« カルトナージュ教室@トップウェルネス水戸 | トップページ | どんどん作っています。 »

オーダー品完成

4月になりましたね。
でも、寒いです・・・
昨日は暖かかったのに、今日は冷たい北風でした。

今日は久しぶりに作品をUPします!
震災がなければ遊びに来るはずだった友人に頼まれていたもの。
Img_0292
メガネスタンドとおそろいのペン立てです。
産休と育休でしばらく仕事を離れていた友人ですが、
4月から職場に復帰するそうで、
その時のお供として連れて行ってくれるとのこと。

ペン立てはいつも作っているリモコンラックのミニ版です。
リモコンラックは20cm×8cmあるのですが、
こちらは12cm×6cmと可愛らしいサイズなんです。

Img_0293
ちゃんと入れ子型になっています。
作ってみて、すごくいいなと思ったので、
商品化してペティアンさんに納品しようかと思っています!
オーダーしてくれたKちゃん、ありがとう!

今日、そのペティアンさんに行ってきました。
嬉しいことにお客様が多く、とってもにぎわっていました。
スタッフさんのお話だと、
再開当初(18日)はあまりお客様もいなかったそうで、
こんな大変な時に雑貨を買いに来る人はいないのでは・・・
という思いもあったそうです。
でも2,3日するとたくさんのお客様がいらっしゃったそうです!!
確かに、私の雑貨ももうほぼ完売に近い状態でした。

今、被災地の人を思っていろんなことを自粛しているので、
それ自体は決して悪いことではないのですが、
ちょっとした閉塞感があるのかもしれません・・・
そんな時に心を和まれてくれるのはこういうところなのではと感じました。

ペティアンさんでは仙台の作家さんも多くいるそうなので、
商品が少なくなりがちだそうです。
なので元気な作家さんには頑張って欲しいと言っていただきました。
私を必要としてくれているのはとても嬉しいですし、
それによって笑顔になってくれる人がいるのはもっと嬉しいことなので、
明日から今まで以上に頑張っていこうと思います!

今後ともよろしくお願いいたします。

|

« カルトナージュ教室@トップウェルネス水戸 | トップページ | どんどん作っています。 »

コメント

ペン立てにペンの他、ホチキス、シャチハタ、定規、ハサミ等、色々入れてみましたが、コンパクトなのに大容量で素敵です (*^-^)


来週から、このペン立てとともに頑張ってくるよ o(*^▽^*)o

投稿: kan | 2011年4月 6日 (水) 21時57分

>kanちゃん
気に入ってもらえてよかった♪
震災後最初の作品なので、
私にとっても思い入れのあるもになりました。
kanちゃんの仕事の効率がよくなるような、
相棒になれれば嬉しいな。

投稿: sheep | 2011年4月 7日 (木) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533165/51293952

この記事へのトラックバック一覧です: オーダー品完成:

« カルトナージュ教室@トップウェルネス水戸 | トップページ | どんどん作っています。 »