« 下準備中 | トップページ | M-1(みとワン)グランプリ@南町自由広場 »

カルトナージュ教室&贅沢な時間

気持ちのいい日ですねsun

昨日はカルトナージュ教室でした~(◎´∀`)ノ
ブック型BOXというカルトナージュの技法を使った眼鏡ケースを作りましたよ。
完成品はこちらheart04
P1030434
ふたを開けるとAlohaの文字が見えてとっても素敵ですよね(≧∇≦)
フランスとハワイの融合です!!!

P1030433
閉じたところにもメッセージがヽ(´▽`)/
布を変えると雰囲気が全く違いますよね。
これぞカルトナージュの醍醐味!!
2mmの台紙で作っているのでとっても丈夫(*^.^*)
ひと部屋だけハワイアンな感じにしたい時にこんな小物があると素敵note
お揃いでダストボックスなんかも作っちゃったりして・・・
妄想が広がります~(;´Д`A ```

さて、夜は水戸芸術館は中村紘子さんのピアノリサイタルを聞きにいきました。
姪っこがピアノを習っているので聞かせてあげようと思ったお母さんが、
私も誘ってくださいました~( ´艸`)

圧巻!!!!!!!というかんじでした。
私はピアノが弾けないし、クラシックにも疎いので詳しいことはわかりませんが、
直感的にこれは普通じゃないと思いましたヾ(.;.;゚Д゚)ノ
そして本当に本当に素晴らしいなと素直に感じました。
音楽で心を動かされるというのを初めて体験したように思います。

またサービス精神が旺盛でアンコールで5曲も弾いたんです!!
浅田真央選手がフリーで使った「鐘」も弾きましたよ!
ピアノだけなのにオーケストラを聞いているような壮大さがあって、
本当に素敵な時間でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
めいっこは真央ちゃんファンなのでかなり喜んだようですheart01

音楽はいいですね~。
私も学生時代にチェロをかじっていたのですが・・・
また皆でアンサンブルをやりたくなりましたnote
でも、もう弾けないだろうなあ~。楽譜読めなくなってるだろうし・・・

こんな素敵な時間をありがとうございました!
これからも機会があればいろいろ聞いてみたいなあと思うようになりました。

|

« 下準備中 | トップページ | M-1(みとワン)グランプリ@南町自由広場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533165/48371743

この記事へのトラックバック一覧です: カルトナージュ教室&贅沢な時間:

« 下準備中 | トップページ | M-1(みとワン)グランプリ@南町自由広場 »