« あ、暑い・・・ | トップページ | ペティアン納品情報♪ »

カルトナージュ教室@MINERVA

今日は曇っているのに暑くて暑くて・・・蒸し暑いですね。
週末は涼しいというか寒いくらいだったので、
またこの気温差にやられてしまいそうです・・・。

今日はMINERVAさんでのお教室の第2回目。
アルバムのカバーを作りました♪
いろいろ応用できるので人気のメニューです。

参加者さまは6名様でした。
初めての方もいらっしゃいましたが、
手工芸を普段からやっていらっしゃる方なので、
作業もどんどん進んでいきました^^

製作過程をおさめるのを忘れてしまいましたが・・・
完成品はバッチリです!!
今回も皆さんに生地を選んでいただいたので
同じような作品はひとつもないですよ。

Img_0420
ピンボケしていてすみません・・・

次回は1㎜の厚紙を使った、
ブック型という蓋のつけ方の箱を作ります。
どんな作品が出来るか今から楽しみです♪

|

« あ、暑い・・・ | トップページ | ペティアン納品情報♪ »

コメント

同じものを作られているのに雰囲気が全然違いますね。
sheepさんの生地のストックが気になってしまいました。(笑)
それにしても皆さん本当にお上手ですね。
作り方を教わりながら作ったとは思えない出来栄えです。
やはり先生の教え方が上手なのでしょうね♪

投稿: うさこ | 2011年6月29日 (水) 21時06分

>うさこさん
生地のストックはなるべくたくさん持つようにしています。
どうしても自分の好みになってしまうので、
色もばらばらなるように気にしています。
でもそれも楽しいです♪
皆さん、素敵に完成してくださってますよね!
私も嬉しいです♪

投稿: sheep | 2011年6月30日 (木) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533165/52057678

この記事へのトラックバック一覧です: カルトナージュ教室@MINERVA:

« あ、暑い・・・ | トップページ | ペティアン納品情報♪ »