« カルトナージュ教室@トップウェルネス | トップページ | アルバムワークショップ@maple farm's »

個性派ぞろい

寒さもひとまずひと段落のようですね。

ここのところ、ちょっとスランプです。
布合わせがうまくいきません・・・
そんな時にはなかなか作業が進まないもの。
でも、ちょっと個性的なものが生まれる瞬間でもあります。

そんな中でこんな作品が出来上がりました!
Img_0244
こちらはUSAコットンを使用したものです。
「春らしく」を意識してあわせたつもりなのですが・・・
どうしても無難なブラウンに傾倒しちゃいますね。

Img_0243
これが一番の個性派でしょうか。和柄です。
和柄はおととしくらいの夏用で購入したのですが、
それ以来あまり登場することがなくて。
今回気分を変えたくて引っ張り出してきました!
和柄とチェックって合うような気がします。
市松模様のような感覚なんでしょうか・・・

Img_0245
こちらはペティアンさんに納品する分。
左下の白地の花柄の生地はこれで終了です。
いろんな生地と合うのですごく重宝していましたが寂しいです。

でも!新しい生地が入荷しています!
でもやっぱり心に迷いがあるのか組み合わせるのが難しくて。
季節の変わり目にはよくあることですが、
素敵な作品が出来上がるように思いっきり悩みます!

|

« カルトナージュ教室@トップウェルネス | トップページ | アルバムワークショップ@maple farm's »

コメント

とてもスランプとは思えません!
新しい雰囲気の作品たちですね。
和柄とチェックの相性がいいなんて思いもしませんでした。
さすがです。
私は悩んでしまった時にはあきらめます。(笑)
全く違った事をして気分転換することにしています。

投稿: うさこ | 2011年2月 4日 (金) 22時40分

>うさこさん
なんだか気分転換もうまく出来なくて(汗)
でも、和柄×チェックはこんな状況じゃないと
浮かばないですよね(笑)
新しい収穫があったので、よしとしました(^ー^)ノ

投稿: sheep | 2011年2月 5日 (土) 19時01分

先生今日はありがとうございました( ^ω^ )*

午後の会で帽子をかぶっていた参加者です♪
さっそくブログへ遊びにきちゃいました☆

元々ハンドメイドが大好きなのでとっても楽しい時間でした☆

また、ぜひ参加して作品を作りたいです☆

ありがとうございました☆((w´ω`w))☆

投稿: かよこ | 2011年2月 6日 (日) 17時13分

>かよこさん
こんばんは★
さっそくブログを見に来ていただいてありがとうございます。
そして今日は参加してくださってありがとうございました!
楽しんでいただけてよかったです。
皆さんの楽しそうな笑顔は励みになります!
今後もワークショップをひらく事があると思いますので、
ブログを見ていただけると嬉しいです!
もしくは私のプロフィールページからメールを送れますので、
連絡先を教えていただければお知らせをすることも可能です。

ぜひ、また遊びにいらしてください。
お待ちしております★


投稿: sheep | 2011年2月 6日 (日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533165/50771480

この記事へのトラックバック一覧です: 個性派ぞろい:

« カルトナージュ教室@トップウェルネス | トップページ | アルバムワークショップ@maple farm's »