« ペティアン納品情報♪ | トップページ | カルトナージュ教室@MINERVA »

あ、暑い・・・

昨日、今日と急に暑くなりましたね・・・
我が家でも先日買っておいた扇風機を出したのですが、
お教室は私を入れて6人だったので、
さすがにエアコンをつけさせていただきました。

お教室には体験の方がいらっしゃり、アルバムを作りましたよ。
Img_0417 Img_0418
花柄が内側なので派手ではなくてさりげなくかわいい♪
体験者さまも楽しんでいただいていたようです。

本コースでやっている生徒さまは
ボックス型で作るティッシュボックスが完成です~。
Img_0414
ビビットなグリーンがナチュラルなイチゴ柄にぴったり。
こちらは箱なしティッシュが入るサイズです。

Img_0415 Img_0416_2
こちらは半分のティッシュを入れるサイズのボックスです。
[plus+closet.]さんに納めているのとはデザインが違うのですが、
エコを考えた作品です。
取っ手をつけずに卓上ダストボックスにもいいなぁ。
なんて、新商品を考えたりもします^^

いろんな作品が出来上がると楽しいですよね!
皆さんもご自宅で平行して作っているようなので、
次回はその作品もご紹介したいと思います♪
私も負けずに作ろうっと^^

|

« ペティアン納品情報♪ | トップページ | カルトナージュ教室@MINERVA »

コメント

この間はどうも(^O^)/
今日も朝から蒸しますね。
作品を拝見していると、また挑戦したくなってしまいます(;^_^Aいいなぁ。
布選びも楽しいですよね。
これからも素敵な作品をたくさんつくってくださいね♪

投稿: くー | 2011年6月23日 (木) 08時37分

こちらこそこの間は誘ってくれてありがとう!
また是非行くので誘ってね~。

コメントありがとう♪
どれもこれも素敵な作品だよね。
ハーフサイズのティッシュボックスは、
トイレットペーパーも入れられるので、
ティッシュがない時には代用可能なのよ。

是非、また教室やりたいよね!!
それまでにさらに腕を磨いておきます^^

投稿: sheep | 2011年6月23日 (木) 09時06分

沢山作品が完成していますね。
私はなかなか思ったように作業が進まずちょっと焦っています。
焦ると余計に失敗して悪循環です。(笑)

アルバム素敵ですね~
主役になりそうな花柄をあえて内側に使うなんて。
皆さんの布の組み合わせや色使い、本当に勉強になります♪

投稿: うさこ | 2011年6月24日 (金) 21時59分

>うさこさん
生徒さんの作品を見ているとこちらも刺激を受けます♪
たくさんやりたいことがある時って、
気が焦ってうまく進まないことってありますよね…
体調を崩しやすい時期なので、
無理しないでくださいね(^-^)/

投稿: sheep | 2011年6月25日 (土) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533165/52012248

この記事へのトラックバック一覧です: あ、暑い・・・:

« ペティアン納品情報♪ | トップページ | カルトナージュ教室@MINERVA »