« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

風が冷たい~

昨日は東京から友達が遊びに来てくれました~heart04
彼女と会うときには必ず「おいしいものを食べ、たくさん歩く!」という
暗黙の了解があるので、今回もその条件を満たすようなコースを用意( ̄ー+ ̄)
陽が出ていたのですが、風が冷たくて・・・
「水戸はやっぱり東京とは気温が違うね~」と友達もびっくりでした。

まずはランチrestaurant
天王町にある洋食屋さんの「リバティーヌ」へ。
このお店は旦那さんのお母さんがおすすめしてくれたお店で、
ハンバーグとかクリームコロッケがとってもおいしいんです!!
でもメインに負けないくらいオススメなのは、
ランチセットについてくるかぼちゃのスープ(≧∇≦)
以前行ったときにかぼちゃのスープではないスープだったことがあり、
その時に他のお客さんが「今日はかぼちゃじゃないの?」と残念そうでした。
私もその気持ちわかります!!!
友達も「おいしい!!」といってくれたので、まずは一安心cherry

ご夫婦でやっていらっしゃるようで一軒家を改装したお店です。
ゆったりとしたランチを楽しみたいときには是非sun

そしてその後、なんとmaple farm'sまで歩きで向かいました(^-^;
私たちにとってはそんなすごい距離ではないのですが、
きっと歩きなれない方にはかなり遠いと感じるのでは・・・
そしてもう少しだけ足を伸ばして「カフェ・ド・ロトリー」まで。

スコーンとケーキを食べて大満足!
帰り際にもう一度maple farm'sに寄って、
友達は悩んでいたポーチをGETしていました(*^ω^*)ノ彡
そして私が納品したBOXを見て、
「リモコンラックを作って欲しいな~。」とリクエストをもらっちゃいましたheart01

こういう日は時間があっという間に過ぎてしまいますね。
わざわざ時間をかけてきてくれるので、
もっとたくさん話をしたいのですが時間が~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
とっても水戸を気に入ってくれているのでまた来るねと言ってくれましたnote
次回は何を食べに行こうかな~。
今から楽しみです(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

maple farm's ぺティアン納品情報♪

今日は春らしい陽気ですね~sun
ちょっと夕方からは風が強くなってきましたが・・・

午前中にペティアンに納品に行ってきました(◎´∀`)ノ
今回はサニタリーBOXてんこ盛りですheart04
P1030398
ど~ん(*^ω^*)ノ彡
5個も一気に作っちゃいました!!
かなりトロピカルな布から落ち着いた感じのものまで、
雰囲気の違った布で作ったので、どなたかの目にとまるといいな( ´艸`)

P1030399
5個ともくるみボタンは今お世話になっている[plus+ closet]さんの店主、
miu*さんが作ったものですnote
このステッチが入ったボタンはかなりお気に入り(≧∇≦)
リバティを使ったものもありますよcherry

4月の納品は今日で終了です。
が、GWや母の日が控えているので、
5月入ったらすぐにまた納品しようと思っています。
最近作っていなかったティッシュBOXや新作を納品する予定なので、
お近くにお寄りの際には是非いらしてくださいませ~。

<1DAYレッスンのご案内>
5月13日(木) 消しゴムはんこ      10:00~12:00
http://colorful-sheep-farm.cocolog-nifty.com/blog/hanko.html

この他にもお客さまのご都合の良い日程で開催することも出来ます。
開催場所は水戸市上水戸にある「マミーズハウス」です。
詳しくはこちらをご覧ください(*^ω^*)ノ彡
http://colorful-sheep-farm.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/1day-3b4b.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コラボ作品★Un Peu さらにリバティも♪

先日も紹介したコラボ作品note
おかげさまでぺティアンさんに納品させていただいた子がお嫁入りしていました~。
そして・・・新しいペンケースが出来上がりました(◎´∀`)ノ
今回はネットショップ[plus+ closet]さんに納品する分なので、
雰囲気をかえて、リバティも使った贅沢仕上げです(*´Д`*)

P1030394
どうですか~???リバティと刺繍が可愛い~~~(/ー\*)
ベースは白です(゚▽゚*)
実際作ってみて感じたのは白って合わせるの難しい・・・sweat01
もう少し質感に特徴のある生地にしてもよかったかもとおもってみたり・・・
でもT/Cブロードは手触りがなめらかで私は好きですheart04

P1030396
箱本体には違う色のものを使っています。
白だけだと寂しいので(*^ω^*)ノ彡

P1030395
中はこんな感じですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
リバティをふんだんに使ってみました。
今、リバティは流行っているようなので、こんなペンケース素敵~sun
自画自賛です~(笑)(^-^;
大きさとしてはメガネケースとしても使えますので、
自由な用途で使っていただけると嬉しいですo(*^▽^*)o

[plus+ closet]さんの次回新作UPはGW明けくらいになるようです。
その時にUPされると思いますのでお楽しみに~(゚ー゚)
Shop_banner01 ←こちらからお店にジャンプ(o・ω・)ノ))

そして・・・
マミーズハウスさんでの1DAYレッスン募集中!
4月27日(火) カルトナージュ小物入れ 10:00~12:00
http://colorful-sheep-farm.cocolog-nifty.com/blog/work1.html 

5月13日(木) 消しゴムはんこ      10:00~12:00
http://colorful-sheep-farm.cocolog-nifty.com/blog/hanko.html

開催場所は水戸市上水戸にある「マミーズハウス」です。
詳しくはこちらをご覧ください(*^ω^*)ノ彡
http://colorful-sheep-farm.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/1day-3b4b.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーダー消しゴムはんこ完成♪

先月からオーダーいただいていたのですが、
締め切りがまだだったことに甘えてイベントが終わるまで
そっとしておいたのですが出来上がりました~(◎´∀`)ノ

P1030393
モチーフはエッフェル塔ですnote
図案は自分で描いたのですが、絵心がないので旗を立ててみました!
この方がきっとエッフェル塔に見えるのではと・・・sweat02
ご注文ありがとうございました~ヽ(´▽`)/

先日、消しゴムはんこの1DAYレッスンに参加された方に、
いつも使っているはんこはどこで購入しているのかを聞かれました。
私がいつもつかっているのは「ほるナビ」というはんこ用の消しゴムです。
「ほるナビ」にもいろいろな種類があるので、
是非、ご自分のお気に入りを見つけてくださいcherry

「きれいなはんこ 印鑑のからふる屋」
http://www.rakuten.co.jp/karafuru/(←ここで買っています)

<1DAYレッスンのご案内>
今、現在の1DAYレッスンの予定をご案内いたします。

4月27日(火) カルトナージュ小物入れ 10:00~12:00
http://colorful-sheep-farm.cocolog-nifty.com/blog/work1.html 

5月13日(木) 消しゴムはんこ      10:00~12:00
http://colorful-sheep-farm.cocolog-nifty.com/blog/hanko.html

開催場所は水戸市上水戸にある「マミーズハウス」です。
詳しくはこちらをご覧ください(*^ω^*)ノ彡
http://colorful-sheep-farm.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/1day-3b4b.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1DAYレッスンのご案内

週末に新しい出会いがたくさんありました。
カルトナージュをはじめてみたいという方もたくさんいらっしゃり、
私としてはとっても嬉しいかぎりです(*^ω^*)ノ彡

今、現在の1DAYレッスンの予定をご案内いたします。

4月27日(火) カルトナージュ小物入れ 10:00~12:00
http://colorful-sheep-farm.cocolog-nifty.com/blog/work1.html 

5月13日(木) 消しゴムはんこ      10:00~12:00
http://colorful-sheep-farm.cocolog-nifty.com/blog/hanko.html

開催場所はこちらdown
 「マミーズハウス」
 住所:水戸市上水戸4-3-1
 電話:029-291-4423
 営業時間:10:00~16:00
 定休日:日・月・祝
参加費用は両方とも1300円(材料費込)
それぞれ2~6名さままでです。
道具などはこちらで用意いたしますので持ち物などは特にありません。
定員:6名 お申し込みはマミーズハウスさんの店頭かお電話で。
みなさんとお会いできるのを楽しみにしておりますo(*^▽^*)o

この日程では都合が悪いけれどやってみたいという方は、
colorful sheep farmまでメールでご相談ください。
マミーズハウスさんで個別に開催することも出来ます。
出張1DAYレッスンについてはご相談に応じますので、
こちらもまずはcolorful sheep farmまでメールをいただけると助かります。
メール:s-kutsuna@mtec-lab.co.jp

よろしくお願いいたします(*_ _)人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Birthday To Me♪

18日の日曜日は誕生日でした(◎´∀`)ノ
でも、それまでの一週間を駆け抜けた私は朝起きるとぐったりsweat02
予定よりも一時間以上も遅れて起床sun
ただ前日と違ってとってもお天気がいいので早速お出かけすることに(o^-^o)

まずはおなじみmaple farm'sへ。
P1030392
そこでお教室バッグと白熊のぬいぐるみを購入ヽ(´▽`)/
ぬいぐるみは私というよりも旦那さんが気に入っていましたheart04
「他人とは思えない・・・sweat01」ということで連れて帰ることに(笑)
ぬいぐるみが大きめなのでバッグが小さく見えますが、
結構大きくて、お教室の道具を入れるのにぴったり(・∀・)イイ!

この日、maple farm'sではフリーマーケットをやっていて、
偶然知っている方にお会いしました(*^-^)
そしてその方のブースでお買い物をされていた方と一緒にお話をしていたら、
カルトナージュにご興味がおありだということで、
1DAYレッスンの紹介などをさせていただきました。

最近、本当にどこに出会いが隠れているかわからないです(。・ω・)ノ゙ ♪
なので必ずショップカードは持ち歩かなくては!!と思いました(^-^;

その後は「カフェ・ド・ロトリー」へ。
ここのスコーンがお気に入りです~note
Img_3061

お店もとっても可愛いんですよ(≧∇≦)
Img_3059_2

夜は前から行きたいと思っていた鉄板焼きのお店に行ってみました。
「TEPPAN STYLE しらかわ」というお店です。
Img_3068
シャンパンで乾杯。

Img_3080
野菜や海鮮を食べて、メインのお肉はこんなことに!
シェフはとってもいい方で、
「今からフランベしますけど、写真撮りますか?」
「ちょっとひいて撮った方がうまく撮れますよsun
と、撮り方をアドバイスしてくださいました( ̄ー ̄)ニヤリ

最後は
Img_3092
おいしいデザートでした。
予約のときにお誕生日だと旦那さんが伝えてくれたようで、
ろうそくとチョコで「happy birthday」の文字が(=´Д`=)ゞ

大満足の一日でした~(*^ー゚)b 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水戸のお花見

ちょうど一週間前、水戸の桜は満開でした~sun
その時の写真をUPしますねcherryblossom

Img_9176_2
キレイですよね(◎´∀`)ノ
けっこう濃いピンクの部分が多くて、可愛い~heart04

Img_9185
桜川沿いはお花見をする人でにぎわってました(゚▽゚*)
バーベキューなんかもしている人もいて、ここは夜まで人が多かったです。

Img_9211
こちらは千波湖。

Img_9225
白鳥と桜のツーショット。

Img_9245
桜だけじゃなくてパンジーも咲き乱れclover
この他にもチューリップやタンポポも咲いていて本当ににぎやかヽ(´▽`)/

水戸は東京よりも一週間ほど満開の時期がずれるので、
まだ水戸にいらしたことのない方は、
来年は桜前線を追いかけて、水戸に遊びに来てくださいませ~(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワークショップ週間 第七弾・最終章

朝6:45 今日は旦那さんが出勤なのでこの時間に目覚ましをセット。
でもいやに寒くて全然布団から出られずもごもごしていると・・・
「ブーン、ブーン、ブーン・・・」と携帯がなりました。
電話の相手はNON DE BOOのnonさん。もしや・・・
   私:「もしもし、おはようございます」
nonさん:「おはよう!外見た???」
   私:「いえ、まだです・・・」
nonさん:「雪降ってるよ!!!!」
   私:「∑(゚∇゚|||)」
nonさん:「でも、イベントは決行するみたいなので」
   私:「(´Д`;≡;´Д`)アワアワ」
そんなこんなで今日が始まりました。
予報では午後には雪や雨もやむようなので、
とりあえず10時半に会場に行き、様子を見ることになりました。

こんな時期に雪が降るなんて異常すぎます!!
41年ぶりだそうですね・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
そして10時半、小雨の中会場へ。
とりあえず屋根のあるところでお店を広げてクラフトいちがスタートしました!
Img_6807
ワークショップの方もお客様がいらっしゃり早速スタートnote
するとすぐに雨がやみ、日差しが出てきました~ヽ(´▽`)/
なので今度は外の芝生に大移動dash

Img_5249_4  Img_0073
ワークショップは外に移動したとたん人だかりになり大盛況でしたよ~。
みんな寒さに負けずに楽しんで行ってくださった様子(≧m≦)
そして新しい出会いもあり、これからも頑張っていこうと思いましたcherry

今週は本当に怒涛のごとく過ぎていきました。
でもとても充実した一週間でした~。
この怒涛のワークショップ週間は今日で終わりですが、
また来月には新しい企画がいろいろとあります。
その都度、ブログで紹介していきますのでぜひ参加してみてください(*゚▽゚)ノ

Img_3658_2
今週頑張ったご褒美はこんな素敵な虹でしたよheart04
明日はお休みをいただいて、月曜日から今度は製作ラッシュの予定。
オーダーの消しゴムはんこやぺティアン、[plus+ closet]と目白押しです!
みなさんに元気をいただいたのでまた頑張りますsun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワークショップ週間 第五弾・第六弾

今日もなんて寒いのでしょうか・・・
このままってことはなくていつかは温かくなるのでしょうが、
こういう時って一気に暑くなったりしてまた体調がおかしくなりませんか?
私は温度変化に弱いので今週はつらいはずなのですが、
気をはっているためかいたって健康です!!
ちょっと寝不足なくらいですヾ(;´Д`A

午前中はお教室です(◎´∀`)ノ
今日から新しい作品に入るので写真はないですが・・・sweat02
ラウンド型を作ります!!
アフターヌーンティーのときに見かける、
2,3段のお菓子をのせるトレイのミニミニ版を作っていますcherry
アクセサリー用のトレイとして使えそうです(≧∇≦)
次回から早速布を貼っていくので乞うご期待!

そして午後からはフコク生命さんからのご依頼で、
出張ワークショップに行ってきました(゚▽゚*)
やはりまだカルトナージュは知られていないので、
これがいったいどうやったら立体になるのだろうか・・・(;;;´Д`)
と、皆さん興味を示してくださり、ギャラリーが多かったですよnote

約一時間後
Img_0087
可愛いトレイの完成です~(*^ω^*)ノ彡
どうですか?玄関に置いて、鍵を入れたりしておけば忘れ物もなしです!
参加された皆さん、お疲れ様でしたo(_ _)oペコッ

そして・・・明日。
今夜0時頃から雪の予報ですが、いったいどうなるのでしょうか・・・
雨の場合には芸術館の外の屋根のあるところでやるようです。
午後からは雨もやんで来るようなのでそれに期待ですねheart04
準備は万端です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワークショップ週間 第四弾

どうしてこんなに寒いのでしょうか・・・
わかりません・・・
今日も水戸は寒くて寒くて外に出るときにはダウンコートを着ました(゚ー゚;

今日は午後からのワークショップでしたsun
あの素敵な刺繍パーツを作ってくださったUn Peuのchieさんと
妹さんからのご依頼でした(*^-^)
とても仲のいい姉妹で一人っ子の私としてはうらやましい~(*´Д`*)

作ったのはブック型ボックスですnote
手持ちの布ももってきていただき、私のものと組み合わせて作りましたよ!
じゃ~ん(≧∇≦)
P1030389
素敵ですよね~。
同じデザインなのに布が変わると雰囲気がかなり違いますよね(*゚▽゚)ノ
ふたのところにあけやすいようにリボンをつけたのはchieさんのアイディアですnote
確かにこのほうがデザイン的にもワンポイントになって可愛い~。
勉強になりました(o・ω・)ノ))

P1030390
そして中はこんな感じです~。
ちょっと暗い中の撮影だったので発色がいまいちで残念・・・sweat01

完成したときにはお二人とも笑顔だったので、
楽しんでいただけたと思います(◎´∀`)ノ
「人にものを教えるなんて・・・」としり込みしていたワークショップですが、
今はとても素敵な時間を皆さんと過ごさせていただいているので感謝note
明日は午前はお教室、午後は出張ワークショップなので頑張ります!!

<お知らせ>
いよいよあおぞらクラフトいちが明後日に迫ってきました!!
4月17日(土) 10:00~17:00 @水戸芸術館
今日、週間予報を見たら雨と雪と曇りマークが・・・rainsnowcloud
でもきっと大丈夫です!もしお時間ありましたら、
ちょこっとでものぞいていただければ嬉しいです(*^ω^*)ノ彡
温かい格好でお出かけくださいませ~clover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワークショップ週間 第三弾

今日はお天気の割には寒かったですね(ノ_-。)
そして風もあったので桜吹雪が舞い上がっておりました~typhoon
そろそろ桜も見納めですね(´・ω・`)ショボーン

今日は午後からカルトナージュ教室でした。
以前に1DAYレッスンで作った小物入れをもう一度というリクエストだったので、
思い出しながら作っていただきました(*^-^)

なかなか一度作っただけでは・・・というのが多いのがこの小物入れ。
だいだい最初の作品が小物入れという方がほとんどなので、
まだカルトナージュに慣れないときの作品は全体像がわからないうちに
どんどん進んでしまうので仕方がないでよねsweat01

アクセサリー入れにされたとのことでブレードを内側につけて、
ゴージャスな雰囲気に仕上がってきましたよ~。
次回には完成なので写真はその時に(≧∇≦)

そしてそしてクラフトいちの準備も怠ってはいませんよ!!!
キーホルダーの他にも準備しているワークショップがこちらです。
P1030386
オリジナル布シールを作ろう!!です。
あらかじめこちらで10枚セットの布シールをご用意しておりますので、
文字はんこやミニミニはんこを押してお名前シールや、
メッセージシールを作ってくださいsun

P1030387
布シールは全部違う柄をご用意しています(◎´∀`)ノ
こんなふうにはんこを押していけば可愛いシールが完成です!

P1030388
1.5cmくらいのミニミニはんこも作りました~clover
これが意外と彫ってて楽しい!!
時間があればもっと作っていきたいのですが・・・(;;;´Д`)
この他にも文字はんこも持って行きますね(≧m≦)

17日はいまのところの予報だとなんとか雨は降らないようですが、
気温があまりあがらないようですね・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
でも皆さんに楽しんでいただけるように準備していきますので、
お時間のある方はぜひ遊びに来てください!!!

「あおぞらクラフトいち」
4月17日(土)10:00~17:00 @水戸芸術館
お会い出来ることを楽しみにしておりますo(*^▽^*)o

<1DAYレッスンのお知らせ>
上水戸にあるマミーズハウスさんで1DAYレッスンを開催いたします!
4月27日(火) カルトナージュ小物入れ 10:00~12:00
http://colorful-sheep-farm.cocolog-nifty.com/blog/work1.html 

5月13日(木) 消しゴムはんこ      10:00~12:00
http://colorful-sheep-farm.cocolog-nifty.com/blog/hanko.html

参加費用は両方とも1300円(材料費込)
それぞれ2~6名さままでです。
場所:水戸市上水戸4-3-1 マミーズハウス 029-291-4423
この日程では都合が悪いけれどやってみたいという方はご相談ください。
こちらも合わせてよろしくお願いいたします(o・ω・)ノ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワークショップ週間 第二弾

今日は温かかいですね~。
上水戸のマミーズハウスさんまで自転車で気持ちよく行って来ました(゚ー゚)
今日のワークショップは教える立場ではなく、
KOKKO先生のかぶとのワークショップに参加してきましたnote

いつも教える側なので緊張したり、忘れ物はないか不安だったりするのですが、
今日は思いっきり楽しんじゃいました~(◎´∀`)ノ
P1030385
じゃ、じゃ~ん!完成品ですbud
始めはどうなることかと思いましたが、なんとかかたちになりました!
何も考えずに没頭できてリフレッシュできました(≧∇≦)
粘土には絶対に癒しの効果がありますよw(゚o゚)w

お教室後マミーズハウスさんとお話をして、
1DAYレッスンを開催させていただくことになりました!
4月27日(火) カルトナージュ小物入れ 10:00~12:00
http://colorful-sheep-farm.cocolog-nifty.com/blog/work1.html 

5月13日(木) 消しゴムはんこ      10:00~12:00
http://colorful-sheep-farm.cocolog-nifty.com/blog/hanko.html

参加費用は両方とも1300円(材料費込)
それぞれ2~6名さままでです。
みなさんとお会いできるのを楽しみにしておりますo(*^▽^*)o

この日程では都合が悪いけれどやってみたいという方はご相談ください。
よろしくお願いいたします(o・ω・)ノ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1DAYレッスンについて

今までNON DE BOOさんでやっていた1DAYレッスンですが、
今後はマミーズハウスさんを中心に活動していこうと思います。
そして一部内容が変更になりました。

一番変わったのは以前のように布を事前に選んでいただくのではなく、
こちらで用意したものの中から選んでいたくようになったことです。
理由としては、ありがたいことに納品や1DAYレッスンが増えてきまして、
布在庫の出入りが激しくなってきたことが一番です。
当日になるべくたくさんの種類の布を持っていきますので、
恐れ入りますがその中から選んでいただきますようお願いいたしますm(_ _)m

日程などは多少こちらで設定したいとは思いますが、
今まで通りご希望の日にちを言っていただいてもかまいません。
ただ申し訳ないのですが受付は2人からとさせていただきたいので、
どうしても1人という場合には個別にご相談くださいませ。

今後ともよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワークショップ週間 第一弾

寒い・・・
いったいどういうことなのでしょうか・・・
週末にお花見をしたのは幻だったのでしょうか・・・
今日は朝から風と雨と寒さで心が折れそうです(/□≦、)

しかーし!今週はワークショップ週間!
17日(土)のクラフトいちまでノンストップで駆け抜けます(*^ω^*)ノ彡
そして今日はその第一弾!
トップウェルネス水戸でのミニミニ1DAYレッスンですsun

かなりの風と雨という悪天候の中、来てくださってありがとうございましたヽ(´▽`)/
カルトナージュに興味を示していただけて、すごく嬉しかったですnote
少しずつではありますが、こうやって段々広まっていけばいいなと思っています。

来月にもまたミニミニ1DAYレッスンを開催予定ですので、
今回都合が合わずにこられなかった方は、
ぜひ次回お待ちしております(◎´∀`)ノ

さて、明日は久々にKOKKO先生の粘土教室に参加してきます。
楽しみ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1DAYレッスン@マミーズハウス

今日は初めてマミーズハウスさんのレンタルルームをお借りして、
1DAYレッスンを開催しました(◎´∀`)ノ
参加されたのは今度お教室に通われる方で、
雰囲気を知っていただくために1DAYレッスンに参加していただきましたheart04
Work1
作業風景です~ヽ(´▽`)/
手際が良くて、さくさく進んでいきます(゚▽゚*)
でも私のミスで完成作品を写真撮るのを忘れました~(p_q*)
すっごく可愛い小物入れだったんですよ!!!
次回からどんな作品が出来上がるか楽しみです!
新しい出会いに感謝です(*^-^)

午後からはぺティアンさんに納品に行ってきました~。
Un Peuさんとのコラボ商品も納品してきました( ´艸`)

そしてその後は桜川沿いを散策
Img_2216
ほぼ満開で桜の手まりが枝にいっぱいついているようで、
すごく可愛くて、きれいでしたよ。
月曜は雨になってしまうようなので明日も桜を満喫したいですcherryblossom

今日は春の陽気に誘われて、いろいろお出かけしました。
明日もいいお天気のようなのでお出かけしたいな~clover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あおぞらクラフトいち<準備中>

今日は晴れましたね~sun
桜もだんだん満開に近づいてきましたよ。
でも気温が・・・霜注意報出てます!!(゚ロ゚屮)屮

4月17日に芸術館で開催されるイベント「あおぞらクラフトいち」note
私もNON DE BOOの一員としてワークショップをやらせていただきます。
去年の反省を活かし、準備万全でいきたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

去年人気だったキーホルダーを今年もやるのですが、
反省点は完成までにかかる時間が長かったこと。
そのため、席があかずお待たせしたり、お断りしてしまったお客様も・・・
今回はある程度こちらで作っていこうと思って、さくさく・・・
Parts
こんな感じでメンコのようなパーツがたくさん出来ました(◎´∀`)ノ
好きなパーツを二枚選んでレースなどでデコレーションしてもらい、
貼り合わせて、くるみボタンをつけて、チェーンを通して出来上がりなのです!
ということはくるみボタンも大量生産しなくては!!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
でも、こういう作業は楽しいheart01

今年の新メニューも考えていますが、ちょっとまだ内緒(*´Д`*)
来週はとっても忙しいので明日までにはなんとか目処を立てなくては!
販売ブースでは消しゴムはんこなどを並べさせていただく予定ですcherry
その準備もあるので・・・\(;゚∇゚)/

ちなみに「あおぞらクラフトいち」は・・・
4月17日(土) 10:00~17:00  @水戸芸術館広場
参加店舗はこちらのブログに詳細
http://mdf310.blog110.fc2.com/
今、ちらっとみたら陶芸体験なども出来るようですよ!!
前回は他のところに行けなかったので遊びに行きたいなあ~(*^-^)

去年は夏真っ盛りで脱水症状が出るかと思うくらい暑かったのですが、
今年は春なのでそれはないでしょうが、寒かったらどうしようsweat01
とりあえず霜はいやだ~~~~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コラボ作品★Un Peu

だんだんと桜は咲き始めていて、
桜川沿いもにぎやかになってきましたが、
なにせ寒いのでゆっくり立ち止まって桜を楽しんでいません・・・
今日もあいにくの雨模様ですし・・・rain
週末にはお天気回復して欲しいですね(ρ_;)

先日、刺繍作家さんにお願いして刺繍パーツを作っていただいたことを
ブログでも紹介しましたがやっと作品が完成しました!!
Box2
マグネット式ペンケースのワンポイントとして使わせていただいたのですが、
どうですか?可愛いですよね~heart04

開けるとこんなふうです。
Box3
刺繍をメインにしたかったので、中も極力シンプルにしました(◎´∀`)ノ
刺繍パーツを作ってくださったUn Peuのchieさんにお見せしたところ、
気に入っていただけたようなのでひと安心(;´▽`A``
今週末にはmaple farm'sのぺティアンさんに納品予定です。
この他にももって行く予定なので、
お近くの方はぜひ足をお運びくださいませ~sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春がなかなか来ない・・・

今日も何やらしとしと、ザーザー(ρ_;)
桜はなかなか咲かないし、水戸には春がやってくるのでしょうか?

そんな憂鬱な気分ですが、
今日は何年かぶりに髪を染めました~sun

髪を染めるときにいつも思い出すのは、
社会人2年目くらいに「ピーチブラウン」という色に染めてもらったのですが、
私の髪は「赤」がのりにくい髪質だったらしく、
なんとなく黄色が強く出てしまいミルクティー色に・・・(ノд・。)
そしてなぜかそのまま「とらばーゆ」の社員募集の写真を撮られてしまい、
それを見て応募してきた方に、
「意外に真面目な方だったんですね」と言われました\(;゚∇゚)/

今回はいつもお世話になっている「maCoto hair」のA!KEYさんにお任せ。
いつも丁寧に説明してくれるので安心してお任せできますheart04

私的におすすめなのは「エアパーマ」です!!
なかなかパーマのかかりにくい髪質なので、
ゆるくかけるとすぐとれるし、きつくかけると可愛くないし・・・
と、いつも悩んでいたのですが、
ここの「エアパーマ」はその悩みを見事に解消してくれました!!
時間がかかるのでその日はなんの予定も入れずに行ってください(◎´∀`)ノ

さて、カラーの方は満足いく仕上がりでした!
染めている途中は「ちょっと明るいかな・・・sweat01」と思っていたのですが、
仕上がってみると新鮮で、春らしい仕上がりにnote
イメージチェンジできました!!

そして「maCoto hair」さんは4/17に水戸芸術館で行われる、
あおぞらクラフト市に出展するそうですヽ(´▽`)/
スタッフさんの手づくりシュシュや、その場でヘアアレンジをしてくれるようです!!
いいな~。私も早めに行ってやってもらいたい~(゚▽゚*)
NON DE BOOとmaCoto hairブースにも是非遊びに来てくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピカピカの一年生&maple farm's 納品情報

すごい風でしたねtyphoon
昨日は今年から一年生になる姪っ子のランドセル姿を激写すべく、
千葉に住んでいる旦那さんのお姉さんのところに遊びに行ってきました~sun
水戸と違ってけっこう桜が咲いていましたが、
この風と週末のあたたかさで入学式前に散ってしまうかも・・・
と、心配していました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

折り紙したり、オセロをやったり、ランドセル姿を激写したり、
満喫してきました~(≧∇≦)
やっぱり一年生は可愛いですね~heart04
お姉さん曰く、最近のランドセルはつぶれにくく作られているようで、
6年間使ってもそんなにへたれないそうです!

私の頃はわざとつぶしてぺったんこにするのが
かっこ良かったのですが、今はそうではないようです。
時代を感じます(^-^;

明日、久しぶりにmaple farm'sのぺティアンに納品に行きます!
あっという間に一ヶ月くらいたっていてびっくりです(;;;´Д`)
P1030377
メガネスタンドはぺティアン初登場です!!
定番のサニタリーボックスは今も置いてあるのですが、
可愛らしい系がないので追加で作りました(* ̄ー ̄*)
他にもリバティをふんだんに使ったポケットティッシュボックスを
もって行く予定です~note

前回のマグネット式ペンケースが大好評だったようで追加を製作中です。
明日には間に合わないかな・・・sweat01
今月はワークショップが多いので慌ただしいですが、
楽しく頑張ってまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »