« カルトナージュ教室報告 | トップページ | いよいよ明日! »

カルトナージュ教室報告

台風の影響で各地で大きな被害が出ていますね。
今までは自分の周りで起きていないと、
何となく遠くの出来事のように感じていましたが、
あの震災以来こういう災害の映像を見ると心が本当にいたみ、
以前にも増して一層の恐怖を感じます。

そんな中、昨日はカルトナージュ教室でした。
体験レッスンも方もいらっしゃり、にぎやかにお教室がスタートしました。
完成作品をご紹介しますね~。

Img_0440
まずは体験レッスンの方が作られたアルバムです♪
シックな雰囲気の布合わせで、とっても素敵です。

Img_0441
こちらは1㎜で作るブック型ボックスです。
緑色がはえてこちらもすごく素敵ですよね!!

Img_0442
こちらはラウンド型の2段式トレイです。
レザーテープでやったのですが、なかなかバランスを取るのが難しく・・・
吊り下げて使う分には問題ないのですが、
置き型にする場合には下の段に支柱を入れればよかった・・・思っています。
すみません・・・

でも皆さんとっても楽しそうでレッスンに参加してくださったので、
私も嬉しかったです!!
また次回が楽しみです♪

そして・・・
前回もお知らせしましたが、23日・24日にひたちなか市にある
「ライブラリーカフェ 然々」さんでのチャリティーイベントに参加します。
私が参加するのは10~15時のフリーマーケットです。
お子様でも参加できる簡単なワークショップを中心に、
カルトナージュ雑貨の販売もいたします。
詳しくはこちら→

さらに24日は常陸太田市のくじらヶ丘商店街にある
ギャラリー「倉」で「7月倉」というイベントがあります!
私も行きたかった!!
雑貨や洋服の販売、ワークショップなど楽しいこと盛りだくさんのようですよ。
詳しくはこちら→

夏は暑いですが、こういうイベントも多いので足を運んでみてください。
夏休みにも入ったようなのでお子さんと出かけてみてはいかがでしょうか。

|

« カルトナージュ教室報告 | トップページ | いよいよ明日! »

コメント

またまたいろいろな作品が完成していますね。
2段式のトレイ、オシャレです。

あちこちで夏のイベントも開催されていますね。
バタバタしている間に行けなかったイベントが幾つかあって
残念な思いをしていた所です。
然々さん、ものすごく素敵なカフェですね!
こんな空間でワークショップなんて素敵過ぎます♪

投稿: うさこ | 2011年7月21日 (木) 21時37分

>うさこさん
2段トレイかわいいですよね。
特にこの生徒さんの布あわせが素敵です!

夏はイベント多いですよね~。
先ほど違うイベントのお誘いを受けたので、
今年の夏は楽しませる方で頑張ります!

投稿: sheep | 2011年7月22日 (金) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533165/52266305

この記事へのトラックバック一覧です: カルトナージュ教室報告:

« カルトナージュ教室報告 | トップページ | いよいよ明日! »