« ペティアン納品情報♪ | トップページ | こんな使い方も »

カルトナージュ教室

朝方大きめの地震がありました。
久しぶりだったので怖かったです・・・
昨日の夕方も緊急地震速報が出たり、
2ヶ月目の11日を過ぎてからなんとなく落ち着かないです。
でも今日は気持ちのいいお天気ですね。
すこし心が晴れます♪

前後しますが・・・昨日の午前中はカルトナージュ教室でした。
アルバムカバーを作りましたよ~。
Img_0351
ソレイヤードの生地で落ち着いた雰囲気で素敵です。
今回はボタンやリボンで留めるのではなくて、
割ピンをボタン代わりにして紐で留めるようにしました。

Img_0352
中はこんな感じです^^
同じソレイヤードなので、柄同士の合わせなのにしつこくなくて、
しっくりきていますよね~。

いろいろなバリエーションで楽しめるアルバムカバー。
手帳やカードケースなどでも応用できるので、
作り方を覚えておくととっても楽しいですよ♪

|

« ペティアン納品情報♪ | トップページ | こんな使い方も »

コメント

この紺色の生地、すごく素敵だったので
端切れを買ってしまいました。
お裁縫できないのに。(笑)
同じ種類の生地だと相性が良いですね。
この雰囲気、大好きです。

・・・まだまだ地震速報が流れますね。
流れる度にドキッとします。
一日も早く落ち着きを取り戻せる日が来る事を願っています。

投稿: うさこ | 2011年5月16日 (月) 18時11分

>うさこさん
ソレイヤードは素敵ですよね♪
私もこの雰囲気大好きです。
地震は少しずつおさまっているようですが、
なんとなくまだ落ち着かないような気もします。
このまま鎮まってくれればと。

投稿: sheep | 2011年5月16日 (月) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533165/51666675

この記事へのトラックバック一覧です: カルトナージュ教室:

« ペティアン納品情報♪ | トップページ | こんな使い方も »