« 自分でデザイン | トップページ | plus+ closet オープン!! »

偕楽園散歩~茨城空港

先週末、偕楽園の梅がちょうど満開になったときに、
友人夫婦が泊まりに来ましたnote
水戸には何度もあそびにきてくれているのですが、
今回は梅を狙って来てくれました(◎´∀`)ノ

まずは腹ごしらえ~。
10031301_2
両脇は梅じそおろし、真ん中は納豆の「梅まつりヒレカツ定食」
カツの中に梅肉が入っているので何もかけずにそのままいただきます!
カツがさっぱりいただけておいしかったです(≧∇≦)
自宅の近くなのですが、この日は観光客でかなりにぎわっていました。

さて、おなかも膨れたので偕楽園へ。
10031306
10031321
見事に咲いておりました~。
しだれも満開ですねヽ(´▽`)/
園内は梅の香りに包まれておりました。

翌日は「関東の清水寺」と言われている西光院へ行き、
そのあとは今話題の茨城空港へ。
Img_8985f8
ね、こじんまりしてるでしょ?
本当に小さくて、駅かと思いました。
でも無駄を省いて、少しでも安く利用してもらおうという
心意気は伝わったような・・・
一日一便でいいので北海道と九州、沖縄便が出来ることを祈ります(ノ_-。)

|

« 自分でデザイン | トップページ | plus+ closet オープン!! »

コメント

偕楽園の梅、見事ですね。
やっぱりきれい☆
暖かい春の空気を感じます♪

茨城空港、ニュースで沢山拝見しました。
いろいろ言われていますが・・・せっかくなので
少しでも皆さんが便利に利用できると良いですね。

投稿: うさこ | 2010年3月18日 (木) 20時43分

>うさこさん
偕楽園はとてもきれいでした~。
私自身、昼間見たのは初めてで圧巻でした!!
茨城空港は確かにいろんな問題を抱えているようですが、
頑張ってほしいです!!
北海道便が出来ればいいのになあ~(*゚ー゚*)

投稿: sheep | 2010年3月18日 (木) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533165/47843725

この記事へのトラックバック一覧です: 偕楽園散歩~茨城空港:

« 自分でデザイン | トップページ | plus+ closet オープン!! »