« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

こんな風に使えますよヽ(´▽`)/

いいお天気が続きますねsun
昨日は東京から友達が遊びに来てくれました~(≧∇≦)
彼女がうなぎが好きだというので、
泉町にある「ぬりや」さんに行ってきました!!

平日なのですいているかなと思っていたのですが、
思いのほかお客さんが多くてにぎわっていましたheart01
とってもおいしくいただきました(*^ω^*)ノ彡

その後、お茶でもと・・・
いろいろ考えたのですが月曜日はお目当てのお店が定休日が多く、
結局京成のコートダジュールでケーキを買って我が家へhouse
そして彼女に頼まれていたメイクボックスを手渡しました(◎´∀`)ノ

帰宅した彼女から写真をもらったので大公開!!
Img_0183
20cm×15cmのボックスです。
どうしてもこういうボトルものって増えますよね・・・sweat02
大きさも高さもまちまちなので並べておくだけだと、
なんとなくごちゃごちゃしてしまいますが、
これだとまとまっているし取り出しやすいですよねgood

彼女はリモコンラックのヒントもくれたし、
今回もこういうシンプルなものもいいんだな~と気づかせてくれ、
何気に影の仕掛け人です(笑)

もう明日から12月ですねxmas
週末までにはペティアンさんに納品に行こうと思っています!!
今回はクリスマスのギフトボックスに使えそうなものを
ご用意いたしました~。
ブログでもご紹介いたしますね(*^ー゚)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の制作のお供

どんどん寒くなっていく毎日・・・
お家での制作ではネックウォーマーやレッグウォーマーをして、
あったかくしている私ですが、
そのほかにも冬の制作のお供がいますsun
P1040187
あったかいフレーバーティーです♪

コーヒーが飲めない私は冬は緑茶か紅茶cafe
甘いのはそんなに好きではないのでフレーバーティーを
ストレートで飲むのが好きなんですheart04
今日はそんなお気に入りの紅茶を紹介します(◎´∀`)ノ

P1040184
光っちゃってますが・・・
LUPICIAのクリスマスティー「CAROL」です♪
大学の時に入っていた部活は毎年12月に定期演奏会があり、
その後にパートの中でクリスマスプレゼントの交換をするのが恒例でした~。
その時にこの「CAROL」に出会い、それ以来の大ファン(≧∇≦)
ストロベリーとバニラの風味がいいんですgood
これは今年の限定ラベル缶ですxmas

P1040185
こちらもLUPICIAで「DARUMA」というフレーバーティーtulip
マンゴーとピンクペッパーの組み合わせなんですが、
これもすっごく気に入っています(*^ω^*)ノ彡
この子との出会いはOLを辞めるときにいただいたプレゼントpresent
入れ物の缶もその時のを使っていますcherry

P1040186
この写真じゃ何が何やらですね・・・sweat02
茶の愉の「番茶マスカット」です!!
番茶とマスカットって∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!!!と思いますが、
これがとってもおいしいんです~(*´Д`*)
アイスティーで飲むのもすごくオススメのフレーバーティーです。
新宿伊勢丹にあるハーブティー屋さんでバイトしていたのですが、
そのお隣が茶の愉さんで、試飲でいただいたらおいしいのなんのって!
そのときからはまってますapple

しかし・・・
こうやって見てみるといろんな思い出があるんだなと気づきました。
最初の写真にうつっているカップもOL時代の後輩が、
結婚祝いにと送ってくれたカップだし゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
これをお供に12月に入ったら箱作りでこもりきりになりそうです!!
頑張るぞ~( ・∀・)つ旦~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルトナージュの作品展

久しぶりの更新です!
8月からの忙しさがひと段落したのですが、
時間がいっぱいあるとかえって怠けてしまう私・・・sweat01
イベント用の材料で散らかってしまった部屋を片付けながら、
12月の納品に向けて制作していますよ(◎´∀`)ノ

さて、今日は作品展のお知らせsun
と言っても私ではなく、母の先生である広岡ちはるさんの作品展です。
東京にあるプランタン銀座で12月7日~13日まで開催されます!

母が広岡先生のお教室に通っていたのは7、8年くらい前で、
その頃、まだカルトナージュはそれほど浸透していませんでした。
片道2時間以上かけて先生のアトリエに通っていた母。
それに材料を入手するのもひと苦労sweat02
そんな頃を知っているので今の状態が嘘のようです(≧∇≦)

広岡先生はすごくセンスもよくて、
私と母の憧れの存在なんです(*^ω^*)ノ彡
私は一度だけ作品展でお会いしたことがあるのですが、
自分自身がこんなにカルトナージュに深く関わるとは思っていなかったので、
また改めて先生と先生の作品に会いに行きたいなあと思いました。
何か新しい刺激をもらえるのではないかと思っていますheart04

会期中はワークショップなどもやっているようです(予約制)
ご興味のある方は是非足を運んでみてください。
詳細はこちらです→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペティアン納品情報♪

いつも使っているノートPCの調子が悪く、
更新が遅くなってしまいましたが、
昨日ペティアンさんに納品に行ってきました(◎´∀`)ノ

イベントがあったのであまり納品数は多くないですが、
P1040181
こちらのリモコンラックを納品してきました~heart04
リモコンラックとしてではなくて手紙の整理や、
デスク周りをすっきりさせるアイテムとして
使っていただいている方も多いようです!
決まりは無いのでお好きな使い方で活用していただけたら嬉しいです!!

そしてクリスマス用品も店頭に並び始めたので、
私も今年は作ってみましたxmas
P1040183
じゃ、じゃ~ん(≧∇≦)
クリスマスツリーをイメージして作った飾りです。
ツリーの部分に薄い鉄板を貼っていて、
くるみボタンで作ったマグネットを好きなようにツリーに
デコレーションすることが出来ますヽ(´▽`)/
引き出し付なのでマグネットは収納可能です♪

ツリーのてっぺんについているポンポンは、
銀座のタッセル屋さんで発見した丸いタッセルsun
こんな風に使ってみました!!

お近くの方は足を運んでいただけたら嬉しいです(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魅せるいばらきレポ★

先日外で食事をしたときにお店の方に、
「お二人はご兄妹ですか?」と聞かれました。
「夫婦なんです」と答えると、
「『いい夫婦は似てくる』って言いますものね~」と言われました。
確かにそんな言葉を聞いたことがあるような・・・

その後、私に口内炎が出来ました。
その出来た場所が旦那さんがよく出来ていたのと同じ場所!!!
しかも今まで出来たことのないようなすごい変なところなんですsweat01
そんなところまで似てしまうものでしょうかね~(゚ー゚;

さて、先日のイベントのレポですcherry
Img_2508
気持ちのいい日差しの中イベントスタートnote
maple farm'sさんでのイベントのときの反省を活かし、
ポスターを旦那さんが用意してくれました。
コルクボードに貼って準備OKgood
イーゼルも新しく買っちゃいました~(◎´∀`)ノ

Img_2516
今回はエプロンも用意したんですheart04
開始1時間ほどしてお客様がいらっしゃいました~clover

Img_2517
そしていつの間にか満席に!!
席が足りなくて急遽旦那さんが机を増やしてくれました。
四方を囲まれ、私は中に閉じ込められましたヾ(;´Д`A

私たちのワークショップのほかにも・・・
Img_2523
こんな催し物もやっていました。
けん玉、お手玉、コマや皿回し・・・
今の子はなかなか体験できないであろう遊びがてんこ盛り( ´艸`)
みんなすっごく夢中で遊んでいました~tulip

Img_2520
このおじいちゃまは日本けん玉協会・水戸支部の方で、
みんなにけん玉とか教えてましたよ!!
うちの旦那さんもけん玉六級の認定書をもらっていました(笑)

とてもにぎやかで楽しいイベントでした~。
これから寒くなるのでちょっと屋外のイベントはつらいですが、
春にはあおぞらクラフトいちなどもありますので、
是非参加したいと思いますヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご来場ありがとうございました♪

こんばんはnight
今日は先日ご紹介した「魅せるいばらき」で、
ワークショップをしてきました!!
旦那さんと二人おそろいのカフェエプロンで頑張りました(*^ー゚)b

今日の詳しいレポは次回にさせてください。
まずはお礼をしたかったのでheart04

たくさんの子どもたちに参加してもらえて、
本当に嬉しくて、楽しくて、参加してよかったな!と感じています。
皆さんの完成したときの笑顔がたまりません゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ちょっと肌寒い時間帯もありましたが、
無事に終了いたしました。ありがとうございました!!

私は今日のみの参加なのですが、
「魅せるいばらき」は明日もやっています!
三の丸広場・水戸芸術館・南町自由広場と3ヶ所を会場として、
街の中でもいろいろなお店でイベントなどをやっていますので、
ぜひ、遊びにきてくださいapple

私が委託でお世話になっているNON DE BOOさんは
水戸芸術館で明日も営業していますnote
こちらものぞいてみてくださいねヽ(´▽`)/
いろんな作家さんの素敵な作品がたくさんありますよ~。


最後に、カルトナージュに興味を持っていただいた方へ。
今トップウェルネス水戸さんでカルトナージュ初級コースを開催しております。
日程は第1・3火曜 10:00~12:00で、次回は16日(火)です。
体験1DAYレッスンもやっておりますので遠慮なくいらしてください。
*体験1DAYレッスンはアルバム制作になります。
16日は第4回目ですが途中入会もまだ可能です(全12回です)
お問い合わせはトップウェルネス水戸さんまで→http://top-wellness.jp/mito/

日程が決まっていると通うことが出来ない・・・
体験1DAYレッスンに参加してみたいけれど日程が合わない・・・
など、ありましたら直接colorful sheep farmまでメールでお問い合わせください。
*プロフィールページからメールが送れます。

今日はカルトナージュを知っている方がとても多く、
いろいろお話できて楽しかったです♪
そしてこれを機に興味を持っていただいた方もいらっしゃいました。
また皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!!
ありがとうございました(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「魅せるいばらき~森・里山・水そして街なか~」の準備中

こんにちは♪
今日は風が強いですね(lll゚Д゚)
洗濯物も吹っ飛んでいってしまいそうです!!

10月に行ったスタンプカーニバル以来
ホリホリしたい気分が高まっていて久しぶりに作りましたヽ(´▽`)/
そして今週末のイベント「魅せるいばらき~森・里山・水そして街なか~」
に出店するNON DE BOOさんに納品する予定ですheart04
P1040178
こんなふうにラッピングしましたclover
一度このスプーンラッピングをしてみたかったんです( ´艸`)

「魅せるいばらき~森・里山・水そして街なか~」というイベント。
13日・14日の二日間開催されるのですが、
水戸芸術館・南町自由広場・三の丸庁舎の三ヶ所で行われる、
とっても大きいイベントなんです!!

水戸芸術館は雑貨屋さんが出店したり、
音楽イベントやファッションショーが開催されるようです。
南町自由広場は茨城の食材を使って
世界のいろいろな料理が食べられる「いらばキッチン」。
三の丸庁舎はちびっこの森となってクラフト体験や
参加型のイベントが開催されるようです(≧∇≦)

私はこちらの三の丸庁舎で13日のみですがワークショップを開催します!
内容は・・・
P1040180
アクセサリートレイとキーホルダー、デコデコクリスマスツリーですsun
お子様はもちろん親子でも参加できます(◎´∀`)ノ
ぜひ遊びにいらしてくださいませ~note
ホームページの方で箱のワークショップとなっているのですが、
今回のメニューはこちらの3種類になりますのでご了承ください。

お天気だといいな~sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペティアン納品情報♪

お久しぶりです(◎´∀`)ノ
お元気でしたでしょうか???
私は10月末の遅れを取り戻すべく、
毎日制作活動をしておりました~cherry

週明けの8日(月)にペティアンさんに納品に行ってきます!!
一足先にこちらで納品作品大公開です(≧∇≦)
定番作品ばかりですがお付き合いくださいませ。

P1040174
久しぶりの納品のティッシュボックスです。
奥は落ち着いた雰囲気のグレー地のドット柄ですsun
手前は見づらいですが・・・生成り地にグリーンで花柄が描かれています。

P1040175 P1040176
人気のペンケースは今回も
マグネット式、くるみボタン式ともに納品します。
お気に入りがみつかると嬉しいですheart04

P1040177
そしてサニタリーBOXです♪
この赤いブーツ柄の布ももう少しでなくなってしまいそうですsweat01
お気に入りで小出しにしてきたのですが・・・ヾ(;´Д`A
以上です!
納品は8日の午前中なので店頭に並ぶのはその後になります。

そしてイベントのお知らせ★
11月13日(土)に三の丸庁舎でワークショップやります!!
まだ時間などの詳細がわからないのでわかり次第ご連絡します(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルトナージュ教室@トップウェルネス水戸

11月になり、また一段と寒くなってきたようで、
体調管理が大変ですsweat01
今日はやっと少し晴れ間が見えましたねsun

午前中はトップウェルネス水戸で
カルトナージュ初級コースのレッスンがありました。
前回体験レッスンを受けた方が加わりにぎやかになりました(◎´∀`)ノ

スタートが違うので出来上がりの作品が違いますが、
それもまたいろんな作品が見れて楽しいですねheart04
一回目から参加されている方は写真立てが完成しました~。
Img_0398
可愛いですよね★
写真を入れるとまた雰囲気がかわりましたよ(≧∇≦)

今日から参加の方はトレイが完成しました~。
Img_0242
じゃ、じゃ~んcherry
こちらも素敵☆
皆さん、楽しんでいただけたようでよかったです!

次回はクリスマス用の作品を作る予定です(◎´∀`)ノ
今からでも途中参加できますよclover
気になっている方は体験レッスンもやっていますので
是非、遊びにいらしてくださいませnote
お問い合わせはトップウェルネス水戸さんまで(*^ω^*)ノ彡
http://top-wellness.jp/mito/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »