが待っています!!
いつもお世話になっている美容室の「maCoto hair」さんで行われるイベントで、
カルトナージュのワークショップをさせていただくことになりました。
「美容室でカルトナージュ???」と思われる方も多いと思います。
「maCoto hair」さんは楽しい美容室でいろんなイベントをやっているんですよ!
今回のワークショップはブック型ボックスを作ります。
ご興味のある方はこちらか「maCoto hair」さんにお問い合わせください。

久しぶりの更新だったので盛りたくさんになってしまいました。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
今後ともよろしくおねがいいたします☆

|

« 思い出の一冊 | トップページ | カルトナージュ教室報告♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533165/52535952

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しくて楽チン☆:

« 思い出の一冊 | トップページ | カルトナージュ教室報告♪ »