« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

もうすぐ9月ですね(;´Д`A ```

まだまだ暑いですね・・・
そして冬は寒いそうです・・・
こう極端だと季節を楽しんでいる余裕がないような気がしますね。

今日は美容院に行ってきました~heart01
なんと10年ぶりくらいに髪をボブくらいにしました!!
ずっとロングだったのでとっても新鮮です(◎´∀`)ノ
だいぶ前からすすめられていたのですが、
なかなか勇気がなくて悩んでいたんです・・・
でも、よかったnote
暑い暑いと言ってももうすぐ9月。
少しでも秋を感じられるスタイルをしたいものですね(*^-^)

カルトナージュの方は新しいことに挑戦するかもしれません!
いろいろ決まりましたらまたブログでご報告させていただきたいと思います。
それでは、またo(_ _)oペコッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑いですε-(;-ω-`A) フゥ…

なかなかおさまらないこの暑さ・・・
調子がくるいますね・・・
この暑さだとだるさに負けている私ですが、
今年の夏は意外と元気に過ごしています!!

実は今年に入って、
ずーっと気になっていた黒酢のサプリメントを飲み始めたんです(*^-^*)
それのおかげなのかもしれないと最近密かに思っています。
旦那さんも「最近医者に行かなくなったねnote」と。
旦那さん自身はできものや口内炎が全く出来なくなりました(*ノ・ω・)ノ
以前はけっこう大きいのがちょっちゅう出来ていたんですがこれは驚きです!!

って、サプリメント会社のまわし者ではありませんのでご安心をsweat01

なのでオーダー品の制作も滞りなく進んでいます。
まだ完成していないので画像がなくてごめんなさいm(_ _)m
そのかわりに最近のはまりものの画像を・・・
P1030888
ジグソーパズル大好きです♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪
去年のクリスマスに姪っ子にプレゼントしてから、
自分も久しぶりにやりたいなあと思っていました。
そして先日ホームセンターでついつい買っちゃいましたheart01

可愛い図案なのですがけっこう簡単だったので、
もう少し難しいものにチャレンジしたいと思ったらなんと今、
「ジグシーパズル達人検定」なるものがあるのを発見!!
これはチャレンジするしかないと思っていますv(。・ω・。)ィェィ♪

今日は全くカルトナージュのお話がなかったので最後に・・・
★「あおぞらクラフトいち」のお知らせ★
9月18日(土) 10:00~17:00 @水戸芸術館(外の芝生です)
いつもご好評いただいているワークショップはもちろんですが、
今回は商品もたくさんご用意させていただく予定です((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆
是非遊びにいらしてくださいませ~。
NON DE BOOさんのブースでお待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペティアン納品情報φ(ゝc_,・*)♪

今日の水戸は久しぶりに暑くなりましたsun
午後にmaple farm'sのペティアンに納品に行ってきました。
今日納品したのはサニタリーボックスとペンケースです(◎´∀`)ノ
P1030883
こちらはマグネット式のペンケースです。
ピンクの方は内側にネコの柄を使っていますので、
ネコ好きの方にはオススメですよnote

P1030884
こちらはくるみボタン式ペンケースです。
ベージュの方は、内側に動物のシルエット柄の布を使ってます゜*。(*´Д`)。*

今日、納品に行くとペティアンの中はお客様でぎっしり!!
委託販売やネット販売が中心なので、
普段なかなかお客様と接することはありません。
でもそれを見て、改めて緊張感を覚えました。
それと同時にすごくパワーをもらいましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

うまく言えないのですがこれからも頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペティアン納品も準備中(*`・ω・´*)ゝ

涼しくて身体が楽チンです~note
ここ二日間くらいお買い物に行くにもなれず、
おうちにあるものを駆使して夕飯を作っていましたヾ(;´▽`A``アセアセ
今日やっとお買い物にも行く気になりました(笑)

オーダーの合間にも
ペティアンさんへの納品準備してます(o´ω`o)ぅふふ
しばらくお店に行っていないので動きがどうかわからないのですが、
定番のサニタリーボックスを作りましたよtulip

P1030874
秋を意識した配色にしてみましたmaple

P1030875
左はうさぎや蝶々などのモチーフ柄です。
私が作る大きさに対してはちょっと柄が大きかったかな・・・sweat02
週末には納品予定です+.゚(*´∀`)b゚+.゚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きなティッシュボックス(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

お盆休みは皆さん何をしていましたか?
私は野球観て、高校野球観て、実家に帰省して・・・
と、オーソドックスなお盆休みを過ごしました( ̄ー ̄;)ゞ

ゆっくり休んだのでオーダー品の制作再開です!!
先月ひたちなかで開かせていただいたアルバムの1DAYレッスンに
参加された方からキットのオーダーをいただきましたヽ(。・ω・)ノ゛

お友達に作ったアルバムを見せたらすごく好評だったと伺い、
私もすごく嬉しい気持ちになりましたheart04
キットを作ってお友達にプレゼントしたりしてくださるそうです。
ありがとうございます!!

そして友達からもらっていたオーダーも完成しましたsun
P1030866
ペンケースは白地に赤ドットの可愛らしい布の中で中は・・・

P1030867
アリス柄です。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
マグネットも金古美のハート型で、作った私も欲しい作品が出来ました。

そして特大のティッシュボックス!!
P1030868

お約束の・・・
P1030869
バンザーイ写真★ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆
こちらは友達のご主人からのオーダーで、
プレミアムなティッシュボックスも入る大きいものをと。
高さが通常より5cmほど高いのですごく大きく感じますΣ(・ω・ノ)ノ!w

オーダーありがとうございます!!
まだお手元には届いていないのでそれまでは緊張します。
そしてオーダーがまだ完成していないお客様、
今しばらくお待ちくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工作バンザイ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪

台風の影響なのか、一昨日・昨日と風がものすごかったですねsweat01
こちらはあまり雨が降らなかったのですが、
大変だった地域の方もいらっしゃいますよね。
台風は本当に恐ろしい・・・

さてさて一昨日、昨日とプチ1DAYレッスンを開催しました(◎´∀`)ノ
一昨日は帰省してきた姪っ子とキーホルダー作りheart04
布の貼られた厚紙を並べて、どれがいいかな~と真剣ですsun

テープを貼ったり、フェルトの切抜きを貼ったり、
デコデコすること小1時間+。゚φ(ゝω・`○)+。゚
P1030801
完成!!!!表側です。

P1030802
裏はこんな感じ♪
このピンクと水色の配色が私好みheart01
喜んでもらえたのでよかったですヽ(´▽`)/

で、昨日は友達のお宅でアルバムの1DAYレッスンv(。・ω・。)ィェィ
大学時代の友達が三人揃って久しぶりにワイワイclover
そして1時間半後・・・
P1030810
今回も素敵に完成です。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
布を変えると雰囲気も全く違いますね。
一番奥は生まれてくる赤ちゃん用なんですよtulip

内容は違いますが小学一年生から大人までカルトナージュを楽しめました★
カルトナージュは言わば工作なので、
幅広い世代で楽しめることがわかって、なんだか嬉しくなったし、
もっといろんな人と楽しみたいな。という気持ちがさらに強くなりましたsun

少しでも気になった方はお問い合わせだけでもかまいませんので、
ご連絡くださいませ。
お1人でも1DAYレッスンやお教室に参加できますし、
出張などの対応も出来ますのでお気軽にお問い合わせください。
またカルトナージュ雑貨のオーダーも受け付けておりますヽ(*´∀`)ノ
こちらもお気軽にどうぞnote

今回、姪っ子が作ったキーホルダーは、
9月18日に水戸芸術館の芝生で行われる
「あおぞらクラフトいち」で作ることができます!!
詳細はまた後ほど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オーダー品完成ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

今日の甲子園は茨城代表水戸の水城対東海大相模です!!
高校野球はよくわからない私でも東海大相模って聞いたことが・・・sweat02
かなり強豪ってことですよね(´ノω・。)
でも、高校野球だってやってみなけりゃわからない!!
是非、水城には頑張っていただきたいです★

さて、先月リモコンラックを注文してくれた友達が、
今度はメイクボックスを注文してくれました゜*。(*´Д`)。*°
P1030800
15cm×20cm×10cmと大き目のボックスですが、
化粧品や化粧水・美容液などのボトル類もこれひとつに収まりますcherry
必要とあれば内箱を作ったりも出来るので、
自分仕様のメイクボックスにカスタマイズ可能なんです:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

こうやって注文してくれるのは嬉しいし、楽しいですnote
まずは1つ完成しましたので、次も頑張りますsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盛りだくさんな毎日ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

週末、水戸は水戸黄門祭りでしたsun
花火あり、黄門囃子あり、山車やお神輿がでてとってもにぎやかでした。
私たち夫婦は歩き、食べ、歩き、飲み、飲み、食べ(≧∇≦)

そして鋭気を養った私は月曜日から制作活動頑張ってます!!
いろいろな方からの依頼を少しずつすすめていますよ。
まだ、ご紹介できないので今しばらく温かく見守ってくださいませ。

なので素敵なものをご紹介しますね。
委託販売でお世話になっている「plus+closet.」のmiu*さんから、
サプライズプレゼントをいただきましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
miu*さんからもカルトナージュのオーダーをいただいていて、
それに使う布を送っていただいたのですが、
その中にキラリと光るものがshine

P1030799
樹脂レジンで出来たダイヤモンド型のモチーフですheart04
今はこれも手作り出来ちゃうんですね!!
すごいです!!

そしてmiu*さんが作ったレジンの作品と合わせて、
「plus+closet.」にレジンアクセサリーの作家さんが増えたんです(◎´∀`)ノ
こちらもとても素敵なアクセサリーで、UPされてから大人気cherry
私も欲しいものがあるんですよ~。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
是非、お店に遊びに行ってみてください。
http://plus-closet.ocnk.net/です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペティアン納品情報(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ♪

あ、暑い・・・sweat02
お盆を過ぎるまでは暑いようですね・・・

今日は午前中にペティアンさんに納品に行ってきました(*´∀`*)ノ
が、またまた写真を撮り忘れてしまいました・・・ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li
余裕をもっていかなくてはいけませんね。

今回は前日ご紹介させていただいたペンケースと、
新たに作ったティッシュBOXとサニタリーBOXを2個ずつ納品してきましたheart04
入荷したばかりの布も使いましたので、
新しい雰囲気になっていると思います人´∀`).☆.。.:*
どなたかのお気に入りになってくれると嬉しいです★

ワークショップが一段楽したので、
来週からはオーダー品を中心にやっていきます!!
カルトナージュ以外のオーダーも来ていて、ちょっと楽しみです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子ワークショップ&消しゴムはんこワークショップ

外にいると自分の肌からじりじりと音が聞こえてきそうなくらい
強い日差しですね・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

昨日はワークショップ祭りでした(ノ´∀`)ノ゙ヽ(´∀`ゞ
午前中はカルトナージュ教室に通われている生徒さんのお嬢様と、
そのお友達がいらして親子ワークショップを開催しましたnote
写真立てを作りました★お子さんとお母さんの合作です!!

P1030761
可愛く、上手に仕上がりました~cherry
お家に帰って早速写真を入れて飾ってくれたみたいです(*^-゚)vィェィ♪

夏休みの思い出に親子ワークショップに参加してみませんか?
ご希望の方がいらっしゃいましたらお問い合わせくださいませheart04

さて、午後はフコク生命さんで消しゴムはんこのワークショップclover
夏モチーフの図案をいろいろ考えて持っていきましたよ。
P1030763
P1030764
皆さん、手際がよくてどんどん出来上がっていきました!
残暑お見舞いのはがきに押してワンポイントに。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
今日はたくさんの方の笑顔に出会えて楽しい一日でしたsun

そして今日、イベント参加が決まりましたワーイε=ヾ(*・∀・)/
9月18日(土)に水戸芸術館で開かれる「あおぞらクラフトいち」です!
猛暑の中の第一回!雪の中の第二回に続き、
第三回はいったい何が起きるのか!?
いつもお世話になっているNON DE BOOさんと一緒に参加させていただきます。
前回同様キーホルダーのワークショップと
何かもう1つは違うものが出来たらいいな~note

そちらもどうぞよろしくお願いいたします゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい布・入荷しましたO(≧∇≦)O

昨日 新しい布が届きました~clover
まだまだ暑いですが、もう秋を意識したものを選びましたよ+。:.゚ヽ(´∀`)ノ゚.:。+゚
探しているときはどうしても涼しそうなものに目が行きがちでしたが、
「秋物、秋物・・・maple」と心で唱えながら・・・

そして届いたのがこちらです+。:.゚(人〃∇〃)*+
P1030765
どうでしょうか?秋らしい雰囲気がしますか?
基本的には一年中使える雑貨を目指しているのですが、
やはり同じ布でもその季節で布の合わせが変わってきますよね。

これでまた新しいものを作るのが楽しみです☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆
そして今日は一日ワークショップでした★
その時の記事はまた明日~sun
今日はあまりにも暑くてばててます・・・sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納品準備&親子ワークショップの見本作り

今日は変なお天気ですsweat01
いきなり雨がザーッと降ったかと思ったらやんで、
また空が真っ暗になってきました・・・(;;;´Д`)

昨日から8月ですね!
maple farm'sのペティアンさんに納品する
新しいペンケースを作りましたclover
P1030759
お店にあるのが赤&ピンク系なので、
ブルー&パープル系にしてみました。
爽やかな印象にしてみたんですが、いかがでしょうか?

P1030760
こちらは今週ご予約をいただいている
写真立ての親子ワークショップ用の見本ですheart04
見本なのでかなりシンプルですが、
実際はお子さんにいろいろデコレーションしてもらおうと思っています。

毎日毎日暑くてぐったりですね・・・(;´Д`A ```
8月に入りましたがどうなるのでしょう・・・sweat02
ペティアンさんには今週末あたりに納品の予定です。
あ、雷がゴロゴロいってる・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »