« こんな使い方も | トップページ | ペティアン納品情報♪ »

カルトナージュ教室開催のお知らせ♪

今日は変な天気ですね。
朝はちょっと暑くて、お昼近くに風がビュービュー吹いてきて、
午後には嵐が・・・春はきまぐれですね。

今日は来月から始まるカルトナージュ教室のお知らせです!
マミーズハウスさんが閉店してから、
新しくお教室をさせていただけるところを探していたのですが、
来月から水戸駅北口・銀杏坂にある「MINERVA」さんで
新しくお教室をさせていただけることになりました~。

先日打ち合わせをさせていただき、ちらしを作って持って行きました^^
525x355
お教室は全5回で1コースになっており、写真の4種類の作品を作ることができます。
ボックスは2種類ありますが、それぞれ使う材料や作り方が全く違います。

カルトナージュは道具や材料が多いので、
本を見て作りたくてもなかなか始められないという声を耳にします。
そんな方でも始められやすいように、
道具や材料はすべてこちらでご用意いたします。

作品の見本を「MINERVA」さんに置いてありますので、
興味のある方は手にとってご覧になってみてください♪
お世話になる「MINERVA」さんはZakka+Cafe+Galleryのお店で、
個展やライブを開催していたり、パンケーキもとってもおいしいので、
カルトナージュに興味がなくても是非足を運んでください!
「MINERVA」さんのブログはこちら→

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております♪
ご不明な点がございましたら遠慮なくお問い合わせください。
*メールはブログ左サイドバーのプロフィールから送れます。

|

« こんな使い方も | トップページ | ペティアン納品情報♪ »

コメント

新しくお教室始められるのですね。
本当に準備が大変なのだろうなぁと思います。
その分、やり甲斐があるのでしょうね。
頑張ってください♪

前記事のお話ですが、マドレーヌの型に
アクセサリーを収納するなんて
とってもオシャレですね~
私も真似したいです。(型持ってませんが・笑)

投稿: うさこ | 2011年5月23日 (月) 21時33分

>うさこさん
カルトナージュは道具や材料が多いので、
それで挫折してしまうことが多いようです。
今はネットショップでカルトナージュ専門店があるので、
そこでそろえることも出来ますが結構高価だったりするので・・・
なるべくいろんな方に体験していただきたいので、
私が準備することで入り口が広くなると嬉しいです♪

マドレーヌ型を利用するのは、
雑貨雑誌に載っていたのをまねっこしました(汗)
↓このお店で購入したのでよろしかったら。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/tubasa55/
メール便対応なのでありがたいです^^

投稿: sheep | 2011年5月24日 (火) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533165/51740320

この記事へのトラックバック一覧です: カルトナージュ教室開催のお知らせ♪:

« こんな使い方も | トップページ | ペティアン納品情報♪ »