« 作品いろいろ~。 | トップページ | カルトナージュ教室レポート »

カルトナージュ教室レポート

今日2個目の更新です。
昨日のカルトナージュ教室のレポートです。
早速完成した作品の紹介です~。

Img_0501 Img_0502
前回もご紹介した仕切り付の箱です。
綿が入っているのでやわらかい印象ですよね。
内側は地模様のあるシンプルな生地を使っています。

Img_0503 Img_0504
こちらも同じタイプの仕切り付の箱です。
生地が違うと印象が変わりますね。
こちらはエッフェル塔の生地を目立たせるために、
まわりにはっきりしたピンクの生地を使っています。
内側は全然ちがう生地を使っているのですが統一感がありますよね。
4色使いですがとてもまとまっていると思います♪

こんな風に生地に何を使うか、開いた時にはそう見せたいか、
それを考えながら楽しく作れるのがカルトナージュのいいところ^^
作る人の世界観(大げさ!?)が反映されて、
オリジナルのものが出来ていく過程は、何度同じものを作っても飽きさせません。
そろそろ私も納品用のものを作ろうっと。ワクワクしてきました。

|

« 作品いろいろ~。 | トップページ | カルトナージュ教室レポート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533165/52611776

この記事へのトラックバック一覧です: カルトナージュ教室レポート:

« 作品いろいろ~。 | トップページ | カルトナージュ教室レポート »