« どれにしようかな~。 | トップページ | カルトナージュ教室@トップウェルネス »

茨城雑貨屋巡り。

水戸市内にはたくさんの雑貨屋さんがありす。
でも昨日は少しだけ足を伸ばして雑貨屋巡りをしてきました。
まずは東海にある雑貨屋さん「coco de class」さんへ行ってみました。
お花がいっぱいの素敵な雑貨屋さんでしたよ♪
ユニークな陶器の置物があったり、お洋服やアクセサリーもあって、
こんなお店を開いてみたいなと憧れちゃいました。

その後、常陸太田の「Sunny Sunday」さんへ。
マスキングテープがいっぱい!!
前から欲しかったひつじのクラフトパンチもあり、
いろいろ買ってしまいました。
Img_0228
真ん中あたりにある枠のようなパーツは、
革を型抜きしたもののようです。
カルトナージュの作品作りに使えそう♪
ショップの袋も可愛くて、オススメの雑貨屋さんですよ。

そしてひたちなかのジョイフル本田にも行っちゃいました。
レザー用の穴あけポンチを買って・・・
と、いつの間にか材料調達の旅になっちゃいました。

さらに家に帰ると注文していたレースがたんまり届いていました。
Img_0229
週末のアルバムワークショップに使えそうものも入荷しました。
でも、こういう細かいパーツを持っていくのって、いつも悩みます。
ばらばらになったら困るので袋に入れて、さらに箱に入れて・・・
そうするとどうしても荷物が大きくなってしまって・・・

そんな私の気持ちを知っているかのような
便利グッズを発見したので買ってみました!
Img_0231
一見、本のようなフォルムですが、中を開くと・・・

Img_0230
ポケットがたくさんついているんですよ。
細かいものを収納して、本のように立てて置いておけるのです!
一瞬、カルトナージュで作ってみようかと思ったのですが、
透明でしっかりした素材のポッケを作るのが大変そうだったし、
何より一刻も早く欲しかったので買ってしまいました(笑)
すごくいいですよ!!すぐになくしてしまう私にはぴったりです。
ちなみにFELISSIMOさんで購入しましたよ。
気になる方はこちら→

さて、2月6日にmaple farm'sさんで行われるアルバム作りのワークショップ。
まだまだお申し込みを受け付けています。
是非、遊びにいらしてくださいませ。
詳しいことはこちらをご覧ください→

|

« どれにしようかな~。 | トップページ | カルトナージュ教室@トップウェルネス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533165/50737156

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城雑貨屋巡り。:

« どれにしようかな~。 | トップページ | カルトナージュ教室@トップウェルネス »